スポンサーサイト


アメコミコスオフinとしまえん

4日
行ってきましたアメコミコスオフinとしまえん!!
久々にコスプレ写真付きなんで、追記からどうぞ。
仮眠前に何とかウィッグ最低限形だけ整えて、軽く準備してシャワって仮眠したら・・・
まぁ、案の定寝坊しましてね(最低)
ベランダに乾かしてた新しいフードとジェイさんの羽取り込んで、速攻バタバタ準備して出発。
天気が心配だったけど、雨は降らなさそうなので助かった・・・
でも、やっぱり寒くなりそうなので正翼はいつものジャケットじゃなくて実家から月之に持って来てもらった
ベンチコートで出発。中学の時に着てた奴だけど、縦サイズは変わって無いから余裕(横は急成長してるけど)
あと、イベントの時は荷物減らす為に最初からコス用のブーツで行くんだよね・・・足が死ぬの解ってるのに!
外に出てみたら意外と暖かくて、ベンチコート・・・とか思ったけど戻る時間も惜しいので出発。
道中で主催さんに謝罪の連絡をしつつ、メトロで小竹向原で乗り換えてとしまえんへ!
お泊りさんには土下座してアスファルトに額をこすりつけ、頭蓋骨が出るまで謝らなければいけない…(泣)
お疲れだったのに、朝まで隣でがさがさやってたんだもんなぁ・・・。
電車の中は3人とも眠さでぐったりしてました(苦笑)

としまえんに到着し、参加者の皆さんは当然もう中なのでコスプレの受付を済ませて入園。(この事典で2時間近い遅刻)
寒いので、お泊りさんも一緒に更衣室へ。
服だけ着替えて、奥の化粧スペースで主催様と参加者様と合流!(汗)
たいっへんご迷惑おかけしました!!!!!(泣)
今回の参加者様方は前回のユニバ同様、ツイッタで知り合せていただいたフォロワ様たちですw
内2名様は初めまして!!やっぱり美少女だし・・・アメコミどうなってんの・・・
皆様に遅れる事数十分、月之正翼がやっと着替え・化粧を完了して撮影開始。
とりあえず、最初は入り口近くの洋館のテラス?で撮影開始。
初めに言っておくと、化粧は速攻だし、ウィッグがズレまくってて(しかもネットが緩かった)黒髪見えてます()
なにより、ウィッグが1時間くらいしか作ってないので、凄まじい事になってますが
楽しかったので良いんです。

本日のメンバー
201234_.jpg
レッドロビン(木綿さま)ロールシャッハ(つぼはちさま)スーパーガール(主催のいろはさま)
どうですこの神々しさ!!!右側に子豚が写ってましたが、切り取りました()

201234_3.jpg
スキャンダル(烏龍茶さま)
かわいいーー!!!/// そしてこの臍ですよ・・・!!!

そして、ノンコスで湯田さま、古道さま。 あと子豚が二頭です。
実は前日まで何を一着目にするか迷ってたんですが、ジェイさんとアランさんの初代組にしました。
201234.jpg
ジェイさん:正翼 アランさん:月之
ここで写真撮った後、月之正翼は2着目に着替えに行って、その間に皆様はお昼ご飯。
(ぐだぐだな挙句に2着目するという本当にダメ人間ですこいつら)
2着目はキャットマンとディクバッツのマスクオフー。今日はマスクオフオフだから。
着替えてお昼組さんと合流するのに、休憩所の場所がわからなくて
右往左往したり(ご迷惑おかけしました;)してやっとこさ合流。
休憩所は暖房入ってて暖かいので、スキャンダルちゃんの撮影会が始まってましたwww
ここで、正翼が『あ!髭描いてない上に化粧品忘れてきた!!』という大失態(本日数え切れない目)をやらかし
もめんさまの化粧品をお借りして、湯田さまに描いていただくと言う・・・
(でも、湯田さんの顔メッチャ近くてタナボタ(爆)だったし、髭の描き方も勉強になりました・・・)
髭描いてもらった後、再び外に移動し撮影再開。 んで、これだ。
201234_4.jpg
キャットマン;正翼
金髪も髭も破滅的に似あわねぇよ。
だってやりたかったんだもんー!!!金髪に合わないのはヘタリアのメリカで思い知った筈だったのにな・・・
っていうか、キャットマンはほんの1ヶ月とちょっと前に知ったキャラだから今までで最速だね。
好きだよブレイク・・・
この立派なユーティリティーベルトは、もめんさんが作って下さいました!!!!神業・・・!!!!!
キャットマンやりたいけど、ベルト作れない・・・って言ったら作ってくださいました・・・
感謝感激です!!ありがとうございました!!!(泣)

