スポンサーサイト


滅多に無い機会。

23日
前にも書いたけど、人様のラフ画にペン入れて着色するって中々無い機会だよね。
という訳で、昨日のうちに課題が終わったのを良い事に早速日付跨いでもお絵かきしてました(爆)
最近(というか冬コミのエロ本の下書き辺りから?)アメコミのフィギュアをモデルにしながら身体を描くようになってます。
お気に入りは、シークレットオリジンのナイトウィング後期さんとDCユニバース?のバリーさん。
特にバリーさんは稼動域も中々広いので大変お世話になっております。
二人ともなでなでさわさわうへへへしながら絵を描いてるよ!!(爆)
いやぁ、お手本があるとイマジネーション沸きやすい(ついでに別の気持ちも沸くのが欠点だよねこの方法!)
それに、フィギュア見ながら描くの結構良い特訓になるよね。筋肉とか身体の。
イマイチ生かせてないのがアレだけどさ・・・(やっぱりな)
冗談抜きで、バリーさんとディックにはいつもお世話になってます。
変なポーズさせていつも申し訳ないと思ってます。
寝る前にガリガリやりながらTLでX-MEN ファーストクラス をオススメして頂いたり。
公開中は見に行くつもりだったんですが、どうも予定(ってか金)が着かず行けなかったんですよね。
月之が登場人物のアザゼルさんとリップタイドさんにどハマリする兆しを見せてるので
そのうち観たいです!!
ってか、アイアンマン・ソー・FF観なきゃ!!
あ、スパイダーマンは駄目!!蜘蛛駄目!(苦笑)
そして、気がついたらもう朝だったので就寝(汗)今日はマジ昼まで寝るわ・・・(さっさと寝ろよ)
んで、起きたら12時。丁度父さんから電話が掛かってきてちょいちょい話す。
会社のスキー旅行があるらしく、予定が合えば一緒にどうだ?って話。
良いねぇースキー行きたいわ・・・冬休みは結局行けなかったしね・・・。
むくりと活動開始。
とりあえず、課題をもごもご練習しながらラフ画を2枚ガリガリ塗り上げてみる。
うん・・・もとが良い絵に上から落書きしてるような気は否めないが凄く楽しい!!!!!!
改悪しちゃって書き手さんには申し訳ないけど楽しかったです、ありがとうございましたぁん!!///←
しかし・・・ぶっちゃけ、今の塗り方いい加減何とかしたい・・・
こんなに黒はいらんのよ、黒は・・・なんでこんなにでたらめに無駄黒入れるの・・・
本当は、もっと色数すくなく、黒入れないでかっちり濃淡入れれるアニメ塗り見たいのが理想なんだ・・・
けど、直らない・・・他人の芝生は・・・青い!!!!!!!!!!!!要精進・・・精進・・・。
夕飯めんどうだから久々に買ってきたポテチを夕飯に(爆)しようと思ったら
ポテチの袋開かなくて全力で引っ張ったら暴発した。
ひ、久々のポテチだったのに・・・ゴメンなさい。駄目人間でゴメンなさい。ポテチゴメンなさい。
大きいのは拾えば良いけど、こまいの・・・勿体無い・・・流石にカーペット舐める訳にもいかなく(爆)ちくしょう・・・;
ポテト食べながら、TLでちょろっとご希望頂いたのでまたジョ二ーさんを描いたり。
そんで、せっかくだからあたしもラフ画上げてみたり。
誰かやってくれると嬉しいね。どうなるか楽しみだ(=w=)
あと、フォロワさまにユFFⅩのユウナ描いてもらった!!!!滅茶苦茶可愛かったよぅ///
ユウナ大好き!!愛してるよ!!!

