スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱアメコミって素敵。

早朝から地震で叩き起こされたね。でかくてビビッた・・・;
震源地が富士五湖周辺という事で、古代怪獣やら富士噴火やら色々飛び交ったようだが(爆)

今日は神保町行ってからブリスタさんに行って、また浜町のサイゼでお食事というゴールデンルート予定なのだ!
そして、午後からは渋谷で『アメコミナイト』なるものが開催されている・・・
アメコミ翻訳で有名な石川裕人氏のトークショー?があるとか。
主に関東近郊のアメコミクラスタがロフトプラスにアッセンボー!で、
内部は異様な熱気と人の多さとアメコミへの情熱とトークへの期待で
しっちゃかめっちゃかのきりきりまいって事か・・・楽しそうだな・・・
本当はコレにも行きたかったんだけど、買い物を考えるとお金がね・・・
って訳で、出発まで必死こいて何処かにある筈の電子辞書を探してました。
おかしい・・・去年は見た記憶があるのに。でも、先日の片付けの時には出てこなかったんだよな・・・
くっそう、活用しようと思った矢先にコレだよ。

アメコミナイト行ってらした方からのツイートで
『今後の出版予定で、石川さんが個人的に出したいものとしてNEW TEEN TITANSを挙げていた』
という情報を見てテンションが一気に上がりましたね・・・!!!!!!!!
NEW TEEN TITANS邦訳来たら嬉しすぎて凄い事になるよ!!!!!
邦訳作業は大変だと思うけど是非とも実現していただきたいです・・・!!
古株、新規含めて需要は確実だと思うし!!!!!!!

結局出発時間になっても見つからず断念。
と言う訳でかなり舐め腐った時間(3時半くらい)に出発。
電車乗ってからふと気になったんだけど、@ワンダーさんて何時までやってるの…?
行って閉まってたら嫌だなぁ。ま、そしたらそのままブリスタさんに特攻しちゃうんだもんね。
そして到着神保町。
アメコミハントと言っても解るお店は@ワンダーさんしかないんだけど。
ちゃんと開いてて良かった(笑)しかし、ここではめぼしい物が狩れなかった(==;)
前回来た時は結構色々あったのになぁ・・・まぁ、タイミングだよねタイミング。
ちなみに、マベルの知らないタイトルとX麺がいっぱいあった。
ごめん、まだX麺はリーフに手を出せるレベルじゃないんだ・・・。
というわけで、再び半蔵門線に乗り込み水天宮前駅で降りてブリスタさんへ!!
道中で月之とバイトの話をして、月之を励ます・・・。ごめんね・・・;
途中のコンビニで店員さんへの差し入れを購入し
(いつもオレオなんだけど、今回は普通にバゥムクーヘンとちっちゃなケーキにしてみた)
ジリジリとブリスタさんへ。日が落ちてきて風があって寒い・・・(汗)
無事に閉店1時間と少し前のブリスタさんに到着し、
いつもお世話になっているアルバイトのフォロワさまと従業員様に差し入れを渡す。
いつも何か持ってきててすみません;せめてもの感謝の印なんです!
からの、ショッピング開始。
期限切れてたと思ってた割引券が使えたので、邦訳買うよ邦訳!
今日買ったのは
バットマン:ノエルとニューアベンジャーズの邦訳
ディクバッツとドナ目当てにJLAのリーフ数冊
リランチNW・BandR・RH&OUTLAWS(これなんて略せば良いのかな(笑)
S/Bパブエネ(ルーサーたん滅茶苦茶可愛くてずっと欲しかったんだ///)
表紙買いしたレトロアクティブスップ かな。新刊リーフ溜め込んでてスミマセン;
ブリスタさんで昼間のアメコミナイト(ww)に行ってらしたフォロワさまとも合流し
お仕事が終わるまで店内で待たせて頂きました。
・・・バットマンの邦訳、嬉しいんですが去年やっと買ったタイトルばかり来てて
タイミング悪いなぁ・・・とも思ったり(苦笑)でも邦訳は嬉しいよ!!
革ジャン~新生レッドフード時代ジェイソンも邦訳して下さい!!!!!
っていうか、新生ダイナミックデュオ邦訳して下さい・・・短いからイケるんじゃないかと(オイ)
邦訳への個人的な願望としては、入手困難になっているイベント関連とかを纏めて邦訳とかして欲しいです・・・。
おハルさんのパララックス関連とかね。
最近の大型Xオーバーイベントも邦訳されると嬉しいな。
あと、フラッシュも邦訳待ってますよ!!!
って、だからこういうのはアメコミ萌え版に書けと・・・後で転載しとくか。

お店出た後サイゼで晩御飯~ww
お腹空いてたので結構ガッツリ食べてしまった。でも、いつもこのメンバーでお食事させていただくと
皆さんよく食べるので(正翼以外何処に消えてるのか謎なんですが)気兼ねなく食べれて嬉しいです///
月之のバイトの心配とたくさんのアドバイス(ありがとうございます(感涙)と昼間のトークのお話していただいた後、
持ってきたアメコミとか買ったアメコミ広げてきゃっきゃうふふ(内容は結構凄い事飛び交ってますけど(笑)

そして事件は起こった。
前日、正翼がお願いして持って来て頂いた『シークレット・シックス』・・・これがいけなかった。
元祖もヴィランズ・ユナイデットも読んでいないというのに・・・
正翼、キャットマンに転げ落ちる。
ヤバイ、ヤバイよ、トーマス・ブレイク!!!滅茶苦茶好み何コレ!!!!
キャットマンって、昔はもっとこう・・・ねぇ!!!何があったのーーー!!!
とテンションが妙な方向に向かう正翼に、フォロワ様が軽く経緯を説明して下さいました(ありがとうございます)
昔は黒髪カッコイイで染めてて、肥満体型で自分探しにサバンナ行ってたとか何だそれぇ!!!
変わり過ぎだろぉ!!!  ゼェハァ・・・
と言う訳で、解散ギリギリまでキャットマンキャットマン煩くてスミマセンでした。
帰宅したらツイッタアイコンキャットマンにするとか色々盛り上がって
フォロワ様いわく『こんなにキャットマンで盛り上がったのは日本初かもしれない(笑)』ですってwww
もうこの数時間で正翼・・・メロメロです!!!!
何度かビジュアル見てた時は『あぁ、イケメンね』くらいにしか思ってなかったのに・・・実物見せて頂いたら
想像以上にキちゃってどうしてくれるんですかー!!(爆)

帰宅したら早速月之に猫男さんの事を電話する(笑)
そしたら月之は月之でファックラのアザゼルさんとリップタイドさんにハマってて
『ファックラ観るーー!!!///』ってなってるし(笑)今日は色々ある日だな・・・。
って、月之と電話してたらお風呂が沸きすぎて∑あっちゃぁぁ!!!;ってなる(汗)
んで風呂入って上がったら猫男さん落描きして就寝。
猫男さん、髪型が鬼門だわ・・・でも描くー!!///

因みに今日ブリスタさんで買ったリーフで、
グレイソンたらまたカーラたん(ブラック)唇奪われた上に股間が光ってた(笑)
正確にはベルトが光ってるんだけど、どうしてそこ光らせたしwwww

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。