スポンサーサイト


カレー!!!///

19日
ケータイ電話の目覚まし時計機能を目覚まし時計にしているんですが・・・電池切れてた(爆)
だ、だって!寝る前はゲージ満タンだったから充電しなくてもいいかなーっと思ってセットしてそのまま寝たら
コノザマだよ。しかも、電池切れの音ですら起きなかったというのか・・・。
最近なんか矢鱈と眠りが深くて、ちょっとやそっとじゃ起きられないのが悩みです(汗)
ちなみに目が覚めたのは11時くらいかな・・・最近ありえないくらい寝るのが遅いのでソレも原因かもだけど・・・
寝ても寝ても眠いって言うかね。うん、たしか、寝過ぎって眠くなって悪循環とか聞いたことある。
しかも、ちょっと布団はねててお腹冷やしたのか起きて早々お腹がキリキリ痛い;
ホットココア飲んで、お腹に毛布巻きつけて治まるのを待ってました。
しばらくしておさまったので、賞味期限が大晦日の牛乳が原因ではないな。
今日も少しサイトの改装してました。結構ごっそり絵を削除。
枯れ木だって山の賑わい。をモットーにしてたけど、あんまり古い落書きがゴチャゴチャ置いてあっても
見てくださる方は面白くないだろうし・・・って、今も昔も大して上達はしてませんがね!!
しかし、作品凄い減ったなぁ・・・それだけ最近描いてないって事だもんなぁ(汗)
あと、これ昔も言った気がするけど
ウチのサイトがつまらない+あんまり絵が増えないのは、同人誌出してるからってのもある。
つまり同人誌で発散されちゃってネタがサイトまで降りてこなかったりする訳で・・・
って同人誌もつまんないですねスミマセン()

そして、夕方からついに念願のカレー製作にかかる!!
今日は作る!!!どんだけ時間が掛かろうとも!!!!!!!!!(1人でカレー作ると3~4時間かかったりする)
今回もツイッターで色々無知っぷりを晒し、たくさんアドバイスを頂きながら製作。
みなさん優しいなぁ・・・。
そこでふと、カレーってさ、結局のところ『誰かが作ってくれるから美味しい』んじゃないか。って思う。
まぁ、料理って大体そうだと思うんだけど。決して料理が下手な事への言い訳じゃないからな。
そして、なんと今回は人生初一から飴色タマネギに挑戦。
しかしコイツが・・・炒めても炒めても飴色にならない・・・
月之がカレー作ってくれてる時も飴色タマネギ作ってたけど、あいつよくこんなものが作れるよ・・・
途中何度も挫折しそうになりながら、ツイッタでアドバイスも貰いつつ
人生初、一から作る飴色タマネギに成功した!!!
やっと次の段階に進める!!(この時点で作り始めてから1時間半経過)
今日は正翼の他にも夕飯がカレーという方がいらっしゃって、その方々がUPしてくれたカレー画像が美味しそうで・・・
ソレを励みに製作続行。
ニンジンジャガイモニンニクタマネギ(ノーマル)を入れ、適度に炒めて水とコンソメ。
今日のカレーには、前回月之が来たときに持ってきてくれたお肉が入るよ!!
ひっさしぶりだよ、普通に肉の入ったカレー!!!wwww
そしてルーを入れて・・・もう少しで完成だ。いつも辛味が足りないから、あとはこれにチリソースと胡椒と千切り唐辛子。
辛口のルー使ってるのに、いつも辛味が足りないんだよね。
そして完成!!やっとできたー!!
2012119.jpg
なんの変哲も無いカレーだけど、生まれて初めて一から作った飴色玉ねぎが入ってると思うとちょっと嬉しい。
正翼が料理激下手なのをフォロワさまも知ってるので『出来たー!』とツイートしたら
『お疲れ様!美味しそう!』と声を貰って凄く嬉しかった・・・。
サイトも良いけど、こういうリアルタイムで反応が返ってくるツールって良いなぁ。
始めた頃はこんな風になるなんて微塵も思わなかった(苦笑)
で、もそもそ課題進めて寝る前にちょっと落描きして就寝。
・・・課題、直ぐ終わると思ってたんだけど雲行きが怪しくなってきた(汗)

20日
今日は目覚ましちゃんと鳴ったぞ。やっぱり充電って大事(笑)
起きてから課題に取り掛かったんだけど・・・さっむ!さっむ!!ゴッ寒!!!!
何これと思ってカーテン開けたら、なんとまぁ、雪かよ。そりゃあ寒いよなぁ。
ジャンパーにマフラーして、ホットココアと昨日作ったカレーをPCデスクの上に用意し課題を進める・・・が、
足がねー寒いのよ(苦笑)毛布置いてるけど足先暖める方法ないかなぁ。
あ、もこもこのルームソックスはいてます。
んで、ちょろっとツイッタ覗いたら月之がプレミアリーグ観てて・・・結局気になって
後半からだけど観ちゃったい!!マンCのシルバはマジ天使。
フルタイムじゃなったけど、久しぶりにシルバ見れて幸せだった(///=w=///)
ゴール後にぴょんと跳ねて、自分より十数センチも大きなチームメイトに飛びつくシルバは本当に天使です。

そしていよいよ課題やばいんじゃね?・・・うわぁ、土・日勝負だわ・・・
本気出す為にペンタブ片付けてきた。
あぁ・・・奴はくらぁーくてせまぁーい場所に独りきりさ・・・
うわぁぁぁん!!!ごめんねぇぇぇ!!!頑張って終わらせて直ぐに出してあげるからぁ!!!!!(馬鹿)
その後は、ちょくちょくTL覗きながらも意外とマジメに課題作ってました。
まぁ、途中、集中力がブッツリ切れて別の事したり、
ちょっとマベルの事調べ始めたらFFのジョ二ー・ストームさんに燃え滾ったりしましたが(爆)
課題終わったらジョ二ーさん描く・・・!!!

しかし、意志が弱いのでPCで課題作ってると、どうも横道に逸れちゃう・・・。
でも、晩御飯の事忘れるくらいには集中して作ってましたよ。
おかげで、深夜にお腹が減りすぎてカレー食べちゃいましたが(あちゃー)
課題の資料にする為に見てたケーブルTVに熱中しすぎて課題進まなかったりしてね・・・なんかもうね・・・
ダメ人間・・・。

土・日でカタつけるぞ・・・!!
行きたい所あったし、買い物も行きたかったんだけど(食糧備蓄がピンチ)これ終わるまで外に出ない・・・
ってか、出れない(汗)
賞味期限切れの牛乳と、お湯でココア作って甘いものは我慢・・・昨日作ったカレーを大事に食べよう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
