スポンサーサイト


ここ数日…

連日空腹をかかえながらワールドカップのお陰で熱い寝不足が続いてて
今日なんてそのままバイト行ったりしてるので…ある意味充実した毎日を過ごしてます(爆)

うん、何だかんだで準々決勝からずーっと見てるよW杯(≡▽≡)
決勝Tも最初から見れてば良かったなー(爆)


で、最近へタリアわいわい言ってるので誤解の無いように一言(じゃない)!!!!

ヘタリアにはまる前から世界史好きだったんだよ闇中飛躍!
小学校の頃から古代ローマとかピラミッドとかマチュピチュ遺跡について調べてたような輩なので。
学生時代も地理、世界史の成績を半分ずつ理数に分けても余裕な位に世界史好きだったよ。
(あんまり現在の実りにはなって無いけど>爆)
だから日本が世界に絡む祭事も好きで、昔からWBCとかワールドカップ、オリンピックも
”試合自体はあんまり見ないけど勝敗は気になるよ”な感じでながらファンやってたし…
初めてサッカーに興味持ったのはJリーグ発足時だったかな…あの頃は
サッカー自体よりもチームマスコットやアイス、スナックに興味がありましたが(笑)
野球は…親が見てて何と無くで…

そして、歳を重ねるごとに「国内リーグより世界大会の方が面白いよね」って思考が変わっていって…

…で、今ヘタリアにはまって、その”ながらファン”に上乗せで
ちょっと曲解した見方が入ってきてるだけで(爆)
だからワールドカップ見始めたのもヘタリアキッカケじゃないんですよ!
楽しみ方は人それぞれですが、(まだ>ちょ)そこまで混同して世の中見てませんよ!!
興味あったし勝敗気になってたけどオンで話題出す程でも無いかな…って思ってて
急にサッカーサッカー騒ぎ始めた訳じゃないんですよ、家で二人で話したりしてて…
で、リーグ戦をオンで騒いで無かったのはバイトとかで試合が全く見れ無かったからで。
でも、バイト休みの間に日本が強豪に勝って盛り上がって最終戦見て…
何かこう…ぐぁーっと来て現在に至る…みたいな感じです(≡w≡)
今思えば前回のWBCの出場国の萌え具合が凄まじいとか
98年の仏大会開催国ハァハァとかそんなんでたぎるけど(爆)

一応、学生時代の部活もずっと運動部だったのでスポーツ好きだ!
真剣勝負を見て、手に汗握らず勝敗に涙しない人はいませんよね!!熱いぜっ!!!(*>▽<*)ノシ

…取りあえず
ウルグアイのフォルラン
オランダのスナイデル
ドイツのミュラー、レーム監督
スペインのカシージャス
が素敵過ぎるっ!!

何でこんなに格好良いんだぁー!!!(落ち着け)
前に選手に熱狂したのはドイツのキーパー、カーン選手だったなぁ…
あと川口…んで今回カシージャス…うわぁあたし達GK好き過ぎる(笑)

自国を応援しない訳では無いのですが
華のあるダイナミックなプレイやチームの色、
試合の盛り上がりが完っ璧に欧州チームの方が好みなので…(*!w!*)

決勝リーグに残ったチームではスペインを本命に応援してまして
昨日のスペイン×ドイツ戦は闇中飛躍の私的決勝戦でした…

序盤から接戦で見応えある試合でしたねー
スペインのボール回しが格好良くていやもう本当に!!
ワンタッチパスでボールを運んでいくあのプレイスタイルは魅せてくれます…!
そしてドイツの壁!!正に壁!!!ゲルマン魂vs無敵艦隊っ!!!!!
両チームとも惜しいシュートやファインプレイ、セーブが多くて本当面白かったです!!!!

そして…スペイン!初の決勝進出おめでとう!!
初優勝に向けてあと少し、楽しみにしてるぜー!!!!!

…オランダもだけど(爆)

日曜日は次のも気にせず決勝戦観戦して表彰式まで堪能させて頂こうと思いますよ!!

…しかし、ダイジェスト番組を重ねて放送しないでくれテレビ局!!!
日テレ(かな?)見てたせいでN〇Kのやつ見逃したじゃないかもうっ!!!!
…大阪時代も週末にスーパーサッカーで国内リーグの
シュートシーンダイジェスト見て感動してたなぁ…

ってかN〇Kの本気を見せて貰ってる(爆)
まずテーマ曲がどの曲より名曲!!
そしてダイジェストの編集が上手いっ!!凄い見応えあるよー…

取りあえず決勝戦の前の3位決定戦…
ドイツ×ウルグアイも座して待つぜー!!ドイツー!!!!


もーワールドカップ終わらないと原稿が手につかないよ!!!!!
こっちも頑張るぜー!!!!!!!(汗)


うわぁー大事なメールが迷惑フォルダに(滝汗)
お返事遅くて申し訳ありません、数日の内には必ず…!!!



拍手ありがとうございます!!!
…ってかもうカウンターが回ってるだけでも嬉しいです、本当に…
お1人でも訪問して下さる方がいらっしゃるだけで闇中飛躍は感涙ものでございます…!!!

夏コミまで…いや、ゲッターコスプレ合わせまで更新停滞ですが日記は書いてますので
お暇でしたらこの間抜け2人組の戯言でも聞いてやって下さいませ… (_ _)

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
