

最近HDDが

録画溜めすぎてHDDがヤバイです()一番圧迫してるのは一昨年かな?
CNでDCアニメ沢山やった時に録るだけ録って何もしてないブレボとかYJとかかな・・・
自転車操業でやってるので一気に編集して焼かなきゃ・・・でも中々・・・(まとめて一気にやりたいタイプ)
20170115classica.jpg
クラシカロイドというアニメを1話観た記念に一番好きなベトさまを。
実は正翼、小学生の頃から音楽室に飾ってある強面イケメンなベートーヴェンが好きでした(笑)
それがこんなガチ好みなキャラデザでアニメになるなんて・・・良い餃子アニメだった・・・。
たまにちょっと真!!ゲみたいな顔に見えるのが更に好き。なんかもう好きですベト様。
円盤が出揃ったら一気観したいです。(タイバニもこんな感じだった)

1月8日に好む望むに関係無くスマホになってしまいました。
でも前のガラケーもまだずっと枕元にあって目覚ましとネタ打ちメモに使ってます・・・
ガラケーが既に恋しいです・・・(苦笑)
あとスキーに行きたいんだが土・日に何故か時間が無い、というか雪も無い。どうなってんだ・・・
まぁ原稿頑張れよってのもあるんだけど()

今更ながらエルシャダイ・・・いや、今更なものかエルシャダイ

20150604.jpg
20160709x.jpg
全然描けない大天使2枚。1枚目は去年の6月ごろだったか・・・
ゲッター・ジョジョ・アメコミと来て必死に筋肉を描きまくってきたので(上達はしてないけれど)
がりほっそなルシフェルを描くのに苦労してます・・・
うちのルシフェルは185cm80kg位だと思っていただければ・・・
(そうなると多分イーノックは180cm・・・
90kg位あってもおかしくないんだろうなぁ・・・そこまでムキムキには描けないけど・・・)

ハマッた切欠は詳しく思い出せないが、2014年中頃に
笑顔動画で某転がってみたの手描きを観まくってた時だったかな。
知らないジャンルの手描きも観るタイプなので転がりーノックから大辞典に飛んで
『大丈夫だ、問題ない』って台詞の元ネタだと知りそこからタグ漁ったり検索したりしてトドメは支部だった・・・
因みに、なんの迷いも無くルシイー一択でした(笑)
でも大天使も可愛いから解釈が合えば逆も全く問題ない!(リバではなく別アース制度)

と、言う訳で。ハマってますエルシャダイ。
いやー、日本語のコンテンツって良いわぁ!!!言ってる意味がすぐに解る!!!!
ジョジョにハマった時にも思ったけど、やっぱり最初から日本語なの本当に助かる(苦笑)
公式アンソロ欲しい・・・

ぐったりしてます・・・

5月は今の所キャップ:シビル・ウォー観に行って車で総走行距離1417キロ旅行して
田植えして休日出勤して残業してで全然体が休まる日がありません()

妙なポーズのおハルぅ。元々描けてはないけど、
気のせいでも最近あまりにも絵が描けないのでセルフリメイク。
2011827x.jpg←201120160506.jpg←2016年5月
5年の月日を全く感じさせない画力に我ながら脱帽です(ちょ)上達は端からどうでも良いとして、
この5年間公式と解釈違いを起すわ好きなキャラは消えるわ死ぬわ邦訳ラインナップに食指は動かないわ
メインの出版社は変わるわやたら血縁萌えするわますますマイナー路線になるわ色々あったけど
大事なのは5年前と同じようにお絵かきもアメコミも楽しんでいるかって事だよ!
楽しいよ。たまに辛くなるけど(苦笑)

親父と月之と3人で車で島根県は出雲大社に行ってきました。
正翼が2日は仕事だったので、帰宅後準備をし夜に出発。
3日の夕方くらいに島根に到着し4日の午前中は出雲大社を満喫後帰路に。
帰り道にちょっと寄り道して京都で天橋立が見える海岸線を通りそのまま高速へ。
日付けの変わった5日の深夜帰宅。どこかでもう一回車中泊しても良かったんだけど、
他による所も無いし帰るとなったら脇目もふらず走るタイプの管理人’sです!
道中楽しかったし出雲大社も素晴らしく綺麗なところだったけど、
ここ何年も行楽シーズンに観光地に行く事が無かったのでGWの観光地を舐めてたというか忘れてたと言うか・・・
天の橋立なんかほんと凄かった(汗)車ぎっしり人びっしり・・・
幸いここは土日で行って来れる距離なのでいつか展望台から観て見たいですね。

