スポンサーサイト


アメコミショップと飲み会ー!ww

7時位に月之が到着して、車から荷物降ろして二度寝・・・
11時くらいにもそもそと行動開始。
飲み会に持って行くアメコミ準備して(相変わらず結構な量)着替えて化粧して・・・
今日はあわよくば日暮里で布、池袋のハンズ、高円寺のアメコミショップに行きたかったんだけど
ゴロゴロしてたらヤバイ時間になったので(やっぱりな)とりあえず高円寺に向かう事に。
今日は先ず、高円寺さんのアメコミショップに行ってから池袋でアメコミ飲み会だ…!!
日暮里とハンズは明日だ明日。
5時くらいに高円寺に着いたんだけど(飲み会は6:45分池袋待ち合わせ)
アメコミショップさん探して早速迷子になる(爆)地図で見るとそんなに遠くない筈なのに・・・
よく解らなくて真逆の商店街を行ったり来たりしたりしてねぇ。
そしたら目印になりそうな業務用スーパーを見つけて4丁目の交差点を越えて・・・やっと見つけた・・・!!!
Comics Collectors ‏さん!!
看板犬のピットブルちゃん(日本に200頭位しか居ない珍しいわんちゃんらしい)に迎えられ早速入店。
うおー・・・凄い量のMVLのリーフ・・・///
ルーズのMVLユニバースのフィギュアも出して見せてもらったw
そこで月之が『GAMBIT2ndシリーズのリーフのフルセット』を見つけたからさぁ大変。
商品の前を行ったり来たりして、時間が迫りながらも2人で出した結論は・・・
『いつか買うなら今買ってしまえ』でした。こういう時だけ発揮される決断力と行動力(それ違うから)
まぁ、ほぼ月之が悩んでたんだけどね。あたしは背中を押しただけさ・・・(笑)
ここでせめてフィギュアを諦めればよかったんだけど・・・ね・・・(ガンビット・ハボック・ブルズアイを購入)
あと、表紙にセイバートゥースとパニっさんとスパイディが書いてある高そうな箔押しのリーフ(?)も購入。
表紙買いさ・・・だってこのセイバートゥースかわいい・・・。
時間の許す限り居座ってお会計済ませてお店を後にする。午前の怠惰を呪わずには居られなかった()
色々良くして頂いてありがとうございました!わんちゃんまたね!
(帰りは駅まで5分で着いたぞ・・・どんだけ道に迷ってたんだ()
まぁ、この時点で待ち合わせに確実に遅刻という大失態。ホントたまには時間通りに現れてみろお前ら・・・
バイトや仕事には遅刻しないんだけど、プレイベートだとこういう事が多い(最低)

5分程遅れて池袋西口の待ち合わせ場所で参加者様と合流し、予約したお店へ。
今回はマベル派の方が多いのねん!楽しすぎて内容は覚えてない!!(そんなもんだ)
とりあえず、セイバートゥースの近況を教えてもらった。
セイバートゥースの現状生死確認が出来て本当に嬉しかった・・・ビクター生きてた良かった・・・!!
でも、設定が難しくて益々追える気がしなくなった()
マベルの方DC以上に解らないので、興味深い話が沢山聞けたよ!
(身になったかはともかく、その時楽しかったから良いもん!!)
リランチの建設的な話もしたし、あんまりジェイソンジェイソン!も言わなかったし(当社比)
ただ、REDHOOD邦訳遅いよやるならやれ!とか秒読み凄く好きですとかはしたけど。
腐的な話も殆どしなかったので、実に真面目(?)なアメコミトークをした気分。
参加者の皆さんはかなり硬派にアメコミ読んでらっしゃる方々(男性3人)ばかりで、
腐話無しだとどうなるか解らなかったんだけど(ちょ)
ちゃんと歴史とかそういう真面目な話も意外とできるじゃないかあたし達・・・良かった・・・(泣)
(『心配する程少ない知識量じゃないですよ』と励ましてもらいました。お世辞でも嬉しいです(=w=。)
持って行ったアメコミもっと出して見てもらえば良かったなー。
あたし達の守備範囲と被ってない部分が多かったみたいだし。
居酒屋は10時でおいとまして、次はジョナ3で二次会w
何故かイラストの話しになって、男性陣3人に記憶スケッチでアメコミキャラ描いていただきましたww
お題はグリーンゴブリン、バットマン、マグニートーさま。
絵は描けないって言ってらしたけど、流石に良く見てらっしゃるので特徴を捉えてて
皆さんの作品秀逸で面白かったですwwwwあと、ご馳走様でした・・・!!(汗)
電車の時間も近くなり、池袋駅で解散。
皆様本日はお集まり頂きありがとうございました!
久々に新旧真面目なアメコミトークができてとても楽しく為になりましたw
初っ端から遅刻という大失態を晒しましたが
自分達では絶対に出来ない方向のアメコミトークが出来て本当に楽しかったです>w<

次のアメコミ飲み会は、来年の2月の3連休を目指して…また企画しよう(懲りろ)
日付変わって帰宅し、荷物解いてシャワー浴びて早々に就寝。お腹一杯だー・・・
明日(もう今日だけど)は池袋のハンズと日暮里でマントの布・・・


記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
