スポンサーサイト


5日

朝から繕い物をしてて気が付いたら昼になってたり。
ミシン出すのめんどくて全部手縫いしてるから矢鱈時間がかかってなぁ。
(しかも月之の初出勤が気になって指が振るえ刺しまくる()
基本的に普段着なら外から見えない部分や見えるけど解り辛い部分が
手縫いで補修してあろうと気にしない人間です。破けた位で服捨てるなんぞ勿体無くて出来ん。
あと、無性にたこ焼き食べたくなった。銀だこ・・・いや、銀だこじゃなくても良いんだ。
大阪に居た頃はやっぱりたこ焼きいっぱい食べたと思う。何処で買ってもやっぱり美味しかったし。
南森町にあるたこ焼き屋さんに何軒かお世話になったけど、
おまけしてくれたり代金足りない(爆)のに売ってくれたりとても良くして貰った。
しかも後日返しに行ったら受け取ってくれなくて、結局たこ焼き買って帰ってきた(笑)

夕方近くにツイッタでふとフォロワさんがOUTSIDERSの話をしてて、
久しぶりにパラ見したら色々再発見があった。
これ集めた時はディックとジェイソンとロイロイ位しかキャラ知らなかった時期だったから。
…あれ、OUTSIDERSはディック居る所までしか買ってないと思ってたけど7までディック居るんだっけ…?
あと『TT/OS:THE DEATH AND RETURN OF DONNA TROY』の次は何処に繋がってるんだ…?(汗)
最近赤毛にかまけて調べ物放置してたからなぁ。だって赤毛さん好き・・・。
そのまま隣にあった COUNTDOWN TO FINAL CRISIS に手を伸ばす。
追記にちょっと思うところをダラダラと。
あぁ、やっぱりCOUNTDOWN~好きだなぁ。大好き。
ジェイソン格好良い。
このタイトルのジェイソンヒーローらしくて良い子で、ちょっといつもと違う所が大好きなんです。
というかね!!何度も言いますけど、チャレンジャーズが好きすぎてやばいんですよ!!!!
COUNTDOWN~はジェイカイドナとボブ(ボブ…)がキャッキャウフフするシリーズだものー!!!(オイ)

久しぶりに英PLを視聴。リヴァプール×ニューカッスル。
あ、ティム戻ってきてる!もう少し先になるかと思ってたけどお帰りー!///
やっぱりニューカッスルのゴールはティムが護らないとな////
リヴァプのGKさんもかわいいわぁwでも、この試合中々カメラがGKの尻を映してくれなくて悶々とした←
結果はドローゲームだったけど、まじでリヴァプールはもうひとりストライカー入れないと
スアレスだけじゃ厳しいだろ…
スアレスひとりで頑張りすぎだよなぁ・・・そんなヤワじゃないと解ってても身体が心配だよ・・・
ところで今日冷えるよね・・・ペンタブが持てないよ;
今PCは毛布膝にかけてやってるけど、暖房はいつ出そうかな・・・もう少し頑張るけど。




COUNTDOWN冒頭で、
ジェイソンデュエラちゃんから女の子助けて警察に『彼女は大丈夫だ』って引き渡してるよね。
革ジャンレッドフードの時は別に警察に追われてるとかじゃないんだ?
警官の人も普通に対応してるし。やってる事は過激だけどヒーローだもんね。
それなのに、ヒーローからもヴィランからも目を付けられてて
アンチヒーローとかグレーゾーンの人達って実は一番苦労人なんじゃないの・・・?と思った。
頑張れ。マジ頑張れ。
しかし、一般市民を普通にヴィランから助けたり真っ当なヒーローしてる所を見るととても嬉しくなる。
この話定期的にしてるな。
ところで、ここ以外でジェイソンとデュエラちゃんどっかで絡みあったんだろうか。
なんかあってもおかしくない雰囲気だから…
というかね、デュエラちゃんの死を前にして明らかに動揺というか呆然と?してる?
デュエラちゃん捕まえても絶対に殺さないだろうし、
自分が1回死んでるから、っていう訳じゃないけど
人の死にちょっと敏感な部分があっても良いんじゃないかと。
COUNTDOWNでジェイソンってアース51(だっけ?)ジョーカーとラスト1回位しか人殺ししてないよね。
UTHとかNW:BIBでばかすか殺してた事とか考えるとCOUNTDOWNのジェイソンは大人しい。
この子の殺人は自分の信念に基づいた行為なんだけど、人をひとり殺す度に
夜吐き気がしたり部屋の隅に縮こまったりするような所があっても良いんじゃないかと思ってます。
まぁ!『俺今日も犯罪者消したな!!よし!!』って感じでも良いんですが(笑)
何となくいつもより大人しく見えたのは、やっぱりドナやカイルが一緒だからかな。
ひっさしぶりにしたチームアップだもんな。
もうチャレンジャーズの事考えると壁に頭打ち付けたくなる。好きすぎて苦しい。
ジェイソンとカイルに接点は無かったけど
カイル最初は『トッド』って呼んでたのに物語が進行するに連れてちゃんと
『ジェイソン』って呼ぶようになるし、ジェイソンの精神面とか色々心配もしてくれるようになるし、
何せ相手はジェイソンだから裏でナニかあってもおかしくないでしょ!?(そっちに行くな(笑)
ジェイドナもジェイカイもカイドナも好きだからぁ!!
ジェイドナもカイドナも切ない・・・
あれ?ドナってジェイソンがティーンタイタンズでドナに会った時もう結婚してた?
ジェイソン人妻に横恋慕してたの?子供だから仕方ないよね・・・
届かない人をずっと想い続けるイメージがあるんだよジェイソンには・・・。
だ、脱線してきた。
つまりCOUNTDOWN~が好きだって事です。
ラストよく解んないけど(実はまだ萌え所しか呼んでない)謎のオリオン落ち。

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
