スポンサーサイト


21日

お出かけ!してきたよ!
フォロワさんが上京して(岩手から電車でいらっしゃる)アメコミショップ巡ると言うので
『ご一緒しても・・・?』とにじり寄ったら快諾してくださったのでw(懲りない)
しかもこういうのはあたしが初めてだとか。
初めてなのにこんなうかれたおばちゃんが付いて来て申し訳けない()長いので追記からどうぞ。

月之に電話しようと思ったんだけど明日にしよう。
そして、1時くらいに帰宅して
気がついたら化粧も落としてないのに3時とかになってたんだが何故だ()
昨日は結構な時間まで準備に手間取っちゃったのと緊張で2時間くらいしか眠れなかった(苦笑)
6時半に起きてのそのそと準備開始。今日の服は寝る前に枕元に置いておいた(珍しい)
でもハロゲンヒーターの前に居るのに息が白くて中々準備が進まない。良い天気だけど寒い()
そしてふと置時計が止まっていた事に気がつく。
うぉい!!!一体誰の陰謀だ!!!!!(汗)コレでなんか20分くらいロスしてて唖然。
朝飯はホットココア飲んで化粧して出発!!
駅に着いたら中々副都心線が来ないので(電車調べてなかった)
とりあえず小竹向原まで出たら上手い具合に渋谷行きに乗れた!
渋谷で山手線に乗り換えるんだけど、上り下りのホーム間違えたよ。ややこい・・・
・・・山手線はひっきりなしに来るのになんでこんなに毎回混んでるの?不思議で堪らん。
何とか無事に恵比寿に到着したんだけどこの時点で遅刻してた(待ち合わせは9:30)んだけど、
先方が寝坊トラブルで到着が1:30分位になるという事で、時間まで恵比寿駅周辺を探検する事に。
今までほぼモンジャパさんと駅の往復しかした事なかったからな(笑)
とりあえず宝くじを買って出発(ご利益があるって言う恵比寿様撫でてきたよ(=w=)
商店街を歩いてて・・・なんだ郵便局あったのか。
ここにあるって知ってたら成増でバタバタお金下ろさなかったのに。
CoCo壱スタバ煙草そばうどん漢方薬・・・色んなお店があるなぁ。んで、フラッと横道に入ってみる。
美味そうな飯屋がいっぱいある!!イタリアンラーメンインド居酒屋和風懐石…でも高そうー。
うろうろして恵比須神社前に出る正翼。折角だからお詣りしよう。
道行く人が皆立ち止まって会釈したりお詣りしていく…地元密着型なんだな。こじんまりした素敵な神社だ。
2013221.jpg
立ち止まってる時に散歩中のわんちゃんに3匹会った。ビーグルヨークシャー?シーズー。可愛かったw
神社を後にし再び大通り(さっきと逆側)へ。そしたらケンタの前に悟空カーネル!!四星球持ってる!
2013221+1.jpg
再び恵比寿駅前に戻ってきてここで盲点に気がついた。
実はフォロワ様から恵比寿駅西口に大学芋の専門店があってとても美味しい!という情報を頂いていたのだが
大学芋屋さん駅の改札内なのか!!!!人に流されて気がつかなかった…(汗)もう山手線使わない…(´・ω・`)
仕方ないのでまた今度・・・もう・・・!!
そのままモンジャパさん方面にまたブラブラして、折角だからPCで周辺調べた時に出てきた
『ハム・ソーセージ館』を探したんだけ、ど記憶で探してるから見つからなかった←
そして、お洒落で良い感じの服屋さんも沢山あったんだけど何か怖くて入れなかったね・・・
外から眺めただけだったよ(=w=;)
そのまま当ても無くブラブラしていたらふと看板が。
・・・『渋谷』!?渋谷!?あれ!?恵比寿駅何処!?あれ!!?という訳で、とりあえず線路を探しテクテク歩いてみる。
そしたら何だか見覚えのあるジョナサンが・・・そうだ!
このジョナサンは初めてモンジャパさんに連れて来てもらった時に通ったな!!懐かしい!!もう2年前か・・・
という事は恵比寿駅はこの道を真っ直ぐか。歩き回って暑くなって来たよ;
道が解ったので陸橋の上でしばし休憩。揺れてめっちゃ怖い()
でも、陸橋から電車や車を眺めるの嫌いじゃないな。足元を電車が通っていくの楽しい。
とかツイッターしてたらケータイの電池が()フル充電して半日とかどうなのよ・・・
暫く携帯充電器で充電・・・と言っても、電池が悪いのか充電器が悪いのか全然堪らないんだけどね。
無いよりマシ程度。だけど無いよりマシ!!!(失礼なヤツだな)
12時30分位に再び恵比寿駅に戻ってベンチでのんびり・・・
っていうか2時間半カート引いてウロウロしてて歩き疲れた() 
ケータイは使えなくて暇だし外気は冷たいけど、太陽の日差しが暖かくて寝そうだったよ。
のんびりしてたらメールが来たので、集合場所で待つ事に。
恵比寿駅の西口で、東日本大震災のわんにゃん募金とボランティア募集の呼び掛けしてたから
少ないけど募金して一声声援を送ってきた。
そして時間になり無事にフォロワさんと合流!遠路遥々どうも!
まぁ、実際はいらっしゃると言う事で正翼が飛びついたんだけど()
