スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッドの紹介

そういえば、ブログではタッドの事を紹介していなかった気がするので軽く我が家の新しい家族の紹介をば。

6/7の夜、友人の同僚さんから一匹の子猫を譲り受けました。
5月のスパコミの時友人数人に折り作業の助っ人を頼んだんですが、その時に『猫が欲しいんだー!』と
言っていたらその友人から今回の話が。その後ケータイに子猫の写真を何枚か送ってもらい、
数日悩んだ末に選んだのがタッドです。
2013608.jpg
家に来てすぐのタッド。因みに名前は月之が決めましたw(他の候補は、ガブリエルとバッキーでしたw)
翌日には家族と顔合わせも済み、晴れてウチの子になりました。
ところが新潟から長旅してきたタッド、その間に疲れたのかくしゃみばかりしてるし目の回りに白いものが・・・
翌日(9日)母さんに獣医に連れて行ってもらいました。診断結果は軽い猫風邪。
今までの子と違い、薬を餌に混ぜても嫌がらない!やっぱり個体差があるんだなぁ。
結構すぐに家や家族になれてくれて助かった。そうそう、神経図太くないとこの家ではやって行けないよ(’’)

家に来て一週間のウチに、風邪を引いて獣医にかかったり
ネズミ捕りに引っかかってサラダ油で洗われて初風呂したり
掃除機に怯えてふわふわになったり
家人の手足にじゃれ付いたりとかなりバタバタしましたが、
コイツが家にきて早半年。
今では歴代の猫のようにソファでお腹を出してながーくなって寝るようになりました。
12年前最初の猫ちびが、その翌年に来た2代目のトムが3年前に、3代目のトラが2年前死んじゃって、
それからずっと新しい猫が欲しかった。
別れは辛いけど、その一瞬を怖がって猫の居ない生活を送る事が出来なかった。
家族も、最初は反対でした。もう猫はいらない、連れてくるな。と。
でも今回タッドを迎えたら、あんなにもういらない。と言っていた祖母や親父が
嬉しそうに名前を呼んで撫でてご飯をあげて・・・壁で爪を研いだり悪さも沢山しますが
やっぱりウチの家族は猫が大好きなんです。
・・・最初は家の中だけで飼いたかったんだけど、1回外に出るともう隙あらば外に行こうとするように(汗)
こうなったら、大きくなったら歴代の猫たちのようにネズミを獲るんだぞタッド!!
と、言うわけでタッドの写真をどうぞ。
2013610.jpg
2013629.jpg
2013704.jpg
20131007.jpg

先月やらかした足の怪我は一応塞がり、カーラーも取れたんですが舐めるので毛が生えないし
猫の舌はザラザラしてるから舐めちゃうと悪化しそうで・・・
しかも、今日不注意で外に飛び出しちゃったんだけど今気がついたら
怪我した方の足の先が明らかに腫れてる・・・明日獣医さんに連れて行かなきゃ・・・
なんてトラブルの多い猫なんだお前ってヤツは。


記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。