スポンサーサイト


言ったそばから

これだからねー!!()
さぁ、また小分けに数日分行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん。 ←

21日
日付跨いで作業中。普段頭使わないから、頭使ってると眠い・・・(爆)
学生の頃矢鱈と眠かったのは、ちゃんと頭を使ってた証拠だったんだなぁ・・・。
眠くなるし、お腹減る。いやぁ、学生の頃って(ry)
ケーブルTVのドキュメンタリーを資料にしてたんだけど、ちょっとネタ切れ起こして
少しで良いから2次活用できないかと、クローゼットひっくり返して
過去に養成所とかで使ってたプリント漁ってたらなんと
若い頃浴衣(月之とおそろい)で撮ったプリクラが出てきて愕然とした。
いや、でも、結構かわいく撮れてんじゃね?若いって良いね()
プリントからも使えそうなのを発掘して一安心。そして、またケーブルTVへ。
普段は興味がある、好きだから。で観てるけど、資料として観てると勉強してるみたいで眠くな(もう良いよ)
実際、情けない事にこんだけ色々番組を見ていながら知識として吸収できてないから
どんだけ学習能力が無いかが解るよね・・・折角見てるんだから『わー、凄い』で済ませないで
もっと知識として脳内に止め置きたいものだ。
まぁ、結局朝の5時くらいまで粘ってPCの前に居たんだけど、あまりの眠さにダウン。
しかし、それが悪か(ry)
そうです、目が覚めたらお昼でした(爆)
去年の冬コミの修羅場でこのパターンを何回やらかしたと思ってるんだ・・・・!!
ので、急いでPCを起動し作業開始。
カレーを食べながら、甘いもの・・・ってかお菓子とか外食とかが欲しくなる。
クッキー、ケーキ、ポテチ、ビスケット、アイスクリーム、コーラ、ピザ、ラーメン、寿司、プリン、チョコレート・・・・・ふぅ。
しかも、なんだか注意力散漫で課題が進まない・・・。ので、気分転換も兼ねて結局買い物に出ることに。
チーズカレー食べたかったので、チーズとちょろっとクッキー。あと牛乳。アイス欲しかったけど我慢・・・。
ツイッタTL見てたら、月之がシーフードカレーとゆで卵の入ったサラダを作ってるとか羨ましい。
最近野菜っつったら、カレーとか、かなり前だけどごった鍋した時くらいだよ。
サラダも嫌いじゃないんだけど、自分で作るのはちょっと。作ってあって味がついてるなら喜んで(爆)
同じくTLで秒読み外伝”レイ・パルマーを探せ!”を買う方が居て、
いい加減Countdown to Final Crisis VOL 04 が欲しくなったりしてね・・・(泣)
いいもん、その内買うから・・・ジェイソン格好良いから買うもん!!!←
夕方からは結構本気で頑張ってたんだけど、資料に見出した番組が面白すぎてかなり脱線した()
日本の城郭のTOPを熊本・姫路・大阪の各城で決めようぜっていう番組だったんだけど、
元々こういうの大好きなんだよね!!
日本の城って良いよねー。欧風のお城も好きだけど日本の城も好き。そろそろ姫路城とかを生で見たい。
その中で『熊本城には食える畳がある』っていう情報に大興奮。
あれだ、北極の氷でカキ氷がしたいのと同じ感覚。
加藤清正って将軍が、朝鮮出兵で飢えと水不足で苦しんだ経験から天守と本丸御殿み食える畳を敷いたのか。
サトイモの茎を干した芋茎で畳を作っていざって時に食べられるようにしたとか。
熊本城は黒くて渋くて格好良いよね。男らしいよマジで。
姫路城は今改修工事中なの。何時までも綺麗なお城を残して欲しいですね。
不戦・不焼で、攻めの決め手は美しさ☆とか素敵ww
大阪城は・・・何回か行ってる筈なんだけどあんまり覚えてないなぁ(爆)歴史的にも凄い城の筈なのに・・・スミマセン;
しかしこの番組大阪城のキャッチネームが凄いぞ。
『これぞ最終形態!天下人&築城名手の城郭レボリューション』 フリーダム過ぎるwww
姫路城と熊本城は結構まともで格好良かったのにwwwww
あぁ、しかし課題作りの貯めに観てるのに、番組に熱中しちゃって課題が全然進んでないよ!!
この一日なにやってたのこの馬鹿は!!!
課題作りながらTLでバイトやら仕事場の愚痴言ったり、応援してもらったり。
ツイッター楽しい・・・楽しすぎる(爆)
始める前は良く解らなかったけど今は無いと寂しい。って感じるくらいだよ。

