スポンサーサイト


落とし穴は貴方のすぐ前に。

∑(-□ー;)雨かよ!!!!!????
と、いう訳で布団を干すという野望は脆くも悪(天候)に打ち砕かれたのだった・・・。
台風来てるのは知ってたんだけど、まだ関西の方に居ると思いこんでたら既に東海くらいに来てるらしくて
朝起きて『雨風すっげえぇぇぇ!!!!?』状態だった・・・(汗)台風情報はちゃんとチェックしないとね・・・。
闇中飛躍の地元は山に守られてて、滅多に台風なんか来ないもんだから(せいぜい風雨が強まる位)
『台風』に対しての危機感が薄いのかも。冬場の風雪のほうがよっぽど実害被ってて現実問題だったしなぁ。

と、とにかく布団が干せない以上次にやる事は料理の為の材料を買いに行くコトだ!!
月之が原チャリで買物に、正翼は部屋の片づけをすることに。
外は凄い雨だから気をつけて行って来いよ・・・(-△ー;)
気分的にメニューを変更して、今日のメニューはパエリア・ポトフ・グラタンで行こう。
西班牙・仏蘭西・伊太利亜だぜハァハァ(爆)

部屋の片付けはまず台所から。
先日整理はした(つもり)。だから掃除するだけさ!何をやってもゴチャゴチャしてるのは
もうどうしようもない領域なんだよ!師匠もその辺は解かってる!!(笑)
大体、師匠はあたし達をイマイチ女友達として見て無いからな。気にしないだろう。
でも、可愛い子達が来る前にはもう少し何とかするよ!!(>▽<)ノシ←黙れ

そうこうしている内に月之が服着たまま海に飛び込んだみたいな状態で帰宅。
辛うじてヘルメットで髪の毛だけ無事。的な。いや、お疲れ・・・
と、ホッとしたのもつかの間『∑グラタンのチーズとアサリ買い忘れた!!でも、もう遠出はやだ!!』
という事で再び近場のディスカウントショップへ。アサリは今回は諦めよう。シーフードは一応入ってるし。
完全体のパエリアはまた今度ね(=ω=;)

月之が料理を始め、正翼は居間の掃除へ。
布団移動して、細々したものを積み重ねてー(オイ!)掃除機かけてーテーブル出してー完了!!
しかし、ここでトラブル発生。
予定時刻になっても師匠が来ない。連絡も無い。
何時もは、到着10分前とか遅刻のメールくらいはくれるのに今回は予定時刻を2時間過ぎても音沙汰なし。
一回だけメール来て、そのあと3時間再び音沙汰なし。
外は凄い風雨だし・・・『まさかどっかで事故った!?いや、師匠に限ってそんな事は・・・』とか言いつつ、
朝から何も食べていない闇中飛躍は客人が来る前に空腹に耐えかねグラタンを食べ始める始末(爆)
さらに待つ事数十分。外はすっかり真っ暗・・・グラタンも食べ終わった(笑)
そこでやっと師匠到着!!!良かったーーーっ!!!(≧ロ≦;)-3
『やー、この雨風でしょ?遭難したのかと思ったよー(笑)』
『似たような状態ではあったな』
『∑(・□・;)ほんと?』

どうやら、急ぎながら雨風を凌ぎやすそうな道を
選んで通ってきたら(師匠は下北沢方面から自転車でやって来た)道を間違えたらしく、
所沢街道まで(ウチ和光)邁進してしまい、時間がかかったらしい。
急がば回った結果がコレだよ!急いでる時は多少でも無理して急いだ方が言い時もあるかもね(苦笑)

師匠が来たところでご飯を・・・と思ったら盲点がひとつ。
え!?師匠、イカとかタコとか食えないの!!?(汗)
アメリカ人じゃあるまいし・・・まぁ、師匠は体質的なトラウマから来てるらしいんだけど。
昔言った事あるって?・・・スミマセンすっかり忘れてます(爆)
という訳で、作った料理の中で食べられるのはポトフだけ・・・
コレだけじゃもてなしにはならないだろう!!って事で、正翼が急遽師匠が食べるーって言った
カレーを制作。鶏肉チキンカレーだよ!!
先日、養成所で師匠が打った芝居の愚痴とか、
決して全てではないが、最近の若者怖い。マジ怖い。とか話し合った(笑)
最近の若者ってさー、教育とか保障とか社会的に結構甘やかされてるくせに文句ばっかりだし、
集団の中に居ても人とあんまり関わろうとしないとか、実力も無いのに我ばかり強くて
自分の主張ばかりして人の話を聞かないのが多いよなー。って感じ。
あと、常識的な観点から見ても圧倒的に馬鹿が多いよね。非常識なのが多い。
まぁ、根本的に悪いのはそいつらの親なんだけどな。真面目に可愛そうよ。
その子達と日本の将来が心配。

そうこうしてる内に本題。
そう、今日の目的は前回同様『斑無く髪を染める事』!・・・折角綺麗な茶髪にしたんだから
しばらく茶髪にしとけば良いのにーって言ったら『バイト先がNG』だそうで・・・(-▽-;)
染め液の待ち時間にアイス食べてー、髪洗ってー・・・
顔とかに結構付いちゃったんだけど、メイク落としと元掃除屋の正翼の機転でクリア(笑)

終ったらまたお腹空いたっていうので、師匠に再びカレーを提供。最終的に大皿で3.4杯食べてったよね。
自分家であんまりマトモに食べてないって言ってたけど、
お料理嫌いじゃないならちゃんと作って食べなきゃ。
・・・まぁ、師匠は結構デリケートみたいで、本番前とかは食が細くなりがちらしいけど。
闇中飛躍はいつでも通常運営!ちょっとは食細くなれ・・・汗)

そのあと、『GガンとXをいい加減にちゃんと見ろ』とか『ジャミルうおー!ジャミルゥゥ!!!!!』とか
『コスプレしましょうよ師匠。3つの力をひとつにして、竜馬・隼人・武蔵しましょうよ!!』
『いつかシャッフル同盟やりたくないですか!?』
『まだ学ラン持ってる知り合い居ませんか?師匠。コスプレに(ry)』

そして今日は時間的に無理かな・・・と思ってたけどBGMがてらにネオゲを流す。
ちゃんとBGMになってたの最初の3分くらいだったよwww
ムサシが自爆するシーンで3人とも『うぉおおおぉ!!ムサシィィィ!!!!』だし。
うむ、やはりゲッターをBGMにするのは不可能。

キャラ萌え無しで、燃えまくりながら突っ込みたい所に好き放題突っ込む最高の2時間でしたぜ・・・!!!!
ネタも出来たし!!!ラブ○ラスがどうこうとか(爆)

終った頃には日付が変わってたので、そろそろ帰るかー・・・という流れのところで
うっかりケーブルで『新約ZⅡ』がやってたのでやっぱり突っ込みながら見ちゃった(爆)
女の子やっぱり可愛いよな。ただ、正翼はベルトーチカがありえない位嫌いです(オイ)

結局、バットマン始まるまで見ちゃって師匠帰宅。
今度はイカの入ってない料理作っときます・・・!!!

闇中飛躍は、謎のダイエット器具してバットマン~ティーンタイタンズ見て就寝。
ティーンタイタンズも面白いなぁ。結構話数きてるから録りはしないけどロビンめっちゃ格好良い。

あと、今日のバットマンすっげぇヱロいんだが、どうしたら良いんですか(爆)
最近バットマン精神的に暗い話が多くなってきたなー。
ロビンは相変わらず居ないけど・・・(泣)



コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
