

2日・3日

2日・3日と月之が弾丸で再び遊びに来ました。
遊びにというか、目的はアパートの荷物を少し運び出す事と
布を買いに行く事とアメコミショッピングとフォロワさんとご飯・・・遊びに、だな(笑)

また長くなったので追記から。
相変わらず日記っていうか、感想とかばっかり()
2001333.jpg
こんなファーストコンタクトでした。
2日
実はまた月之の動向を見ていた1日の日付け跨いだくらいに、
ロンスタさんで六名様の#9が在庫復活してるのを見つけてしまった正翼。
速攻月之(運転中)に電話して決済しようとしたんだけど、
ロンスタさんでの買い物は全部月之任せでやった事無くて英語も解らないから
1回間違えてカートを空にしちゃって買えなかったんだ・・・(この間に売れた)
悔しくてちょっと張り付いてたらまた在庫復活したので、今度はヘマしないぞー!と
一気に事を進め・・・買ってしまった!(フォロワ様が作っていたお買い物ガイドが大活躍!あざーっす!!)
この前もめっちゃ買い物しちゃって暫く自重するとか言ってたのに・・・
最近ストレスが過食と共に買い物にまで出てきててヤバイ。
でも、前から欲しかった所だしいつか買うつもりだったしコレでストレスも少し発散されるなら良いじゃん!!←
今回いつもの1/3くらいの金額だから・・・(誰に言い訳してるんだ)
しかしドキドキした・・・買い物でこんなにドキドキしたのはセカイモンのオークションの時以来だ。
アレは死ぬかと思ったからもうやりたくない()
ところで、The Batman and Robin Adventures は何故TPBにならないんだろう・・・
アニメイテッドのコミカライズは纏めようよ!アニメイテッドのディクロビンは別の生き物ですかわいい。

そいで、また少し持っていく荷物を纏めてシャワって月之が来るまで仮眠・・・
で、気がついたら月之が着ていた。その後また少し仮眠・・・を取って寝坊して(ここまでテンプレ)
朝ご飯に昨日作っておいたプリンを試食。初めて独りで作ったプリンだから感想が欲しくてな。
食べた感想は・・・まぁ、プリンかな・・・?悪くは無い。ただ、砂糖が少なかったらしく甘さかなり控えめ。
お菓子に入ってる砂糖の量を再確認したよ・・・。
すぐに準備すればいいのになんか地味に寒くて、もだもだしてたらまたお昼くらいになっちゃって(爆)
先ず布を買いに日暮里へ。トマトに着いた時には既に2時半になっていた。
でも前回は店が休みだったからね!しかし流石土曜日凄い人。
布の選定もだけどそれ以外の部分で時間が掛かったよ・・・
何とかガンビットさんとウルヴィの布を(妥協はあったが)購入。マスクと体毛は追々考えるから!!
ウルヴィの衣装は合皮(初挑戦!)で作ろうと思ってたんだけど丁度良く難ありで安いのがあって助かった。
ジェイソンのストレッチも難ありで作ったんだけど写真じゃ解らないし、安いに越した事無いしー!
安さ第一!愛は別の部分でかけるの!!!
ハロウィンに向けて衣装とダイエット頑張ろう・・・春になれば、この鬱々とした気分も収まるさ!
あと、アメコミヒロインの衣装もいつか作りたいから///ドナとTTGのスターとか・・・!!(言うだけタダ)