しかして、最近本当に無気力と言うか紙を前にしても絵が描けないネームも描けない・・・
でもネタ出しはしてるので10月のTU出たいです!
今度こそちゃんと色々作りたいし久々にコスもしたい(’w’)
意欲はあるので焦らず慌てよう・・・

あけましておめでとうございますw

昨年度こんな動かないサイトを見に来てくださった皆様ほんとうにありがとうございます。
今年こそ(もう何年言ってるんだか()もっと動かして絵も増やします!日記も書きます!!
自己満足の世界ですが、たまーにお付き合いくださると幸いです。

今年もよろしくお願いいたします!
2016nenga.jpg

早いもので。

20150927.jpg

20150918.png

20151215.jpg

下半期に描いた好きカプミニキャラ絵ちょこっと。
ジェイディク絵に『下さい』って描いてないのは、純粋なリラ前ジェイディクがもう絶滅危惧種で
混ぜたもの見せられるくらいならもういらない。って時期に描いたやつだからです。(割とマジ)
まぁ・・・ロレミとヒムマベもワールドワイドで無いんですけどね!()

お久しぶりです(最早恒例)今年も残すところあと1時間とちょっととなりました。
相変わらずツイッタに篭りっぱなしでサイトが疎かになっていた1年でした・・・
レポとか書く書く言ってただけだし・・・
やはり俺の城はこの地にあり。来年こそ
『たとえ見ている人が居なくてもサイトを楽しく放置せず』を目標にやって行きたいと思います!
それでは、こんなサイトですが来年もよろしくお願いします。

シルバーウィークでしたぜ!

ブラック・トム・キャシディさん
201500923x.png
公式インテリイケメンでパラメーターがめっちゃ高いって事をもっと知って頂きたいです。
しかし、ショーン専用ヴィランなのにショーンと絡まなさ杉過ぎだよトムさん・・・
考えてみたら専用ヴィランが居るってショーン凄いよ流石だよ好きですキャシディ。

19日(土)は仕事だったんですが、無事に4連休してました。でも土曜日は公出だったのであんまりだと思う。
3日連続で映画観に行って幸せだった・・・ジュラワとアントマンもちょろっと感想書きたいなぁ。
その前にイベントレポ・・・ 
という訳で、続きから連休の事を一気に。

明日からまた日常が始まる・・・どうせ土曜日また出勤だしな・・・
でも、金曜日に友達と『ピクセル』を観に行くので頑張ろう!!

続きを読む

わーお・・・

く、9月・・・なんてこった・・・お久しぶりです!!
実は正翼7月に薄給ですがやっとこさ脱無職致しまして毎日ぐったりしております(汗)
ゲームしたり映画観たり能動的な事はなんとかできるんですが、お絵かきしたいのに
体力がついて来ないという・・・あと運動不足で筋肉量の低下が加速度的です。でもお菓子美味しい。
201500604.png
赤毛ー。
そういえば、アメコミハマって5周年だったんですけど記念絵が間に合わずケーキだけ食べました(そこは外さない)
もう5年か・・・月日が経つのは早い・・・

7月になってしまっていた。

もう下半期突入とか時間が経つの早いッスよ。
20151010.png
フォロワさんの誕生祝に描いたジェイソン。たまにはにっこり笑わせたいものだ・・・。
最近絵を描くと気がつけば光源がしっちゃかめっちゃかなので気をつけ・・・たい()
もっの凄く遅いですが、TEAM UP 5 ・ GB16 お疲れ様でした!
チームアップではスペースに来てくださった皆様に
多大な迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした・・・。

その内裏でどんな馬鹿をやってたのかレポを書こうと思います・・・。
放置気味になっててすみません・・・もう見てる方も居なさそうだ。
1ヶ月に2回〆切が来ると人は暫く脱力状態になるみたいです(汗)
リアルの方も忙しいんですが、最近ゲームする気力は出てきたので
サイトの方もせめて鈍足更新のレベルまで戻したいです(苦笑)

TU5新刊マベルのギャグ本



やっと1種脱稿しました(汗)
お久しぶりです・・・また放置気味になっててすみません・・・
まだまだ修羅場が続くので終わったらサイトに油注したいです。
ロボサイト闇中飛躍の改装もいい加減終わらせてサーチ様に登録に行きたい。

台風接近のせいで気圧にやられ(筋肉量が少なすぎて影響が凄い()
夜には脱稿後の賢者モードもあってもう1冊の原稿が手に付かず落描きして早く寝てしまいました。
仕方ない・・・明日からギリギリまでもう1冊DC本出るように頑張ります。
ジェイディクではないです(´w`;)

20150512.jpg20150512x.jpg
落描きディッキーとマインドワープちゃん。
マインドワープちゃん再登場まだー?

