スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終ってない。

東北地方太平洋沖地震・原発事故でお亡くなりになった方々のご冥福を
行方不明の方が1人でも多く生還なさる事を
被災された方々が、1日も早く『日常』に戻れる事を
なにより、まず『安心』できる日が来る事を切にお祈りします。

福島原発で命をかけて作業している皆様と、
避難されている住民の皆様に声援を。

両地で懸命に救助活動をなさっている自衛隊やボランティア、
世界各国の皆様に感謝と声援を。

何も出来ないながら、心からの声援を。
本当にそれしか言えない。


あと、管理人'sは擦り傷程度でピンピンしてます。
ここ数日はミクシの方でひっそりと生息しておりました。
メール下さったサイトの管理人様方、
友人・閲覧してくださっている方ご心配お掛けしました。
当方がゴタゴタしていた事もあり、返事が遅くなってすみませんでした。




追記でちょっとどうしてたかを。


好きなサイトの管理人様とか日記更新されて無かったりして不安だけど、
節電の為、また潜ると思います。
でも、携帯から日記くらいは書きたいです。

はぁ、デジタルで絵が描きたい、
結局サーチ様に登録出来なかったなー(苦笑)
あと、次アメコミ買えるのは何時になる事やら。

とりあえず、ディックとダミアンが可愛いから、大丈夫です。

そして今出来る一番の事!
普通に暮らせる人は、節電(東日本民だけだけど)して経済活動して

募金だぁぁぁ!!!!!!!

そんな訳で、発生時の事を。

11日。
地震が起きた時、月之はバイト。正翼は部屋に居ました(今無職なもので(ちょ)
最初はたまにある弱い揺れかと思ったらそうじゃなかった。

長いし、どんどん強くなる。
古いアパートだから建物中からギシギシ嫌な音がする。
CDBOXと薬箱、本棚は落下しものが散乱。台所ではフライパンが宙を舞った。
レンジの上にあった色々は台所に散らばり
窓が勝手に全部開いてお昼ご飯はひっくり返り、お茶はこぼれた。
PCはデスクトップもモニターも机からずり落ちた。
風呂桶から水がこぼれ水浸し、フィギュアはボタボタと落ちていく。
壁に掴まってないとまともに歩けない。
とりあえず、毛布を被って玄関まで行きガスの元栓を締めて出口を確保。
外を見ると電線や看板、建築中の隣の分譲地、あらゆるものが揺れて
子供が親に連れられ、外で泣きじゃくってる。
そうだよね、大人でも怖いんだもん、子供はもっと怖いよね。
玄関でドアに掴まりながら揺れが収まるのをひたすら待ってました。
長く感じたなぁ・・・実際には数分の出来事だったんだけど。

揺れが収まり、兎に角何が起きたのか知る為にネット接続。
今住んでいる所は震度5。
物は落ちたり壊れたりすれば、片付けたり直せば良い。

被災地や被害が出た地域に比べれば、揺れなかったも同然。

震源地と被災地の映像や情報が少しずつ入ってきて、
未曾有の大震災である事が明らかになってきました。

TVの方がライブで見れて良いと思い、TVに切り替え。
ハッキリ言って生まれて初めて茫然自失というか、そんな感じになった。
月之が無事帰宅して、2人でTVの前に釘付けになりました。
夜になり、発生時に友達や家族が心配して送ってくれたメールが届き始める。
不安だけどピンピンしてるのに、心配かけてごめんよ。
宮城県に交流のある管理人様が居られるのですが、
無事なのがわかって一安心。

そんなこんなで、ずっとTVの前で被災地の状況を見てました。
時折来る強い余震は確かに怖かったけど、被災地の方が心配だった。

首都圏で直接的な被害は無い都心部もこの寒空の中野外に放り出されて帰れない人が続出。
電車は当然運休続出。帰宅難民の方々もお疲れ様でした。
知り合いの方も夜通し6時間かけて歩いて帰宅なさったとか。
ただ、今回のメトロの対応の早さ・夜を徹しての運転には頭が下がりました。
行く予定だった恩師の舞台も中止になり、
駅で電車が動くのを待っていた管理人’sはアパートへ戻る事に。
地元の駅でも帰れない人達が何時動くとも解らない電車を寒空の下待っていました。
そしたら、近くの居酒屋の店員さん達が暖かいお茶を配って回ってました。
じーんとした。

土・日は休みの筈だった月之がバイトに借り出され、
日中1人の正翼は流石にちょっと心細かったり(苦笑)
余震で中々眠れないけど、朝起きてTV付けてバイト行って、帰宅してTV付けて。
そんな感じでした。
16日は隣駅まで歩いて引越しの手続きをしてきたり。
まぁ、引越しってか、部屋越しだけど。
しかし昨日、今日と凄い風・・・お陰で砂だらけです。
計画停電等で、今までの日常に戻るにはまだ時間がかかりそうですが
被災地の苦労に比べたら数時間の停電なんて。
夜に停電して、ウチのアパート停電すると断水するんだよね。それが面倒。
というわけで、真っ暗な町内を探検に出たりしてました。
月が出ていてそんなに暗い。とは思わなかったけど。
星が綺麗だった。

今は引越しの準備をしながら節電に努めています。
あと、強いて困っているといったら
クズ人間の買占めで食料が無い。くらい?
米は無いし、大好きな牛乳ももう直ぐ無くなっちゃう。
ココアが飲めなくなるのは寂しいよ。
買占めについてはミクシの方で散々吐き散らしたから
その内、地震関連の発言を纏めて書くかも。
で、これ・・・西日本にも波及してるらしいね。
オイルショックの経験が全く生かされていない。
情報の取捨選択くらい出来なくてどうする。

日本国民、しっかりしろ。日本はこんなクズの集まりじゃないだろ。
安全区域民がパニックを起こすな。
被災者の方々の方がよっぽどしっかりしてるじゃないか。

こんな狭い島国で、国民同士助け合えなくなったらどうするんだよ!!!

あと、民主もっと働きませんか。管さん、仕事遅すぎやしませんか(あと、ちょっと見当違い感がする)


ふぅ。
ここ数日の一部国民の暴挙は目に余るものがありますが、
正気に戻った時に懺悔して頂きたいものですね。もう半ば厭きれ気味だよ。


コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。