24日
今日は課題の発表ー。んで、今日から授業が5時からという中途半端な時間。
しかも、1時間の為だけに行かなきゃ行けないっていうね。
でも、この1時間はお金じゃ買えないから・・・。
という訳で起きたらお昼でした。2度寝しちゃって(爆)
最近生活ペースがマジで狂ってる・・・なんとかしなきゃ。しかも、起きたら雪積もってるし。
凄いなー。関東で雪積もるとかあんまりないよね。そうだよね?(さぁ)
あと、寝ぼけ眼で人様とお会いする予定のメールをしてたので、ぶっつり切って申し訳ない事をしてしまった・・・(汗)
メールしたの夢だと思ってた(苦笑)
どうやら、土曜日にまたアメコミクラスタさんとブリスタさんでお会いできそうwwやったねwww
ご飯食べながらPCを開いてむにゃむにゃ。
なんかRTで塩化ナトリウム(融雪剤)を危険物みたいに扱ってるツイートが来てた。
これネタだよね?(笑)
大阪に出るまでは融雪剤を道にばっさっさやるのって全国共通かと思ってたのになぁ。
同様に、日本中に融雪装置があると思ってた。
出発前にちょっと落書きしてたら電車に遅れそうになったよ(爆)
でも、結局雪のせいかな・・・?使う路線が2・3分ずつ遅れて到着ギリギリになっちゃったけどね・・・。
本当は15分前に来て課題を提出してコピー取らなきゃいけなかったんだけど、着いたの5分前だったよ・・・。
課題はね。うん、何事もなく。
っていうか、10本作ってその中から先生が選ぶって言う形態だったんだけど先生が
どれ使っても問題無いよ。全部上手だったよ。って言ってくれて嬉しかったなー!
抑揚もイントネーションも気持ちの込め方も問題無いって!まぁ、ちょっと歯切れの悪い部分はあるけど(汗)
お世辞でもあんな大御所声優さんに褒められると嬉しい!!
周りの若い子が好んで台詞課題を持ってくる中、あたしはオールナレーション課題持って行きました。
最後なんだから、好きな事をやる。あたしはナレーターになりたかったから、最後はオールナレーションで締めるんだ。

ところで、この授業終わって帰宅する時には帰宅時間がサラリーマンやOLさん(定時組さんかしら)
と被って電車混み混み!!(汗)半蔵門線で近いからって永田町経由するんじゃなかった!!暑い!!!
次からは一旦渋谷に出て、副都心の始発に乗ろう。そうしよう。と心に決めました。
多少遠回りになってもこれは厳しいよ・・・そして、どうせなら美人のOLさんに囲まれたい(コラ)
それに、ちびの満員電車は、平均身長の人の軽く500倍は厳しいんだぞ。
居ます!!ここに人居ます!!!っていう事態が頻繁に起きるんだぞ(泣)
うぅ・・・満員電車の熱気はなんとか我慢できる…でも香水と化粧品の匂いは勘弁してくれ…(泣)
しかし、今日はひと駅前で降りてマック買って帰る計画を立てている!!
グラキャの2回目行きたいな。ダブチーでも良いんだけど。ナゲット100円やってるって聞いたしww
そして、やっと電車を降り、改札を通ろうとしたら・・・切符落とした(爆)
ので、駅員さんに話して通して貰いました…うぅ、ご迷惑おかけしました…(泣)
降りたらマック直行~久しぶり~ww
・・・グラキャかダブチーにするつもりだったのに、買ったのは…ベーコンレタスバーガー(笑)
店が混んでて『ご注文はお決まりですか?』って言われた瞬間に目に入ってきたから・・・つい・・・
やるよね、たまに。好きだから良いんだけど!!ナゲットも2個買った!!新しいソースからくて美味しそうだ(=w=)
そして、帰宅!!持ち帰りのポテトには塩を足してしまう方!正翼です!(ちょ)
ベーコンレタスバーガーを食べる度に、4年前(もうそんなに経つのか・・・)に
目白のマックが出してきたベーコン無しバーガーを思い出すよ。あれは斬新だった。
それ夕飯にまたガリガリと絵を描いたりケーブルTV観たり。
またTLでちょろっとリクエスト頂いた甲殻機動隊(?)のトグサさんを描いたり。
・・・付け睫毛って、昔一回だけチャレンジしようとしたんだけど付け方が解らなくて結局捨てちゃった記憶(爆)
あと、コンタクトが平気な人はマジで尊敬する!!!!怖いよアレマジで怖い!!
水の中で目も開けられない管理人’sにとってはもう・・・未知の領域です・・・
目は大事にしよう・・・そして、カラコンは使わないようん・・・。
そして、ディックとジェイソンの服と髪型について・・・うん。ださ可愛いねっていう話をして就寝(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
