スポンサーサイト


MOTTO!!MOTTO―――!!!(///>▽<///)ノ

はい、今日は以前カラオケをご一緒させて頂いた月之のマイミクさん主催の
アニソンオフに行ってきましたよーーーーっ!!!
しかもコスプレOKって事で、真!!隼人と竜馬してきた(爆)
だって、主催者さまがありがたい事に結構ノリノリだったから・・・っ!!約1年ぶりの真!!してきたよ・・・。

レポは追記からどうぞ。

しかし、生まれて初めてのアニソンオフ会はなんというか、
楽しすぎて内容あんまり覚えてない。
というある種のゴールデンパターン。
楽しいとあっという間だしなー。
楽しい時間をじっくり堪能する方法があれば良いのに。ノリや勢いはそのままで・・・
って、冷静で居なきゃいけないかそれじゃ。じゃあ無理だな(オイ)
10分毎にメモを残し、詳細を記録するとか・・・あ、これも無理。
やっぱり、楽しい時は楽しいままに任せるのが一番って事か。

さて、帰ってきて暫く呆けてたが、明日は(もう今日だけど)
専門の時の友達とネズミー入って来るんだぜ!って、今の時点(25日1時)で
まだ何も(行く事しか)決まって無いんだけどなー!!!HAHAHAHAHA☆

とりあえず、8時集合(予定)なのでもう寝なくちゃ・・・今から寝たら・・・
うん、3時間は寝れる筈!!おやすみグッナイ!!!☆  (オイオイ)

ザックリとオフ会までの流れを説明すると、こうだ。

日中正翼はコスプレの準備。(コートとマフラーが酷い事になっていた)んで、
隼人のタイピンが見つからなくて、Yシャツにアイロンかけてジャケットとパンツが別の所にあって、
チェーンの止め具が見つからなくて、マフラーとコートにもアイロンかけて
押入れひっくり返してる内に4時15分位に月之がバイトから帰ってきて
シャワー浴びて、だけど小物がまだ揃ってなくて、結局ありものでなんとかするって事で
主催様に遅刻の連絡入れて(爆)駅へ出発。
んで、集合時間に10分位の遅刻って伝えたら、なんと集合場所で待ってて下さるらしいから
電車下りたら速攻池袋駅西口の階段駆け上がって、
息を切らし平謝りしながら(しかも初対面な方大多数のくせにスッピン)なんとか合流できた。


・・・と、いう訳だっぜ☆(爆)

主催者様、参加者様、その節は大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした・・・。

そこから、徒歩~・・・何分くらいだったかな?(オイ)とにかく、少し歩いてアニソン勇者BAR『るちゃ』さまへ。
凄いんだここ!内装はシンプル且つ格好良くて、細やかな親切に溢れてて
扉の裏に『ゴゴゴゴゴ・・・・』とか書いてあるんだぜ!!格好良いんだ!!!!
あと、椅子気持ち良い。
そして、入って早々『アソパソマソやドラヱモソがスパロボ的にパロってあるあの映像』が流れていて驚く。
うわ、久しぶりに見た!!!!(笑)やっぱりクオリティ高過ぎだよ!!!!!(〃>□<〃)ノシ

で、大体入った順に奥から(?)座っていき
カウンターで参加費払って→飲み物注文して名札書いて→着席→自己紹介→自己紹介の順に曲入れ。的な。
自己紹介で『今はゲッターとヘタリアですっw』って言ったら『ギャップすげぇw』って。
ごもっともww
初っ端は主催者様のプログラムで心を一つにする為の『CHA-LA HEAD-CHA-LA大合唱』!!!
こんな大人数でこの歌を歌える日が来るとは・・・オフ会、素晴らしい・・・。
そして曲入れ。
リモコンの受信機の一つが、ハルヒフィギュアのすぐ下にあって
『ハルヒのスカートにリモコン向ければ、曲が入るよ!』な説明に。いやん、素敵wwwwww(爆)
曲入れ一週目で、自分達に回ってくる前に着替えるかー。という事になり月之から
マスターに了解を経て化粧室をお借りしました。

自分の順番まで、当然他の皆様の歌を拝聴する訳ですが・・・
皆様の歌が格好良過ぎてどうしようかと思いましたよ!
そして!あれが『オタ芸』とういうヤツか!!!初めて見たぜ・・・っ!!!!
っていうか、カウンターの中にも関わらずマスターさんのあのキレよくダイナミックな動き、そしてあの笑顔・・・!!!!!
初心者はただただ呆気に取られて、見つめるだけでした。
か・・・格好ええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!∑(///≡□≡///)
マスターさん格好良過ぎるっ!!!!!ハァハァ
カウンターの中で笑顔の素敵なバーテンが踊り狂ってるんだぜ!?萌えねぇ訳ないだろ!!!
というわけで、正翼歌を聴きながらマスターさんばかり見てました(オイ)

