スポンサーサイト


第2弾。GWのハイライトお姉ちゃんの結婚式。

7日
5時起床で着付けやらお化粧やら・・・(汗)
でも、プロの人に素人が文句言っちゃいけないと思うけど・・・
なんか月之と正翼のメイクしてくれた人、感覚がおばちゃんっぽいっていうか。
化粧結構雑だったし(ライナー非対称とか)
母さんのお化粧してくれた人は若くて丁寧だったのになぁ。
今日は母さんの方が確実にあたし達より若くて可愛く見えるよ。
まぁ、仕方ないか。別に何したってこの顔が良く見える訳じゃないし(=w=)~3
家族の準備が整ったらマイクロバスで会場に向けて出発!
皆が乗り込んでる最中にとら(猫)まで入り口に寄ってきて、余りの可愛さに悶絶。
でもゴメン・・・今日は独りでお留守番なのよ!!(泣)
道中は・・・もう・・・なんて言うか『うぐぉ…』って感じ(笑)
着物苦しいし、動けねぇし…女性的感覚が欠落気味なのであんま着飾るの好きじゃないんだよな(爆)
コスプレの方が好き(ちょ)
いや、しかし…眠ぃ…(汗)極東に住んでっから会場まで1時間以上かかるしよ!
着物じゃなきゃ爆睡してる所だぜ!…眠いのに寝れない(泣)゚。(p>∧途中で、お姉ちゃんの職場の方も乗せて会場へ。
お姉ちゃん美人だと友達も美人。所謂類友って奴。役得ね・・・!!ww
会場でも着物美人に囲まれてウハウハ。やっぱ晴れの日はこうじゃないとね///
和服美人(ってか美人)大好き!!
会場には両家の親族・新郎新婦のご友人が集まって賑やか華やか。
姪っ子と甥っ子もドレスとタキシードでキメちゃってカッコ可愛いわーー!!!www

ところで、先日聞いたんだけど、新郎のお母様が学校の先生であたし達3姉妹も受け持った事があるとか・・・
え?スイマセン、すっかり忘れてました(爆)でも、名前を聞いて思い出したよ!!
小学3年位までの保健室の先生だ!なんたる偶然。
無料のオレンジジュースを啜るあたし達にまで挨拶に来てくださって・・・。
しかし、お姉ちゃんは結構目立つ子供だったけど(人気者的な感じで)
双子である以外コレといった特徴も無く
保健室にもあまり縁の無かったあたし達を先生ったらよく覚えててくれたもんだ。
学校の先生って何百人と子供と接してるのに、ちゃんと覚えててくれるんだから凄いよねー。
因みに、父さん、あたし達3姉妹が卒業したこの小学校はもう無いんだよね。
月之・正翼が最後の卒業生だったの。確か前にも書いたけど
『少年時代』っていう映画のロケ地にもなったのよ。
卒業式の日にズームインが取材に来て、福留さんからメッセージを貰ってるのよ。ちょっと自慢(笑)


そして時間になりチャペル?で結婚式開始ー!
正翼は自慢のデジカメで、父さんが忙しい分写真撮りまくる!!!
振袖まくって撮りまくる!!!!
いや、しかし・・・平生から、お姉ちゃん美人美人って言ってるけど・・・
やっぱり今日のお姉ちゃんは別次元の綺麗さだと思った。白のウェディングドレス。
前撮りの時の写真で両親が『モデルか女優みたいに綺麗だった』って言ってたけど誇張じゃなかったんだ。
で、結婚の誓いとか指輪の交換とか誓いのキスとかやって、外に移動しブーケトスだぁーー!!
写真を撮るのに良い場所を探してたら、スタッフさんに
『独身の女性の方はどうぞ並んでくださいw』とか言われて
 余 計 な お 世 話 w w w w 
あたしはお姉ちゃんの写真撮るんだから邪魔しないでくれ!!
なので、月之をとりあえず参列させ写真撮りまくる正翼(笑)
まだこのデジカメの機能よく解ってなくて、連射とか使えないからブーケを投げる決定的瞬間の為にじっと息を潜め・・・
投げた瞬間撮ったよ!!自慢じゃないけど、良い一枚になったよ・・・!!!

