スポンサーサイト


つらつら。

アメコミ購入したい…中野にDC関連の物買いに行きたい… ブツブツ(´Д`)

パパのリターンTPとか欲しいのに・・・折角フラッシュとグリーンアロー誌も調べ始めたのに・・・
ゴタゴタと金銭的な面からアメコミは暫く無理そうなんで・・・(泣)
ディックー・・・ダミアンー・・・

寒いトコ育ちだからなのかもしれないが、関東ってあんまり寒く感じない。
気温的には、地元よりも冷え・・・るんだったっけ?(爆)
ハロゲンヒーターはもうしまっちゃった。
暖房需要で電気使用量が上がる見込みとか書いてあるから・・・。
例えば、子供やお年寄り、障害者の方が居るならともかく、健康な人ばかりなら要らないよね暖房。
そりゃ寒いとは思うけど、この位ジャンパー羽織ってれば平気じゃない?
気に食わないのは『ちょっと冷える』とか『冷え性で足が冷たい』とかで暖房入れちゃう輩。

ちょっと所用でPC付けたので、日記書いてく!
20日
朝のブレボを物の見事に冒頭だけ見逃した(汗)
でも、残りは見たよ!ミュージックマイスターが素敵過ぎる。
幕間の構成とか面白いし、EDは爆笑した(ちょ)
そして、何より。 グリーンアロー・・・良かったね!!!!(感涙)
ブレボは蝙蝠より弓贔屓なので、最後のソロが嬉しすぎた。
あぁ、でもバッツががっつり歌わなかったのは残念というか、何と言うか。

日中は引越しの為にまた部屋を掃除しに行ったり、終ったら買物に行ったり。
近所のディスカウントショップの物流がまだ回復して無いんだが・・・。
こんなトコでもこれじゃあ、駅前も似たようなものか。

以下はあくまで個人の意見として見てくれ。
買い占めに走る人達なんなの。
被災地と違って、東京、埼玉、神奈川とかはまだ普通に生活できるのに。
全国的に広がってるらしいし。北海道とか、西日本九州まで。
あと、震災非難時に車なんか使えると思ってんの?
まー、使って逃げるとか考えてる人達は、自分達で渋滞作って一網打尽ってパターンか。
そして道路に車を乗り捨て、他の避難者や緊急車両の邪魔になる訳だ。
買い占めした奴らのせいで、他の買い占め民は勿論、冷静に生活してる人達の首まで締まる。
剰え、それが被災地にまで影響する。
一部だが、首都圏民がこんなに自己中で馬鹿の集まりとは知らなかった。精神的にも弱すぎる。
首都圏の人達(地方から出てきた都会ぶろうとしてるのが殆どらしいが)は
冷たくてもある程度冷静だと思ってたのに。
物はあるのにパニック起こして買い漁って、品薄になってまた買い漁って品薄…悪循環過ぎる。
その日暮らしで、必要なものしか買わないで生きてる善良市民にまでとばっちりが来るだろ・・・。
米・水・トイペ・レトルトとかは前持ってきて貰ったけど
加工食品とか、練り物まで無いとかどうなのよ。
被災地の事考えたら買占めなんて出来る筈無いのに。
募金しても買い占めたら、自己中な低俗人種と同じじゃないのか。
募金だって重要さ。だけど、義捐金が被災地の為に使われるには暫くかかる。
でも、食料は今正に必要とされてるんだ。
週末には、馬鹿買占め民が目を覚まして物流回復してると思ってたのに。
・・・首都圏民は想像以上に低俗が多かった。
まあ、長々書いたけど、欲しかったのは苺ジャムだけ(笑)
だったんだけどコレも無くてチマチマ別のもの買って帰ってきました。

帰宅したら久々にザバッツ見て若ブルースとちまディックとラブリーバブに癒されて、
デジタルジョーカーのナイトウィングにヘトヘトになって、
アニメイテッドの松本ディックにくたくたになって落描きしてました(何それ)
夕方のブレボ見て、夕飯食べてまた絵を描いたり妄想したりして就寝。

節電の為PCで絵が描けないから、必然的にアナログ落描きが多くなるワケだが、
本当は原稿描かなきゃなんだけど休日はねぇ・・・ゴロゴロしたい。
でも、平日夜は計画停電で見えないから描けない。ってサイクルしてます。
ヤバイなぁ(苦笑)

21日
今日は祝日だけど、月之はバイトだし、引っ越し関連でやる事沢山。
しかし、カーペット買いに行く予定なのに雨…(汗)
月之を送り出した後、引越しの荷造り。
埃取るのに、手袋着けて棚の上のフィギュア達を撫で回したんだけど爆)
これって、・・・外から知らない人が見たら只の怪しい人かもね。
美少女、ムキムキ、ロボ、と各種揃っております(*´∀`*)
でも…改めて、まじまじ見ながらこの子達を撫で回してると…ホント…幸せ…ww
昨年クリスマスに中野で買ったでっかいティムフィギュアなんか、
下半身とか埃取ってると、なんだかイケナイ気分(ちょ、何言ってんの)
フィギュア達を箱に詰めて選別してると月之帰宅。
なので、カーペットと買物の為雨の中出発。
・・・ううむ、傘もそうとうガタが来てるからその内新しいの買おう。

駅前の薬局に寄った後、テクテク歩いて少し先のし○むらへ。
想像してたようなカーペットは無かったけど、別にいっかー。と一枚購入。
あと、小物入れるポシェット?見たいなのも購入。
ベルトに付けたり、肩かに掛けたりする奴ね。
いつか、バッツみたいにベルトにポケット沢山着けて出歩いてみたいね。
ユーティリティベルト、レプリカで良いからあれ欲しいです(笑)

帰宅して、道中話した妄想の絵を描こう・・・ってかディックの誕生日絵w
(パパは居ないけど、子供たちとママ(アル)だけでキャッキャウフフなディク誕妄想とかしてた(爆)
アホな事ばっかり考えてましたよ。ハマって初めての誕生日ですもの。
・・・ディックの誕生日も諸説あるみたいだけど、まぁ、イヤワン基準で。
本当はケーキ作りたかったんだけど、このご時世、材料も手に入らなかった(汗)
落ち着いたら改めて作りたいなー。
大遅刻だけど、気にしないもん!気持ちが大事なんだもん!!!
という訳で、ケーブルTV見ながら落描き。
いざ、寝ようとした時に妄想に花が咲いてちょっと夜更かししちゃったけど
まぁ、大丈夫だろう・・・。

今日の(ってか日付は明日だけど)ジャスティスリーグが楽しみです。
フラッシュ出るのが解ってると期待も3倍です。
・・・第三の~は前編見れなかったけどね・・・キロウィグ好きなのに・・・。


追記で拍手お返事です。
通りすがりのロビンファンさま>
こんにちは!
地震は、揺れはしましたが怪我も無く大丈夫です!
ロビンファンさまも、ご無事なようでホッとしました・・・。
ご心配くださり本当に有難うございました(・v・)


Cさま>
ありがとうございます!
管理人’sは怪我も無く大丈夫です!
ご心配お掛けしてスミマセンでした(=w=;)
Cさまも問題無い様で、ひと安心です!


今更かもですが、とても嬉しかったです。有難うございました・・・!
暫く絵の更新はあまり出来ないと思いますが、お時間があったらまた覗いてやってください(!v!)

しかし、、地震発生当時は結構悲惨な状態だった・・部屋が(汗)
中野で買った、でっかいティムフィギュアが安定感があって助かった(笑)
流石ティムさま。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