トマトを後にし、@ワンダーさんへ。本当は中野高円寺も行きたかったんだけど、夕方に晩御飯の予定あるし
ブリスタさんと@さんの方が優先度が高い・・・!
5時位に@さんに滑り込んで2人で90年代X-MENリーフを漁ってレジへ持っていったら店員さんから
『来週にも90年代のX-MENリーフ入荷予定ですから宜しければ来て下さいね』と言われた。
ありがとうございます!!(泣)でも、暫く来れなくなるんだなぁ・・・と思うと寂しい。
関東にイベントで来た時は絶対に寄りますから!!お世話になりました・・・!!!!
30分程で@さんを後にし(いつも2時間居座るのに)6時閉店のブリスタさんへ急ぐ!!
5分あれば買い物できる!!!!!!(迷惑な客である)駅は3駅くらいしか離れて無いから、走れば間に合う!
何とか10分前くらいに汗だくで滑り込み、晩御飯をご一緒してくださるフォロワさんお2人と合流。
お一方は今日初めてお会いするんだけど例に洩れずべっぴんさんや・・・しかも人妻・・・(コラ)
日本人アーティストのりっけんさまのNEW52プレゼンツのアーセナルとやっとこさハウスオブMと
ディクバッツのJLAtpリラ前B&R最終巻を購入。スコットマクダニエルのディクバッツうおおお///
そして、懲りずにまたレジの前で長話w
アメコミに囲まれたこの店内って本当に話は弾むしネタには困らないし素晴らしい空間だ・・・
思えば、一昨年の4月に紅乃さんや冬月さんにつれて来て頂き初めて足を踏み入れた時からもう3年・・・
沢山沢山お世話になりました・・・関東に来た時はまた寄らせて下さい・・・!!
そしてブリスタさんを後にし、いつもの(笑)サイゼへw
サイゼに入って少しして、ブリスタさんの閉店作業を終えてもうお一方合流。
早速戦利品を広げたりお土産を頂いたりアメコミ話に花が咲く・・・
この後の予定でおひとり早々にお帰りになられたのですが、短い時間でしたがとても楽しかったですー!
また遊んで下さいー!!(>w<///)
もっと子ジェイとタッドとディックの事を語りたかったです(やめなさい)
アメコミ飲み会の時も聞けて嬉しかったけど、
ジェイソンとタッドが何となく似てるって言うの多分気のせいじゃないよ!!(俺アース)
タッドがジェイソンに似てるから気にかけちゃうディックとか何かが色々爆発する!!()
そういうディクタドも良い…
この日も終電予定でギリギリまでワイワイして、サイゼの前の交差点で解散・・・
別れ際にフォロワさんにハグしてもらった・・・ううー!!お店の方では本当に色々お世話になりました・・・(泣)
ありがとうございました!!また予定が合えば、遊んで下さい・・・!!!
これでブリスタさんで買い物をしながら烏龍茶さまと長話もできなくなるし、
クラスタさんとブリスタさん帰りにサイゼでワイワイもできなくなるんだなぁ…
と思うと泣きそうですよ!!?←
そして今日も渋谷まで出て副都心線の折り返し始発で帰宅。ちゃんと成増で降りれたぞ。
んで、帰りに100ローでプリンとお菓子買って帰宅して・・・ノリで深夜に荷造り。
コレで朝はゴロゴロできるな。起きたら買ったアメコミ見ないとまた見ずに持ち帰る事になる(汗)

寝る前に少しだけ買ったアメコミ読んだんだけど・・・
プレゼンツアーセナルのジェイソンの寝顔見た時、なんだか凄い嬉しかった。
あのジェイソンがあんなあどけない寝顔、安心しきった寝姿を見せられる位
ロイロイとコリーたんを信頼してるんだって思うと、アウトローズが更に愛しくなった。
リランチに関して色々思う所は沢山ある。でもやっぱり好きなんだと思った。



3日
アルスパ起床!
んで、いつもなら二度寝する所だが今寝たらヤバイ・・・という事で溜めてたアルスパを月之に観せながら
のそのそ行動開始。昨日買ったプリンとかポテチとか食べながら
アルスパ流して買ったアメコミを見てました(オイ)
うおおお!!!!やっぱリラ前ニューアースは最高だちくしょーーー!!!!!!!!!!
久々に新しいアメコミ見てテンション上がってる!!!!!!!!ディクバッツとダミロビン大好き…!!!!!!!!(泣)
ミミミサイル発射!!かわいい・・・ディクって絶対に妙なギミック好きだよね。解るよ。良いよなギミック。
というか、このミミミサイルはディティクティブの方かと思ってた。
そしてスコットマクダニエルのディクバッツスーツがアーマーっぽくて可愛い。
リラ前B&Rは本当に萌えの塊だよ…
あの時期は各チームのメンバー構成も展開も楽しいし…いやホント楽しかった…
リランチを摘まみ食いしつつ、これからもリランチ前をガツガツ食ってくからな。
んで、ハウスオブMやっと読んだ…これは…これは…頭と胃が痛い…
ハウスオブMをちゃんと理解しながら読むの無理そう()
これの次の邦訳がデッドリー・ジェネシスだっけ(逆に読んだな(笑)
あと、90年代X-MENのリーフ(エッセンシャル?)ウォーレンが表紙だから買ってみたのに、
冒頭のエリチャのしるばーらぶが素敵過ぎて全部持っていかれた・・・。シルバーらぁぁぁぶ!!!!
エリチャシルバーラブうおおおおエリチャに手を出したら破滅の予感しかしねぇぇぇぇぇぇ()
マジ夫婦で困ったよね!教授をお姫様抱っこしたままソファーに座って
自分の上に教授をおろしてイチャコラしてろよエリチャ・・・うぅ・・・っ(泣)
あとは、りっけんさんのプレゼンツアーセナル。(夕べはジェイソンの寝顔しか見てない)
これ、たんぶらからロイがジェイソンの財布からお金出してるシーンだけ流れてきてたりして『え?』とか
なってたんだけど、そういう事か良かった・・・!!そうだよリランチロイロイなんか手癖悪いけど
いくらなんでもそんな事はしないよな。
ジェイソン、ロイロイから12ドル借りててそれを返してなかったって事かww
んで、ジェイソン寝てる間に財布から返して貰ったって事ね?
英語読めないし、まだ訳してないから解らんけど。
アメコミ買っても絵だけ見て台詞流し見してるだけだから何一つ理解してない(不届き者め)
でも、財布にお金入ってるの見ただけで抜いてないよね?ロイロイ。
きっとジェイソンから返してくれるの待つんだよね?かわいいなぁアウトローズ。
ソファーでアホ面で寝てるジェイソンも(多分いびきかいてるなコレ)
毛布に包まって丸くなって寝てるコリーたんもかわいい。
最初の方は話がよく解らなかったけど、キャラ的にリランチで一番好きだよアウトローズ。
とかそういうのを月之と話し合って、気がつけば帰る時間。
帰りの運転も気を付けてな!!交通がスムーズなのを祈ってるぜー
って、あああ月之にアドベンチャータイムとかのDVD持たせるの忘れた()
帰ったら一緒に観よう・・・あの狂気の世界・・・
ところで、プレゼンツ・・・次コリーちゃんらしいけど、ジェイソンもやるんですかね?
少しゴロゴロして荷造り再開しようと思ってたら・・・寝てた()
半分こしたランチパック袋から出したままで固くなってしまったよ(汗)
ところで、なんで皆ちらし寿司とかあられとかケーキって言ってのかと思ったら、今日雛祭りか。
無縁になって久しいから忘れてたぞ。寿司とケーキは年がら年中食いたいけど。

