スポンサーサイト


6日・7日

6日
また朝から足をつって目が覚めた()
睡眠と覚醒状態の狭間でぼんやりしてたんだけど『・・・は!!ヤバイ!!!』ってなって(笑)
つる時って『あ、やべ、つるこれつる』って感覚あるよなー。んで、親指引っ張る前につる()
しかし、中々凄い雨だ。買い物行こうと思ってたんだけど止めて荷物整理。
ツイッタで友達と『思いっきり伸びたい、整体生きたい・・・』って話をしてました。
肩回したらバキィッ!とか言うからね。運動不足である。骨盤も歪んでるから右脚の膝が痛い()
昼時にまたツイッタで、納豆のパックについてるタレについて談義してみたり。
ふたの裏についてて蓋を割るやつとか、ゼラチン状のタレとか嫌いなんだよ!!!
何が!!良いんだか!!解りません!!!
TVCMでさも楽しそうにやってますが、意図が全く解りません・・・!!
量も少ないよねアレ・・・やっぱ普通の袋タイプが一番。
多分上手く切れないとか飛び散るとか下らないクレームの末だと思うんだけどさ・・・。
ちなみに、キムチ梅納豆ご飯を味海苔で巻いて食うのが好きです!!
夜はリランチに対して色々憤ってました(笑)
個人的憤りは追記から。
ありえない話だけど、もしチャレンジャーズ来てたら
何を差し置いてでも貢いでたろうな…チャレンジャーズが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
(去年出した同人誌にも書いたな)
あと、寝る前に何故か毛の話に(笑)
ジェイソンから生える毛は全部赤いんだと思うと・・・
ジェイソンが赤毛って、色々設定を無視してるけどキャラデザインがヤバかったから仕方ない。
抗えない()赤毛ジェイソンはそういう生き物として見るから。
短髪もロン毛も好みすぎて爆発する。
あ、ロストデイズ・・・は・・・いいよ・・・うん・・・
ロストデイズ一回くらいしか通して読んでないからもうよく覚えてないなんて・・・
ラストのHUSHさんとの路地密会が好き()