そうこうしてる内に月之帰還。暑くて化粧が進まなかったらしい。コイツ汗っかきだから(=▽=;)
なんだか、いろんな方からワイワイ言って頂けて光栄ですガクブル
あぁ、ここに居る人達殆んど真!!ゲッター知ってるんだと思うとマジで幸せ・・・。
同テーブルの方々にも『いいね!』とか『イケメン!』とか、『ホスト!』とか(笑)言って頂けてこうえ・・・
ホスト?(笑)

そして、自分の順まであと数十分という所で正翼も着替えに。
ただ、これが地獄の始まりだとはこの時予想もしていなかった・・・。

化粧室は広いんだが、暑い。凄い暑い。
着替えするだけで汗だっらだら・・・こりゃアイツじゃなくても化粧落ちるわ(苦笑)
んで、マフラー立ててる内に月之の声が聞こえてきたので、
(あぁ、くそもうバンテージも包帯も手械も知った事か寧ろ人が多いから危ないよな
よし今回は小道具は一切無しでマフラーだけ立てときゃ良いやコレがあれば何とでもなる
おっと、コートコーt)そして自分の番のイントロと同時にお立ち台(爆)に入場。

ワンクッション無しで飛び出して歌った歌が『戦士よ立ち上がれ!』

ライト熱い!!あっつい!!!(爆)
歌は皆様からの合いの手や拍手で乗り切れたのですが
イベント外でのコスプレ(しかもカラオケ)がこんなにモニョモニョだとは・・・///
ただ、主催者さまとマスターさんが喜んで(?)くれたのは嬉しかったな。
こんなんで本当にスミマセン(泣)

席に戻ったら隣に美少女が居て、一瞬本当にここ私の席か確認する始末。
(いや、マジで可愛かったのよ。しかもピチピチ18歳)うおお!俺得!!!!www
月之は月之で、ネクタイが結べず主催様に結んでもらった始末。何から何までスミマセン;
しかも、今回マフラーがマジでヘロヘロ+コート幅とって超邪魔。なので、途中からマフラーのみだった。
ただ、髪の毛は先日短くしたから上手く立った気がするよ。ってか、ちょっと短くしすぎた(苦笑)
自分に回ってくるまでは、皆様の歌聞きながらコーラお替りしまくって、色々おしゃべりさせて頂きましたw
ただ、楽しすぎて何話したか覚えてません(やっぱりな)
ただ、両隣のかわい子ちゃんにゲッターゲッター言ってたような気がしないでもない(爆)
月之がサングラスかけた時に、同テーブルのイケメンが『かけて見て!』って
ご自分のサングラスを貸してくれたのでかけてみたら『厳つっ怖っww』
という訳で速攻返却!髪型がアレだから、竜馬にグラサンは・・・ねぇ(苦笑)
隼人はホスト、竜馬はヤーさん。なんだね。うん。
あと、男の子に『刹那(00)ですか?』って言われた(笑)(Noコート)
あー・・・うん、髪型ちょっと似てるかもね。
『けいおん!』見てないけど『みおみおタイム』の盛り上がりはハンパ無かったッス!マジで!!!ww
先日マイミクさんが歌ってくれた激熱い『トТロ』も凄かった・・・!!!!

そして、2週目が終った時点で早退さんお帰りの時間に。
なので、早退者さんを優先に1番だけ歌って回すということに。了解っす!

んで、最後に残った人達で
創聖のアクエリオン、真っ赤な誓い、SKILLを合唱!!!!!!
うおおお!!!すげぇ迫力だぜ!!!!!!!
歌い終わった瞬間の寂しさったらなかったぜ・・・

ラストに主催さま常連のオフ会の締めを拝借ということで。

俺たちはひとつだぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、〆っ!!!
主催者さま、マスターさま、ほかの参加者の皆様
本当にお疲れ様でした!!

生まれて初めてのアニソンオフ会凄い楽しかったです!!!
とりあえず熱かった(爆)皆さん凄かった!!!!
いや、もう…楽しかったです!!!!!(オイ)

久々に真!!ゲのコス(滅茶苦茶だったけど(爆)も出来たし!
自分らに関しては…
…始終汗ダラダラでした…暑苦しくてスミマセンでした(@゚▽゚@)
変な格好して騒音発してすみませんでした…(汗)
可愛いマイミク(予定)捕まえたし(爆)イケメンさんにも会えたし、良い事尽くしだぜ幸せ!!!!
開いてくれたながやんさんと、イッチーさんに多大なる感謝を!!!
あの場に集った同志達に敬礼を!!!

残りのメンバーで駅までご一緒させて頂いたんですが、着替える時間が無く
メイク落として髪撫でてそのまま帰る事に(爆)

池袋駅内で皆さんとお別れ・・・また何処かで合える事を願って!!
帰りの電車は途中までイケメンのマイミクさんと一緒で、これまたサブカルについて語り合いましたw

そして和光に到着。
2010824.jpg
んで、こんな状態。
そりゃ、スーツなんて毎日何千人と着てるんだから平気だとは思うんだけど
如何せん色が色だし。
まぁ、分る人は『あのカラーリング・・・』と思い、分らない人にはただの派手なスーツって事で。
電車内でDSしてたお兄さんがしきりにこっちを見てきたので、あのもしかしたら同志だったのかも(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
