スポンサーサイト


うっひょー!

空気が寒くなってくる時期ですが、
いつもは頭まで布団に入ってんだけど今日は頭が出てたからか喉が痛いや(汗)
ご飯はカレー。サイン会行くけどカレー(爆)
喉痛いからカレーがしみる。けど珍しく美味しくできたから食うぞ。

13時からデズニHDでダンボやってたのでそれ観ながら準備・・・してたんだけど
何故か服が全然決まらなくて気がつけばヤバイ時間になっていた()
いやぁ、普通の服でそのまま行けば良いんだけど何となくアメコミっぽい服装がしたくて・・・
マベルのTシャツが1枚でもあれば着ていったんだけどなぁ。
といっても、マベルのTシャツはこの前月之がプライズで取ってきたアイアンマンとキャップしかないんだけど。
結局映画アベンジャーズのキャップの私服っぽいコーデ(チェック、茶の皮ジャン、ジーパン)で
行こうとしたんだけど、皮ジャン重くて結局上にパーカー着て出発()
アメコミっぽいのはキャップのシールドネックレスくらいだな・・・。
AVXベイビース・・・整理券・・・忘れ物は無いな・・・
あたしの整理券番号が並べるのは3時からだったんだけど、出発が3時近かったよ(だめだコイツ)
まぁ、サイン会終了までには着けるだろう。
いつも半蔵門線を使ってるからブリスタさん行く途中に神保町を通るわけでね。
早目に出て@ワンダーさん行けば良かったのかもしれんが…、また今度ね(汗)
次行ったらあそこら辺にある別の書店も行ってみたいなぁ。何処に何があるか知らないけど…
無事水天宮前で電車を降りブリスタさんへ。
近くなると見えてくる待機列。いっぱい来てるなー!
お店につくと、先に来ていたフォロワさまに挨拶。初めましていつもお世話になっております!
んで、このまま並べば良いのかなと思ったらその方に『スタッフさん立ってますから』
と言われ整理券を見せる。どうやら番号順に入れるらしくそのまま店内へ。
(あたしが来たときは40番まで入れて、あたしの番号は16番)
いつもは立ち入り禁止なブリスタさん入って直ぐの階段を登り4階へ。
途中、グリヒル先生の書き下ろしイラストが当たるかもしれない抽選券を書く。
くじ運無いから望み薄だが楽しみだね。
そしていよいよご対面!!!
おぉ・・・あの人がグリヒル先生・・・眼鏡をかけてて優しそうなおねーさんだ・・・
本にサインしてもらうなんて初めてで、表紙にしてもらいましたw
好きなページにしてもらってる方も沢山いらしたね。
折角なので、名前を入れてもらいました!!
一緒に月之の名前もお願いして入れてもらっちゃったよありがとうございます!!
(緊張してかなりしどもどなお願いの仕方だったと思う(苦笑)
無事サインを頂き、階段で改めてみてみると
よく見たら名前一文字間違えてらっしゃるwww
『里』が『理』になってるけどまぁ、いっかー。あたしも緊張してて気がつかなかったし(笑)
そして、折角なのでお店でリーフを漁る。
でもねぇ・・・欲しい辺りは結構古いし置いてないねぇ・・・
あと、TPも密林さんの方が安かったりしてね(苦笑)結局、衝動買いでリーフ3冊買ってお暇する事に。
ブラッケストナイトGLのガイさんとブラックランタンアイスちゃんが表紙のリーフと
アランさんが表紙のJSAのリーフとセイバートゥースが表紙のリーフ(笑)
リーフ物色してる間に、最初に挨拶させていただいたフォロワ様から飲みに誘って頂いたんだけど
お酒とかアメコミ知識とか不安要素が多すぎて本日は断念…
また、機会があったらよろしくお願いいたしますーO(>w<;)
昨日の今日だし帰って大人しくしてよう…
あと、冬コミサークル参加で委託していただけるフォロワさんとも少しお話を。
詳しい話は追々…よろしくお願いいたします!!

帰り道に使ってるお墓と線路の隙間の狭い道の街灯がチカチカしてて怖かった(笑)
何か買って帰ろうかと思ったけどまっすぐ帰ったから偉い(安い)
帰宅してリーフを見てみる・・・
うーん・・・セイバートゥースは外れだったな…まぁ良いか。たまにはやるさ。
でもGLは当たりだった・・・先日買ったTPの少し前の話だな。
ブラックアイスとガイさんが切なすぎていかんよ…
アイスちゃんが死んだ辺りはノータッチなんだけど…これは…いかんよ…(泣)
ジェイソン不参加だからあまり手を出さない気で居たけど、ブラッケストナイトすげぇ気になってきた…
ジェイソンがB&Rで投獄されたのが2009年、ブラッケストナイトでカイルが(一瞬)死んだのが2010年、
ジェイソン再登場が2012年5月…ジェイソンがイキナリカイルの前に現れて
『なー、お前死んだんだってな?』っていうネタ描きたいな(何だそれ)

シャワってご飯にカレー食べながらネット。
来年春のスパコミでアメコミ・海外コミック作品プチオンリー あるの・・・!!
委託受け付けてくれるらしいので、何かできたら良いな・・・!!!!///

ふと、自分の絵の色塗りについて考える。
色を塗りながら、同じ黒髪でも使う色を(イメージで)変えてるんだけどこれって意味あるのかな・・
ディック・ジェイソン・ティム・ダミアン・ブルース・・・全員黒髪だけど使ってる色は全部違う。
ツイッタで聞いてみたらあたしだけじゃないみたいで
同じ黒髪でもキャラによって髪の色が違うのは普通なんだね!!よかった!
ツヤの色もキャラによって違うんだけど、最近テカテカ塗りすぎて色髪みたいになってる時ある()

・・・寝る前に風邪薬を飲む訳だが粒状の風邪薬不味いよぉぉぉう(泣)
やっぱり糖衣がいいよ・・・


追記にちょっと絵の事。





フォロワさんと『エロ絵を何処に置くか』って話をちょっとしたんですけど
何処に置いてもネットに上げる限り決まった場所に留まってくれないって言ってらして・・・
どういう事かと思ったらぐぐるの画像検索してみてください。
といわれたので、シブにある画像何枚かして見たら・・・マジかよこれが『転載』ってヤツか。

自分の絵は転載なんか絶対無いと思ってたけど、ジャンルのブランド力を思い知ったね。
上手い人になるとこの比じゃないんだろうなぁ・・・と思うとやりきれないなぁ。
ネット怖ぇぇ()

ソースとして、シブのURLが貼ってあるのはギリギリ良いとして
何も書かずに絵だけ載せられてるのは気分良くないな。
英語とかロシア語とか読めないけど。

あとさ、海の向こうの人は何でもかんでも/に持って行き過ぎだよ。
その絵/じゃねぇからマジでやめてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
