スポンサーサイト


ファミレスに溜まるのが好きです。

20131129.png
少し前に久しぶりに落描いた赤毛ジェイソン。
やっぱこのビジュアル好きよ・・・

どうも!ファミレス滞在最長は魔神アンソロの打ち合わせで和光駅前のガストに8時間半です!
懐かしいなぁ。

なんだかアッという間に寒くなったなぁー。
この時期の北陸はホント一日中暗いし寒いし数日間太陽が見れないとかザラだし
やっぱり冬季鬱(という名の精神不良)気味ですよ。鬱屈している。すぐにイライラする。
こういう時は外情報をセルフカットするに限る。
そして、気が付けばもう今年ももう一週間くらいしか残ってないとか!なんてこったい!!
ここ数日は、年末恒例の年賀状作りに追われています。
去年は冬コミの関係で人生初年賀状放棄してしまったので、今年は絶対に出すんだ・・・
年々出す人が減って行ってるけど仕方ないねぇ。
本当はサイトで久々に年賀状企画したかったんですが、やっぱり無理だったね(汗)
ところで最近の年賀状って、テンプレの段階で【あけおめ】とか書いてあるの?なんか嫌だな・・・

さて、昨日(21日)は仕事帰りの月之と初めて(意外!!)2人だけでファミレスに行って来ました。
店に着いたのが6時40分位で、あるものの打ち合わせをする為に行ったんだ。
家だと誘惑が多くて・・・あと、意見の相違で喧嘩にならないように外でやる事に・・・ね。
でも、ファミレスって何故か話が弾むんだよね。
打ち合わせもちゃんとしたんだけど、やっぱりアメコミの話とかまさかのジョジョの話とかしちゃって
結局全部は決まらなかった・・・けど大体決まったかな。うん。
最初は閉店(深夜2時)まで居座ろうかと思ったんだけど、1時位に退店。ご馳走様ー。
デザートにチョコレートパフェとプリンパフェ半分こしちゃった。美味かった(泣)
その後真っ直ぐ帰れば良いのに、腹ごなしのドライブでピアパに行って来てしまった。
冬の日本海特有の荒れた海の高波が凄くてなぁ。身の危険の無い範囲でなら波を見てるの大好きなんだよね。
そして空を眺めてみれば、月明かりで照らされて浮かぶ雲と切れ間から見える星がとても綺麗だった・・・
CGみたいだったよ。めっちゃ寒かったけど(当たり前)
帰宅して寝る頃にはもう4時くらいで、まぁ日曜日(22日)だし10時くらいに起きれれば良いか・・・
と、思ってみれば起きたら1時半だった()しまったァー。
起きてから2日前の残りのおでんをつつきながら年賀状作業。友達用の絵は何を描こうか・・・
月之は隣でずっとジョジョの総集編を読んでいた・・・。
(実は、10月の後半友人の勧めでアニメを観てからジワジワ来てて2日前に総集編既刊を揃えた)
アメコミクラスタさんはジョジョラーさんも兼ねてる人が多くて、その方々からも
お勧めされていたんだよなぁ。新しく日本の漫画に手を出すの何年ぶりだろう(=w=)
夜には月之はジョジョで疲れてるし正翼はやっと両親・祖父母の年賀状終って疲れてるし(苦笑)
寝た時間が不規則だったせいかめっちゃ眠くて日付変わって少ししたらベッドイン。

月曜日(23日)
今日も月之は出勤でした・・・世間様は3連休なのに・・・
正翼は給油して100均で木材を買い・・・たいんだけど、目的の木材がもう2週間も補充されて無いんだけど
どうしたら良いんだよ!あと4本で良いのに!!!一体いつあの商品が補充されるのか誰か教えて・・・
とりあえずタッドのカリカリを入れるかわいい容器とかを買って、郵便局によって年賀状第一陣投函して
薬局で買い物して最後に段ボールでミカンを買おうとスーパーへ。
実は子供の頃から段ボールでミカンを買って食べ放題する事に憧れていたのだ。
昨日この話をして思い立ったが吉日!という事で買いに来た訳だが・・・
なんと段ボールみかんは売り切れていた。なんてこったい()
売り切れるようなものだったのか・・・明日来ればまたあるのかなぁ・・・と思いつつ今日は大人しく帰宅。
帰宅後は家事。
掃除機をかけてる最中に月之から連絡があり今日は半日との事。良かったね・・・
月之帰宅後に掃除機かけるのを手伝ってもらって、その場のノリで別のスーパーに段ボールミカンを買いに行く事に。
・・・隣接してる店でスナックを買ってしまった・・・
ホントもう食欲と睡眠欲やば過ぎ・・・(泣)そして段ボールみかんは無事に買えました。
今まで自費で買った事無いから知らなかったけど、結構高いのねミカン。でもこれで食べ放題w
帰宅してミカン貪り食いながら。正翼はジョジョ、月之はクレしんの一気読みを・・・
総集編は3部まで揃ってるから一気に読もうかと思ったんだけど、2部で力尽きて3部はまた今度・・・
ジョセフかっこいいよジョセフ。
何も知らない頃適当にジョジョを調べた時表示された画像でビジュアル惚れしてたんですジョセフ。
1部スピードワゴンとダイアーさん、2部はジョセフとリサリサ先生とシュトロハイムさんが好きです!
いえ、味方も敵も魅力的ですが!
(実は先日ファミレスでしたジョジョの話は8割ディオの悪口だった(笑)
あと、今夜はケーブルTVで先々週から放送が始まったYAT安心!宇宙旅行を観なければ。
子供の頃すっげー好きだったんだよ懐かしい!桂さんかわいい!!!!!///
・・・年賀状・・・

ジョジョ面白いねぇ。昔は同人とかはあんまり振るってなかったのにアニメのお陰で?凄い事になってる。と、
フォロワさんが仰っていた。
規模がでかいジャンルは怖いので、あまり突っ込まずに楽しんで行きたいというのが
正直な感想かも。でもとても面白い・・・とても・・・!
でも、3部以降を読むかはまだ未定ですが('w'*)


記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