7日
寝る前に猛烈な吐き気に襲われて、全然眠れなかったらこんな時間(10時近い)
今日はいい天気だったのでちょっと溜めてた洗濯物を干してから散歩に出かける。
なんか服が無いからハイソックスにハーフパンツとパーカーで出発。
いつものウォーキングコースで、何箇所か『この先どうなってるんだ?』って所があってそこに行って見た。
・・・でも散歩に出ていつもと違う道に入って30分で早速道に迷う()
ここで戻ればいいんだけどもうちょっと行ってみるか・・・で前進しちゃう癖があるんだよな。
でも、ご自由にお摘み下さい。っていう秋桜畑があったよ!
2012116.jpg
少しコスモスを眺めた後、はたと辺りを見る。
おかしい…あたしは外環を右手に見ていた筈なのに今は外環が何処にもない(汗)
とりあえず方角的にこっちに行けば和光北ICからのでかい道に出る筈・・・と進んだら
まんまと住宅街に迷い込む。(ウェルシア見つけたけど、二度と来れないだろうな)
住宅街で迷子とか勘弁してくれ。何処も同じに見えるし遠くが見えない(汗)
あと、幼稚園帰りのお母様方!!
自分は確かに昼間っからフラフラしてるけど決して怪しい人間じゃないスからマジで!
ホント!!睨まないで下さい!!(爆)ちょっと怖かった()
よくケータイで地図見ろよって言われるんだけど、地図見てても迷うから…(見れてない)
鉄塔がある高台に登って辺りを見回すとかなり遠くに和光駅前のYOカドーが!
あれを見失わなければ帰れるな…というか、知らないうちにかなり遠くに来ていたらしい。朝霞の端っこ()
方角便りにテクテク歩いてたら、迷う前に入った横道の真隣に出た。あれ?
解ん・・・どうなってるんだ・・・
でも、道中に森が沢山あって20年ぶりくらいにどんぐりを拾ったよ(笑)
2012116x2.jpg
外環沿いのいつもの道に出たので、駅前で買い物して帰る事にする。
三毛猫に出会ったよ。暖かいからめちゃくちゃ眠そうだったww
2012116x3.jpg
そして帰宅。3時間半散歩してたけど、内2時間は道に迷ってたよ(笑)
駅前では八百屋で安売りのバナナを泣く泣く諦めたりレジ混みすぎで店一周させられたり
薬局でお気に入りの入浴剤が店頭から消えてたりミスド100円やってたり、
お釣りが出ない商品券の額に微妙に足りなくて近くにあったプチシューを買ってしまったりしてきた。
この商品券、大家さんがくれたからほぼタダで買い物できてとても助かっている。
此処に入居した時に貰ったんだけど、残りは一枚か…ずいぶん長く此処にいたんだなぁ。
夕飯はパスタ熱が暴走したのでパスタ・・・
失敗して底は焦げるし、キャッベツに火が通ってない()でもニンニクパスタ美味しいです。
うふふ・・・パスタ200gくらい食ったね()900キロカロくらいかな・・・()
食べながらツイッタで『12月にリランチJLの邦訳が来る』という告知を見る。
ちょろっと追記に。
そのあと、月之がJSAのワイルドキャットさんの息子さんトミー君の事をポストして
(トミー君イケメンなのでそこからJSAに流す作戦(笑)まんまと正翼が転んでしまって!!←
トムくんかこかわ!!しかし、猫だからトムってDCさん・・・
DC二人目のトム猫だよ。ブレイクの方も大好きだよ!!
トム君の調べた事はその内アメコミブログにまとめるかな。少ないけど。
色々調べたんだけど、メタヒューマンで猫になれるの!?
変身前なのかな、目が黄色く光って猫目になるの本当にカッコいいんだけどどうしよう!!!
そこからアランさんの息子さんのトッドくんの話になったりハルカイの話になったり(笑)
確か、カイルは人によって対応の仕方が極端に違うって話から。
あの子って確かにそういうイメージあるよね。しかも無意識に人によって対応が変わってる感じがするw
好きな人の前で猫被ってるとかじゃなくて、尊敬する人には良い子で、
そうじゃない人にはちょっと無礼というか(笑)遠慮が無いよねカイルかわいい。
ジェイソンへの扱いもけっこう酷かったしなー。
でもまぁ、気は許してないけど背中は任せる。って関係も悪くないので良いか・・・。。
最終的に心配してくれるようになったしあの2人はあれで良いんだ。

そして、ジャンル違いの友達がポツリとゴリラなんて呟くもんだから、
アメコミのゴリラがいかに攻めかを語ってしまった。
ヒーローを捕まえて首輪着けたり、手足使って大の字にしたり謎の機械で洗脳したりするんだよ!
ゴリラ怖いよ!!(笑)とか、脳味噌とプラトニックラブを貫くゴリラも居るんだよ。
脳味噌(溶液に入ってて、意思がある)とゴリラのベッドインシーンもあるからね・・・切ないよね・・・
純愛ってこういう事だと思うんだ・・・
世界って広いねwwwって言われた。ソウダネー('w')
あと、今ツイッタを旧B&R#23のジェイソンにしてるんだけどイケオジって言われたよww
日本と米国の画風の違いを思い知った瞬間だね!
まぁ、日本は虎徹さんが『おじさん』だしねー。

今日パスタだけで1000キロカロリーくらい摂っちゃった・・・()
あ、今日からフォロワさんとマジでツイッタで公開レコーディングダイエット
(というか、体重と食べたもの書き込むだけ)始めました(笑)
しかし、我輩の辞書に『腹八分目』という文字は無い(爆)
とりあえず、間食より先に満腹まで詰め込むのを止めないとね・・・
毎回、本気でダイエット始めると食べるのが怖くなって全然食べなくなったりするんだけど、
ダイエットって食べちゃいけない訳じゃないよね。
料理のレパートリーが無いからヘルシーな料理とか覚えないとなぁ・・・。
とりあえず、大好きなヨーグルトのバナナかけを断つ。
片方だけじゃ我慢できなさそうだから、バナナもヨーグルトも両方断つ・・・
いや、断つというか自重する(3食2週間これ食ってた時期があって当然太った)
健康的に行こうぜ・・・レコーディングの目的は食べすぎ回避とバランスの見直しだから!
年末くらいまで細々とダイエットして、年末のお雑煮で元に戻す予定なので()