3月だと!?

毎回言ってますがお久しぶりです。気がついたらもう今年も1/4が過ぎ戦々恐々でございます。
m2015nengam.png
今年の年賀状でした。キャプテン・ひつじ&ウィンターひつじソルジャー(笑)
1月
元日から久しぶりに目に見えるものだけが真実なのか確かめに行ったり
20150101.jpg
アメコミ2年目くらいのデータだったので、まずメンバーをちょっと入れ替えする。
ヤンジャス3人をリストラしてサマーズ3兄弟を入れたり。久しぶりにプレイしたらキュクレインに勝てなかったり(笑)
あと三箇日は夜中にお雑煮作るんだけど、劇場ガンダム(初代)観てやっぱりガルマはかわいいです。
友達と新年会したり、手持ちの100・500円硬貨かき集めてレア年代ないか調べたり
シネマティックX-MENの小説を買ったんだけど、たまに国内で買い物すると3日位で届く事に驚いたり(苦笑)
去年の年末に届く予定だったGOtGコンプコレクションが一向に届かなくて月之とジリジリしたり
(普通に買った人には届いてるのに予約したウチに来ないってどういう事だ)
3年ぶりくらいにアニベンジャーズ一気観して鷹蟻!!!!!!くれ!!!!!!!ってなったり
ショーンの事気になりすぎてアイルランドの歴史とかケルト神話とか調べ始めたり
やっと届いたと思ったGOtGコンプコレクションがどう見ても新品コンディションじゃなくて
米アマさんに英語で返品・交換メール出しててんてこまったりやり取り何回かしたら
20150227.jpg
何故かこんな事態になったり()
返品もいらないよーまたよろしくねーと言われたので一冊保存用・一冊資料もう一冊はお譲りしました。
お返しに六花亭の詰め合わせを頂いてしまい、バターサンド最高です(感涙)
2月
初日からジェイソン、レッドフード10年目おめでとー!で騒いだり
原稿作業始めたら眠くなって寝落ちしたら日付け変わってる怪現象にずっと悩まされたり。
夜10時過ぎたら倒れるように眠くなって気がついたら寝落ちして起きたら深夜2時で
ちゃんと寝直さないと翌朝起きれない。を繰り返してますます作業が進まない。
ネズミXDで始まったSW:反乱者たちがとても面白くてリアタイ視聴できないとストレスが溜まるレベルで
どっぷりハマッてしまったり
あんなに待ち望んだ1部オンリーの日取りが最悪のタイミング過ぎて、友人にグチったり・・・
1部オンリーに出て、ダイアーさんよいしょ本『かかったなアホが!』を出したかった
今年も冬季欝になったり親父の会社の組合のスキーについて行ったけど、
風呂とスキーは天国だったけど行き帰りのバスが拷問だったり
過労に耐えかねたスノーダンプが風雪に乗って逃走を図ってたり
うっかりネームも描かずに『魔法騎士レイアース』を読み耽ってボロボロ泣いたり
月末に頼んだアメコミ(キャシディ家+デップーなデップークラシックとか)が届くから
作業頑張ろうと思ったら10日以上早く届いて逆に気を取られて作業しなくなったり()
友人とタートルズ観に行ってカワバンガッ!して色々奢ってもらったり(すまない・・・)
20150219.jpgパンフ持ってるのは友人('w')
集落営農の総会に出て、美味なコース料理だけ食べて帰ってきたり(ちょ)
久々にレンタルで映画を何本か借りてきたり。
やっとJJスタトレ2本観たよ。面白かった。
これまた月末に届くと思ってたアメコミが届いて作業にならなかったり・・・
アンソロとかはともかく自サークルの本だけだとどうも取りかかりが悪くて後で後悔するんだよなぁ。
このままだと徹夜しても何もでない()
2月最後の日は友達とカラオケして晩御飯!
満員でココフ、に行ったんだけど力"スト以外の所行ったの久しぶりだよね(笑)
解散後に腹ごなしにドライブして帰宅。
近況布教にアメコミの話も聞いてくれてありがとう楽しかったよ!

3月・・・作業環境をちょっと変えて原稿頑張ろう。
あと、そろそろダイエットしないと冗談抜きで膝が砕ける()でもお菓子美味しい(泣)


記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