次は披露宴ーww
お姉ちゃんが美味しいものいっぱい出るからねーと言ってたので、色んな意味で楽しみだったのだ!!ww
えーっと・・・フランス料理風っての?
今日、残念な事にウチ側で1人欠席が居て、その分の料理をあたし達に回す手筈を取ってくれたお姉ちゃん。
朝飯食わないで来てるんだから遠慮無く食べましたww
因みにウェディングケーキはデズニー大好きなお姉ちゃんらしく、ミッキー型ww
でも、本当・・・姉ちゃんが綺麗過ぎて泣きそうだから、食ってばっかだった(苦笑)
食べてるか写真撮ってるかで。テーブルに居たら絶対号泣すると思って。

だってさ、その・・・『家族への手紙』ってヤツでさ・・・
『あたし達姉妹の事』っていうか『あたし達二人宛て』にあんなに時間を割いてくれるとは思ってなかったんだ。

父さんと母さんとお祖父ちゃんとお祖母ちゃん宛ての手紙になってると思ってたから。
あたしその時も前の方まで行って写真撮ってたんだけど(事前にご家族は着席下さいって言われてたのに(爆)
戻る時、泣き過ぎて恥かしかった位。
マジで、この手紙までは『絶対泣かない。』と思ってたのに。
うわぁぁぁ…泣かないと思ってたのにぃぃ…っ(ノд<。)゜。
しかも退場の音楽に『I don't want to miss a thing』とかやめてぇぇぇ!!!(苦笑)
あれ聞くと問答無用で涙出てきちゃうんだあぁぁぁ!!もう!!!

結婚式終わって……もう名字も住所も違うんだなぁ。しんみり…でもお姉ちゃん凄く綺麗だったよ…!
幸せになってね!!んで、しょっちゅう遊びに来て!
んで、元気な赤ちゃん生んでね!!あ、出来ちゃった婚ではないからね。
(予定日今年の9月!お姉ちゃんも9月生まれだから、誕生日被ったら面白いのにw)

しかし、披露宴の料理・・・量が多すぎて、時間的に
周りのウェディングケーキ残ってた分食べ損ねた!!(自分達のは食べた)
うわぁぁん!!!勿体無い!!お姉ちゃんタッパーないのタッパー!!(爆)
もうそれが残念でならなかった・・・がどうしようもないので、式場を後にする。

結婚式終わって、帰宅。
高速使って1時間以上かかる会場ww着物脱いでやっと生きた心地がするぅ。
姉ちゃんは綺麗で幸せそうに笑ってた。
しかし、もう良い歳なんだけど 『次はあたしが…っ!!』 とか 微 塵 も 思 わ な い 辺り、苦笑い。
・・・結婚式から帰宅してから、父さんが独りで玄関の階段に座って海の方見ながらタバコを吸ってた。
夕飯時は結婚式の事より子供の頃の話が多かった。絶対言わない父さんだけどやっぱり寂しいんだろうな。
あたし達も寂しい。

夜になってやっと結婚式の賢者モード抜けてきたので、今から妄想繰り広げながら月之とナイトドライブ!(笑)
雷が凄い!
今日はノリと勢いでピアパーク通り過ぎて、ちょっと遠出。
車内は妄想とカラオケボックスwww
しかし、夜間にトラックが煽ってくるの止めさせる方法は無いのかちくしょーっ!!うざい!!
帰宅してお風呂。流石に疲れが出て眠いねぇ・・・。

っていうか、結婚式人数の都合で、あたし達新婦の家族なのに家族テーブルじゃなくて、
親族テーブルに回されてたんだぜ(笑)
あとは新郎の上司で元父さんの部活(酔っ払い)に絡まれて足踏まれたり
髪型とメイクが似合ってなかったり、個人としては散々だったな。いや楽しかったのは事実だが!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
