スポンサーサイト


16日


ケーブルTVの番組欄に『感謝祭』の文字を見つけ、
『あれ?今日が感謝祭だっけ??』と朝から混乱してました(笑)11月の第4木曜日だから来週だよね。
本場アメリカの感謝祭パーティーにお邪魔してみたいもんだ。ターキー食わせてよ。
ターキーさんには多大なる憧れと大いなる誤解がありそう。
なんか6000キロカロリー摂取する人も居るとかマジで?()

お昼はまたまた・・・
なになにー、同じ量でも一気に食うと太りやすい。小分けにして食べよう、か。
おっしゃ解った!!でも元の量がこれじゃあな!!(爆)
つまりここに4枚のホットケーキがある。既に3枚食ったので、ラスト1枚はまた後で食べよう・・・
今日の運動は筋肉痛が酷いので、長めのウォーキングに行ってきた。
和光北ICを越えて、さきたま橋で折り返し。大体10キロくらいかな。
帰りに駅前で野菜買って帰宅。
大根と白菜とえのきとエリンギと安かったからサトイモを買ってきたんだけど、
何が作れるかさっぱりイメージが湧かない()
ヨーグルト安売りしてたけど、バナナもヨーグルトも買わなかったから一応頑張った事にしておこう(低い)
そして、やっぱり、煮るしかないよな・・・よし、煮物っぽい何かに挑戦だ。
という訳で、里芋の煮っ転がしに初挑戦・・・
うぉーい!!このサトイモ1個腐ってんじゃん!!!もうレシート捨てちまったよ!!チクショウ!!
日ごろの行いが悪い!!!   まぁ、いっか。安売りだったしな。
・・・普段食べてても、いざ自分で料理するとなると何が何だか()
無事に大根とサトイモとニンジンとあと数種の野菜の煮物は出来上がるんだろうか。
里芋の煮っ転がしあたしにも作れた…!!しかもちゃんと煮っ転がしの味がする!!!←
ちゃんと火も通ってるし、味も染みてる!!うわあ、なんか当たり前なんだろうけど嬉しいなぁ…!!(///∇///)
qJZQD.jpg
里芋の煮っ転がし本当に美味しいな・・・自分で作ったのに美味しいとか、
簡単なの物でもレシピって重要なんだな。
DHhga.jpg
根の皮と葉っぱのサラダ、キムチベース鍋、里芋の煮っ転がし。今日の晩飯やたらとヘルシーだなぁ。
ペコペコだから沢山食べよう!!(オイ)
二食分くらい作っちゃったけど、野菜食べたら糸こんにゃくとか入れよう。
今日だけなんか沢山料理した気分になってる(笑)
・・・野菜ばっかりは身体に良いけど、後で確実に空腹を訴えるな()
せめて肉が食いたい・・・(ご飯は炊き忘れ)いや、里芋さんも炭水化物なんだけどさ。
炭水化物が全く無いご飯はすぐおなかが減るよね(汗)・・・
最近炭水化物をほぼお菓子から取ってる状態が続いている事に気がついた()
なかなかお菓子が断てません(致命的)バランス良く健康的な炭水化物を摂らなくては・・・(´Д`;)
でも、煮物も里芋の煮っ転がしも美味しいよ!また作ろう///

うどんがあったから入れようと思ってたのに、食べ終わったら結構な時間になってて流石に無理だった。
バナナにヨーグルトとジャムかけたやつ食いたいバナナにヨーグルトとジャムかけたやつ食いたい
(バナナのヨーグルトかけ断ち中)
食生活の見直し、と言ってもお菓子を断つと確実にリバウンドするのでぱったり止めるんじゃなくて
なにか代替品を探すとか、何か考えないと(汗)
例えば、ポテチは我慢できてもコーラは出来ないとか、アイスはできてもクッキーはできないとかだから・・・
お菓子我慢したら、パスタとか増えるし()


・・・ツイッタで、トゥインキーの会社が自己破産を申請っていう情報を頂いたんだけどマジかよ・・・
トゥインキーと出会って(実物は見た事無いけど)早数ヶ月・・・衝撃的な事実発覚でどうしよう・・・
お願い、あたしがトゥインキーを食べられるまで生産中止は勘弁して。

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