夜にリラ前B&Rで初コンタクト(というか認識)したミスターザズーさんについて盛り上がったり。
ハゲも良いけど金髪ザズーさんかわいいなぁ。
生きてる証として身体に傷を付けたり、他のゴッサムヴィランとはちょっと違う感じの
連続猟奇殺人犯なのねザズーさん。ブラックマスクちゃんとの絡みも可愛かった。
あと、ザズーさん全裸多すぎじゃないですかー!
BATMANとかディティクティブコミックあんまり持ってないからエンカウント率が低くてなぁ。
と思ったら、意外とディクバッツ誌にも居るっぽい?
やっぱり一度手持ちのアメコミ全てに目を通さねば・・・帰ったら・・・
ほう、ストリートオブゴッサムに出てるのかー。意外とディクバッツとも交流(?)があるんだザズーさん!!
まだVol.3買ってなかったなそういえば・・・。
その後またプレゼンツアーセナルの『ジェイソン、貸した金返せよ事件』の話しを(何だそれ)
どっちもどっちでかわいいなー財布に金あるのに返さないジェイソンも
寝てる間に財布から抜こうとしたロイロイも。
は!あのお金はロイロイに返そうと思ってたお金かも!でもロイロイ居なかったから返せなかったのかも!
あと、あんま関係無いけどジェイソンの免許証の筆記体が良いな、とか写真かわいいなとか色々。
リランチしてから本当にこう・・・かゆい所に手が届く扱いになったよなぁジェイソン・・・
リラ前ジェイソンは謎な部分が結構多すぎて、
やっぱり片足ヴィランだからオフショットも殆ど無いし・・・と思ったりしてあのさ日本語
ヴィランズシークレットファイルに載ってるんだぞジェイソン。欲しい。
・・・ジェイソン、2007年当たりのJLAに記載情報があるけど、イマイチ信用できないんだよなぁ・・・
もう生き返ってはいるけど。UTH以降初めての登場はどれなんだろう。誰か教えて・・・

そして寝る前に子ジェイのこと考えた。
もう子ジェイを雪山に連れて行くのやめてあげて下さい。めっちゃ寒がってますよ。
『寒くて死んじゃうよ』とか言ってるんですよ(かわいい)とか、
プレクライシスの子ジェイがブルースに対して何となく甘えた所があるのは、
直前まで両親と幸せに暮らしててストリート暮らしの設定が無いからかだろうなぁ。
ポストクライシス再登場ではストリートで生きる為に盗みをしていた訳だけど・・・
まぁ、有名なタイヤに加えて色々盗んでただろうな。
でもあたしあの子は流石に身売りはしてないと思うよ・・・そういう考えの人も居るみたいだし
やってない保証も無いので、個人的にはやってないと思うけどやっててもそれはそれかな。と思う。とか、
ロイとジェイソンはカプれないなぁ。とかね。
NTT辺りのジェイソンにアニキ面してるロイ位が丁度良いな。
コリーちゃんはディックの弟ポジとしてジェイソン可愛がってくれてるし。
・・・しかし、楽しいけどいまだにリランチで何で組んだのか不思議だ。ちゃんと読んだら解るのかな。
最後に、見つけられないだけかもしれないけど
赤ロン毛髭で白タンクトップのジェイソン滅茶苦茶好きなんだけど、
あんまりファンアート見ないのが残念でならない。

リランチ始まってもう1年以上経ったけど、やっと切り離して考えられるようになった。
そうしたらリランチキャラへの愛も深まった。
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