とりあえずお昼ご飯にケンタへ行く(途中でフォロワさんもさっきのわんにゃん募金w)
ケンタかなり久々よ・・・そしてまだ片手で足りる程しか食べた事ないよ。
食べながらアメコミの話を。
相手様はリランチからハマッた方で、現行を見てらっしゃるので色々教えてもらったよ!
ジェイソンは確かにリランチしたから今のポジションに居るんだよなぁホント・・・
捨てたものは多いが、得たものもある。それがリランチ。
気がついたら1時間30分ちょい話込んじゃって、そろそろ・・・と先ずモンジャパさんへ。
と言っても、正翼は少し前に来てるので特に目新しいものも無く。
次は地下鉄で神保町の@ワンダーさんへ。
(ここで乗り換えの改札間違えて切符を再発行してもらう失態をやらかした)
@ワンダーさんではナイトフォールのリーフを1冊購入。
ジェイソンが居る。って描いてあったけど死んでる期間中のこの記述ってほぼ100%バッツの回想で
ジョーカーに殴られてたり抱えてる所だったりなんだよね。
このリーフもそんな感じだったけどブルースがめっちゃ『ジェイソン』て連呼してて切なかった。
だから良いや。
@ワンダーさんを出たら4時半。最終目的地ブリスタさんは5時開店だからのんびり水天宮前駅へ移動。
途中コンビニで差し入れを購入し、お店に着いたら丁度開店。
働いているフォロワさんに挨拶して差し入れを渡し店内を物色。
ご一緒下さってる方がバッキーが気になるそうで
邦訳冬兵士とバーデンオブをお勧めして買って頂く。バッキーの絵楽しみにしてます。
途中からずっと店内でお喋りしてたけどねwこんだけアメコミに囲まれてると話が弾む弾む。
6名様の話とかライズしなかったアーセナルの事とか()トッド神父にシネマティックに。
何か滅茶苦茶猫夫を推したような。良いキャラなんですよ///
・・・と、ここで正翼、チェスレッドフードを発見。
ウチにあるヤツよりお腹もつるっとしてて塗りも中々の良い・・・でもここはグッと我慢・・・!!
(最終的に今日お会いしたフォロワさんに売り込んで買って頂きましたw)
結局かなり話し込んじゃってやっぱりブリスタさんに閉店後まで居座り、
仕事終りのフォロワ様を誘っていつものサイゼに来ました(笑)
ここのサイゼは結構盛り上がってかなり長く居座っても追い出さないから居心地が良くてな。
絶えず誰かが何か食べてるからかもしれないけど。
確か初めてここのサイゼでオフした時は8時間か10時間くらいワイワイしたんだよな。
あれも2年前か・・・アメコミハマってから半年は
月之と2人で必死にネットで情報拾って細々アメコミ買ってたんだけど、
地震があって情報収集にツイッタ始めたら3ヵ月後には上記のブリスタ帰りサイゼオフだからなw
サイゼで持っていったアメコミを広げて読書タイムw
(この為に毎回TPB15冊位と子ジェイのリーフファイルをカートに入れて一日引き摺ってるのだ)
最近は子ジェイのリーフを見て頂いて前髪のアピールをして
『誰がこの前髪を守ってくれるんですか!!(ドン!)』とイミフな事を口走るのがライフワークのような()
子ジェイのふわもこの前髪は世界の宝ですよ。
先方がHUSH未見だったようで持っていってよかった。早く再販されると良いですね・・・
ここで盲点だったのがUTHも未見だそうで・・・!!!持ってくるべきだった悔しい(ギリッ)
宣伝したので是非買って頂きたいです・・・あれがないとジェイソンの今が無いんだ。
もう一人の方からリランチローグスがイケメンばかりになったと聞き画像を見せて頂いたら・・・
ホントにイケメンばっかりだった・・・パイパーちゃんがめちゃ好みでした。
楽しいと何話したのか思い出せないんだけど、そうこうしている内に上京してらしたフォロワさんがお帰りに。
電車の時間が結構ギリギリで駅までご一緒できずお別れもバタバタしてしまったけど
今日は一日ありがとうございました!移動中もずーっとアメコミトークできてとても楽しかったです!!
またお会いしましょう!!///>w</// そして、またツイッタでよろしくお願いしますw(笑)
読書タイムが長すぎてお絵かきして貰えなかったのが残念だったな。
2人になってからちょっと話の方向性が変わり、ちょっとツイッタの事とかアメコミの考察とか
最近のファンの人のキャラの愛し方とか、リランチについての事とか苦手なカプの話とか
いつもと経路が違うかつ中々人を選ぶお話をさせて頂きました。
(アメコミブログ)
そして終電に間に合うように解散。
来週月之が来る時にご飯でも・・・とお声をかけたらOKだそうでやったー///
またよろしくお願いします、お疲れ様でしたー!
で、帰路へ。座りたいから渋谷まで出て副都心の始発に乗ろう。永田町駅での乗り換えは混む…
成増で降りるつもりだったのにうとうとしてたらまた和光まで来ちまった()

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