22日
またそのまま作業中。
TLでフォロワさまから応援イラスト頂いたりしてうっひょーwwってなったりしながら作業中。
でも、深夜2時からプレミアリーグ:リヴァプールvsボルトンを観てました。
だって、だってね!!(オイ)
この試合も相変わらずスアレスは居ない・・・8試合の出場停止ってこんなに長かったっけ・・・
んで、90分フルにサッカーを楽しんだ後ブエルタ・ア・エスパーニャ始まる前にチャンネルを変える!(汗)
これ4時間くらいあるから観始めたら眠れなくなってしまう!!でも自転車大好きよ!!
4時半にサッカー終わって、結局また5時くらいに寝落ち・・・したのが(ry)
目が覚めたら今度は昨日より遅い13時()
今日は、ケータイが上手く充電されてなくて目覚まし時計がならなかったのが原因でした。
(昨日は気がつかなかったのが原因ね(爆)
課題ぃ!!もう少しで終わりそうなのに!!!
今日のご飯は鍋に少し残ってるカレーでカレーうどんを作ってみました。
なんか、ちょっとカレー多すぎて素うどんにカレーかけたみたいになったけど気にしない。
今日はもう今日中で仕上げると心に決め、作業。
まぁ、ツイッタTLでちょっとラフ画の話とかしましたけどね(オイ)
皆さんのラフ画すごいのね。あたしなんか丸と適当な線の上に出鱈目な筋肉とバキバキな身体描いて終わりなのに()
フォロワさまの描いたラフ画にペン入れて着色するっていうのが楽しそうで・・・。
課題終わったらやるんだーwwジョ二ーさんも描くんだーwwww
そうこうしてるうちに夕方になりうっかりTT見てにゃーにゃー鳴く(笑)ロビンを観て
スターファイアに萌えて再び課題。
・・・TTアニメを見始めた時は全く気にしてなかったのにFANサイトを回ってて『にゃーにゃー』言ってるって言うから、
改めて聞いてみたら本当ににゃーにゃー言ってる!!と認識したいい思い出(笑)
夕ご飯はまたカレーうどんに。今度は卵をシュゥゥゥーー!!!
そろそろカタ付けて絵が描きたくて(爆)
プレミアリーグのチェルシー戦も再放送に回し(折角トーレスがスタメンだったのに・・・)
夜は最後のラストの資料にならないかとナショジオで蟻さんの特集を見てました。
蟻ね・・・蟻・・・アントマンは好きだけど、実際蟻って結構怖いよね(苦笑)
クリスタルスカルでも蟻怖かったよね(=w=;)
その後、アニプラで”プラネットアース”放送決定と聞いて
『どうせやるならあと4日早く放送して欲しかった・・・』と無茶な事思ってみたり。ナレーション題材探してたから。
しかして、数日取り組んできた(短ぇよ)この課題もついにこの瞬間を迎えたのだ。
終わったぁぁぁ!!!!(>∀<。)
印刷して、あとは授業まで練習するのみ!!やったね!!
という事で早速もごもご口走りながら絵を描こうと思ったら(オイ)
課題終わったと同時にネット接続できなくなった() oh・・・
1時間くらい格闘してやっと繋がったけど、イキナリこういう風に切れるのは勘弁して欲しいよね(苦笑)
んで、観るものも無かったのでTLで話題に上がってたバイオハザードを見たり(気持ち悪かったねぇ)
来週はハムナプトラ2?
ハムナプトラの、死体を食う虫とか、ミイラとかああいうのは別に良いんだ。
砂が人の顔になったりしたのがトラウマすぎて続編見れてない()
ちなみに、同じ理由でDアラジンの冒頭もトラウマです。早送りします。

終わったら久々(?)に絵を描いたり。
TLでジョ二ーさんに詳しいというか、もうジョ二ーさんの嫁な方にジョ二ーさん情報を頂いたり。
ジョ二ーさん可愛い格好良い。でも難しい・・・でも初めて描くキャラってこんなもんよね。楽しいww
ラフ画も塗り塗りし始めたり。
あたしも出したら誰かやってくれるかなぁ・・・。


思ったんだけど、あたしのコレって日記じゃないよね?
もっとこう・・・その日あった事を簡潔に書ければ良いんだけど。
ダラダラ長いし読む人も書く人も大変だし(苦笑)でもなかなか改善できないんだよね(!!;)

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
