スポンサーサイト


お雑煮大好物。

27日
眠れないと寝坊するんだよなー(汗)
どうせ眠りたいなら、なんですぐ眠ろうとしないんだよもう・・・。
∑あ!ナショジオのサイエンスSP忘れてた…と言う事でちょっと凹む土曜日(苦笑)
家賃払いに行きたいのに大家さんの車が無いので、とりあえずご飯。
バナナと、久しぶりに食パンをトーストするよ!!!
・・・トーストしてる最中に電子レンジからすげぇ煙出て焦った・・・。
何事も無さそうだけど、原因はなんだろう。中のパン屑とかが焦げてるのかな。それだけなら良いんだけど。
今年次々と電化製品に不幸が起きてるから、実家に戻るまで残りの電化製品には
元気で居てもらわないと困るよ!!
ケーブルTV見ながら2枚も食べちゃったよ・・・美味しいよねトースト食パン・・・。
うぅん、ウィーン中央墓地行きたい…というか、西洋の昔からある墓地好き。カタコンベも好き。

ところで、少し前から名古屋に居るフォロワ様に会いに行きたくてしょうがない管理人’sです。
富山と名古屋って意外と近いんだね・・・うん・・・。
もう車での旅行はできないかもしれないけど、夜行バスとかうまく使って愛知に遊びに行きたいなぁw
地鶏!!!
そして急にDBの音楽や絵を漁ってみる。
昔は単純に『カッコイイ!!憧れる!!!』で観てたDBなんだけど、
今見ると『エロイ!!』とか良からぬ感情が見え隠れしてしまう()
DBまでそんな目で見るようになってしまったのか・・・セクシーなのはバーダックだけで十分だよぉ!!!(オイ)
暗くなって、やっと家賃を払ってくる。
最近あたしが行くと奥から大家さんの飼い猫がやってきて
『撫でて?』とばかりに靴箱の上に乗ってくるから今日も撫で繰り回してきたww
いつも黒いの1匹だけど、今日は銀色のも出てきてもふもふパラダイスだった・・・
ほあああ・・・・///ね、猫が好きだよぅ・・・・うぇっえっえ・・・(泣)
んで、ふと空を見上げたら月が綺麗だった。
ここは都会じゃないけど、家の灯りが多すぎて夜空が薄い。
家々の町の明かりが多いし夜中まで点いてる。星の邪魔をしてる。あたしも。
部屋に戻って、小腹が空いたので梨を食べる。
梨大好き!!美味い!!!でも冷蔵庫でキンキンに冷やしてたからちょっと寒い!!(笑)
・・・はぁ、たこ焼き食いたいたこ焼きたこ焼き。たこ焼きとスイカとアイスクリーム。
ふと、少し前にきたお雑煮食べたい欲求が再び沸々と湧いちゃって大変だった。
お雑煮って、県別どころじゃなくて同じ地域でも各家庭で色々違ってて面白い。
材料味付けだしの種類餅の形に煮る焼くまで、大分違う。お雑煮面白い。
ルーツは神様を祭る料理らしいので古くから地域やその家に伝わる伝統みたいなのがあって素敵!!
詰る所お雑煮食いたい!!
材料は年間通して揃うけど、やっぱりお正月にしか食えないからここまで想いが募るんだよね・・・
今年はお雑煮に入れるお餅を減らさなきゃいけないのかなぁ・・・朝昼晩2個ずつ食べるのに・・・
結局夕飯はバナナ(実は本日4本目)になった(苦笑)

ところで正翼、絵は描きたいんだけどうーん・・・って時は
画像を拾ってきてトレスしながらキャラ描いたりする。
こういうのが苦手な人(作業的な意味ではなく) も居るんだろうけど、あたしはこの作業が結構好き。
色々練習にも勉強にもなる。
と言う事で、なんとなくジェイソンの練習に
ジェイソンのフィギュアの画像をジェイソンでトレス。足元は適当だよ。
20121027.jpg
(サムネボタンが行方不明なのでそのまま()
トレスでもコノザマである・・・うーむ。このくらいの等身でいつも描けるのが理想なんだけどなぁ。

そして早く寝るつもりだったのにまた日付跨いじゃった()

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