201234_5.jpg
ディクバッツ:月之
マントもベルトもおニューだよ!
全然写ってる写真が無いんだけど胸の蝙蝠、前回のが気に入らなかったので今回正翼が作って貼りました(笑)
ここで遠方組さんの新幹線の時間も近付き、本日のコスプレオフは終了!
結局、遅刻したせいでレッドフードは出来なかったよー!せっかくフード新しくして、衣裳も手直ししたのに!!
勿体ないから次出す機会を誰か作ってー!(爆)
で、着替えて帰ろうって時になんか事故?で西武線が止まっちゃったから、少し歩いて大江戸線?だっけ?(記憶が)
と山の手使って東京駅へ。電車の中は爆睡しちゃったね()
東京駅で古道さんとお別れ。
遠くからありがとうございました、楽しかったですー!次の機会にまた遊びましょー!(>▽<)
ここで、ご用事帰りのAKさんと合流し、そして2次会へ・・・
東京駅の高速バスのロータリー越えた所にある・・・魚民かな?
ここ何年か前の夏コミのアフターでも来た気がする!あの頃は若かった!!()

料理注文して、デジカメのデータ見せてもらってアメコミとか日常の話して楽しかったーー!!!
あと、猫夫とディスコのフィギュアを卓上に出したら、皆で遊びまくってキャットマンがあられもない姿に!!(笑)
大人数でのアメコミオフ、ユニバ以来だったので本当に楽しかった・・・
フォロワさんがお泊りに来てくれたりもあったけど、クラスタ同士大人数でわいわいするのはいつだって楽しい!!
大好き!!!
あー、ところで、奥間に通して貰ったんだけど、
オーダーリモコン効かないわ店員来ないわ料理持って来ないわ忘れるわで
どうしてやろうかと思ったけど、会話が楽しかったから大目に見てやろう。
ただ、最初に注文したたこわさが来たのが約2時間後とかこれは無いだろう。
たこわさは最初のコーラと一緒に持って来いよ。

〆の時間になり、東京駅で解散ー!
皆さんお疲れ様でした!次の機会を楽しみにしてますー!!
ここで、明日お休みだというのでナンパしたAKさんをお連れして4人で帰宅。
丸の内線探すのに手間取った(苦笑)
電車の中・・・凄く眠い…湯田さんも、アフター後に連れ込んだあけさんも月之もくってり…
池袋で乗り換えて、最寄り駅の前のコンビニでちょっと買い物してアパートに帰宅。
AKさんが『猫夫着てくださいw』というので、また着て見ました(笑)
レッドフードも着てくださいって言って貰ったんだけど、おばちゃん疲れてるからまた今度ね・・・(=w=;)
順々にシャワー浴びて就寝。
疲れたけど楽しかったー!つ、次のコスはもっと余裕を持って・・・って言いながらもう何十年経ったの()


もう皆さんのコスプレふつくし過ぎて、隣に並ぶのが憚られてね!!
(集合写真撮らせていただいたけど、あたし達2人衣装も着てる本人のスペックもダメダメで恥ずかし過ぎた)
いろはさんのスパガたんは生で見るの2度目だけど、あいかわらず可愛い!!!
空から目の前にふわりと舞い降りて欲しいよ・・・!!衣装も色々手直しなされてるようで流石です!
もめんさんのレッドロビンも本物過ぎてヤバイのですよ!ご本人がね!お顔もクールビューティーで
身体スペックも中身もティムなんですよ!!(ちょっとえすっけがある所もそっくゲフ)
今回のコスオフはこちらのもめティム様を撮るのが開催理由だったりしますの!(笑)
つぼはちさんのロールシャッハさんカッコイイの本当に・・・指折ってくだ・・・いややっぱり止めて下さい。
マスクが凄いのよマスク・・・あ、中の人はかなりの美少女ですw
烏龍茶様のスキャンダルちゃん、美少女がこの時期にこの衣装ですよ!?
でも見てるこちらは眼福以外の何物でも無かったです!!あ、写真撮る時以外は完全防寒でしたよ!

お写真掲載許可頂いてるので、コスサイトに載せます。早くコスサイト再編成しなきゃ・・・!!!
(鯖オチに気付いてなかったので、折角だから古い写真削除して一から作りましょうそうしましょう)

あぁ・・・っていうか、間に合って良かった本当に良かった()

今回はほんと時間も無いのにあれもこれもって、前にも書いたけど()
前回のユニバと違って、移動時間はかからないから当日朝まで作業できて良かったよ。
じゃ無かったら新しい衣装完成してなかったね。
前日までに終わらせて前夜はしっかり眠れるようになりたいんだけど、
いかんせんエンジン掛かるのが遅くて・・・追い詰められないと駄目って本当に駄目だよね・・・(汗)

え、なぁに?
『痩せろ』?うん・・・ 皆様と月之正翼の身体のサイズ差凄いよね・・・()

なんで日本のコスプレは衣装の完成度とか身体のサイズとかに拘る風潮があるの・・・?
海の向こうのアメコミレイヤーさんを見てよ。
衣装の完成度も身体のサイズも関係無くみんな楽しんでるじゃない。
日本のコスプレもこうあるべきだと思うの。
そりゃ、無駄毛の処理もしない中年親父のセーラー服とかは駆逐するべきだと思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