でも、マジに太ったなぁ・・・イヤホント()
人生での最重を更新し続けてるからな・・・
豆腐と蒟蒻はお値段もリーズナブルだしお腹に溜まるから
お腹一杯の美味しいダイエットライフを・・・送りたいので誰かご飯作って。
ダイエットしてアメコミコスするんだ・・・

というか・・・秋口から、倦怠感に眠気に過食になんか身体がおかしいんだけど・・・うむ・・・


うー・・・毎回日記が長くて申し訳ないです。
日記というか、思った事とか調べた事とか織り交ぜて書いちゃってるからなぁ。
半分以上感情・思考面の事書いてるし。
もっとスッキリまとめる能力が欲しい・・・って言い続けて結構経つな()
リランチもさぁ、それなりに楽しくは読んでたんだよ。
話はね面白いと思う。でもキャラの性格変更とかが解せん。キャラデザとかより大分解せん部分が多い。
特にやっぱりスターファイア。
リランチスターの何処がスターなんだよ。姿形や生い立ちがいくら同じでもあんなんスターじゃない・・・
ディックに泣きながら『I LOVE YOU』って言ってたのが本当のスターファイアだもん・・・
リランチスターに比べたら細くて美少年のジェイソンの方が何億倍も許せるよ。
比べ物にならない。ホントあの性格変更は許せない。
長い歴史でスターはディックとしか寝てなかった筈だよ!!それなのに!!!それなのに!!!
やーだー!!!!やーーーだーーーー!!!!!!!(泣)
それにディックが警官やってた事が無かった事になったせいで涙したFANも多いと思うよ。
あたし達的には警官時代が無くなった事より、タッドとの事が無かった事になったこ(ry)
ディスコから襟を取り上げたのも許さないよリランチ。
あれじゃあ『ディスコ』って呼べないじゃないか。ただのナイトウィング初期服だよ。

ドナとかウォリとか六名様とか好きなキャラ盛大に消えるし、
アランさんはゲイって事にされてるし
(ゲイがどうこうではなく、お子さんが好きだったのでイキナリ彼氏出されてショック受けた)
あと、やっぱりパンツ返して。

リランチってば、良い所に比べて改悪された部分が多すぎる・・・
売り上げや新規層獲得という点から見れば、リランチは成功なんだろう。
確かにBATMAN誌とかJLとか面白い。クロスオーバーイベント楽しかったし
タロンさんとかイケメンでときめいた。
だが、古参のFANを切り捨てたリランチの何が成功したんだ・・・!!!(あたしもご新規組だけど)
売り上げだけじゃないだろう・・・大事な何かを失ったんだぜ・・・

フォロワさんがアウトロはリランチ成功例じゃないかって言ってたけど
アウトロが成功か失敗か・・・?
リランチBATMAN関係の文句無し成功例は個人的にブルースが主役張ってるタイトルだけだよ・・・。
BATMAN誌はライターさんやアーティストさんにも恵まれてて良いともいます(読めてないけど)



うんまぁ、リランチJL邦訳ね。
結成話だし、わかりやすいしジムリー先生だし、いい感じの選択だとお思います。
最初の方ブルハルがかわいいからね。直ぐには買わないだろうけどその内。
BATMAN誌期待しててガッカリしたフォロワさんとかもいらしたようで・・・。
あたしはリランチの時点であまり期待してませんでしたが(苦笑)
コートオブ~デスオブが邦訳されたら買うかな。特にデスオブは買うわ確実に。
ご意見くださいって言うんで、早速『UNDER THE REDHOODお願いします』ってリプを送ってみる。
前回も○プロさんに『UNDER THE REDHOODお願いします』ってDMを送ってるんだけどねw
旧B&Rはアブソリュートと伺っているので、お金貯めないと()赤毛ジェイソン・・・
邦訳はやっぱり敷居が下がるから、好きなタイトルは出て欲しいよね・・・
UTRHは絶望タイトルじゃないと信じてるし。
というか、リランチ前でジェイソンが居るところの邦訳ならもう何処でも良いです(狭い)
UTRH・BFTC・旧B&R この3タイトルが邦訳されれば・・・
秒読みは無理だろうし()
あ、あと、TITANS(ディスコ周り)とThe Sinestro Corps Warもお願い!!需要はあるよー!!

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
