スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッドの大騒動。

今日は朝一で霰と雷の中タッド(猫)を獣医さんへ担ぎ込みました。
というのも、昨晩から数日前に外で怪我をして帰ってきた患部(獣医で処置済み)の近くから
水っぽい血のような液体が溢れてきてしまって・・・
その日の内に連れて行ければ良かったんだけど夜だったから・・・。そして翌日担ぎこんだ訳です。
見て貰ったら、患部はそれ程じゃなかったけど血が出てた新しい傷・・・?
少し前までは何とも無かったのになんか見事にパックリいっちゃってて全身麻酔で縫合手術すると
タッドはお預かりになりました。
診察中もずっと凄い声で鳴いてて、もうこっちも泣きそうだよ・・・
この時『一緒に去勢手術もできますよ』と言われて、今お金無いからその場では断って帰宅。
持っていった箱が空っぽだなんてなんて寂しい・・・。
帰って去勢手術の事を母さんに話したら、ついでだからやってもらおうという事になり獣医さんへ電話。
これで帰ってくる頃には玉無しキャットか・・・でもいつかする予定だったからねぇ・・・
そして夕方に隣の隣の市にある本院にタッドを迎えに行く事に。
一旦帰ってきた月之と先ず代金を引き出して・・・因みに、お金は月之の秘密口座からね・・・。
ものの見事に帰宅ラッシュに引っかかった上に
正翼がナビしたお陰で道を間違えたりもしたけど病院へ到着。
足の傷思ってたよりかなり重症で今回の縫合じゃ塞がらないかもって言われた。
予想外すぎるぞタッド・・・とにかく安静に。だそうだ。わ、若いから治癒力頑張ってくれ。
お代を払い、麻酔でぐったりしてるタッドを箱に入れて帰る。
途中で1回呼んでも揺すっても動かなくなって動揺して病院に電話かけたりしちゃった・・・
ホントどうしようかと思ったよ;;;;焦った。
麻酔が抜け切ってないだけと言われてちょっと安心したよ・・・そして無事にタッドをつれて帰宅。
みんなタッドが心配でちやほやしちゃう。とにかく今は極力歩かせないようにしよう。
タッドも食欲あるしとりあえず患部が何かに触ったりしないように、そして安静に。
って事で作業部屋の一角に以前居た兎の檻を使ってタッドスペースを設営してみた。
20131112.jpg
ふかふかベッドだよ!!月之の昔のフリースとか敷いてあって温かいよ!
・・・なんだけどちょっと動けるようになったタッド、前足の力だけで大脱走。
安静にしてろって言ってるだろうが!!!!!!!!!!しかし、何度戻しても大脱走・・・
仕方ないからいつも通り作業部屋のベッドに乗せてみる。
20131112x.jpg
なんでここは良くてあそこは駄目なんだタッド。
解った。今日から抜糸までお前をこの部屋から出さないからな。

今日は・・・疲れた…
でもタッドが無事に帰ってきてくれて嬉しい!!!
早く元気になってくれな。抜糸は23日(日)辺りらしいがその日は先客があるから月曜日かな。
さっきも書いたけど、まだ1歳にもなってない子だから治癒力も高いだろうし
できる限り安静にして無事に抜糸を迎えたいです。
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。