スポンサーサイト


26日
恐らく今年最後のゴミ出しをしてきたんだが、出し終わって帰ってきて家の中を見てみると
おやまぁ出し忘れがなん袋か()でももう時間過ぎちゃったからこれは来年出そう。
今日はそろそろ年賀状に決着を着けたくて必死にガリガリ・・・
今年は手書きは2枚だけの予定なんだけど、
作品が慣れてない上に両作とも絵を自分の絵に落とし込むのが難しい作品だぜ!
昨日のクリスマスケーキの残りを食べながら描いて何とか1枚終わったので郵便局へ。
もう一種は月之が描く予定なんだけどアイツ今風邪引いてフラフラなんだよなぁ。
でも会社は休み無いから悪化の一途を辿ってるし(汗)

夜は耐え切れなくなってジョジョ3部の総集編を一気読み。
なんて女の子が少ない部なんだ(笑)でもとても面白かった・・・
1部や2部より長いからキャラの掘り下げや関係性がよく解った感じ。
にしても意外な人が死ぬのね・・・知らなかった・・・。
詳しい感想とかは割愛だけど、3部の主人公ってポルナレフじゃないかな?(真顔)
ポル生きてて良かったよー・・・いや、ま、あんま死にキャラって感じはしないけど。
好きキャラの死亡率が異様に高いので、無事に旅を終えてくれて嬉しかったんだよ・・・
しかし読み終わるのに7時間近くかかってしまった(苦笑)
この先も総集編出るのかなぁ。
ひとつの作品は同じ媒体で集めたいから、できれば総集編で集めたいね。
でも、単行本とか文庫にはおまけがあるんだっけ?昔小説もあったよね・・・
まだ手に入るんだろうか。なんかこうなるとプレ値とか付いてそうで怖い。
アメコミみたいに(苦笑)

27日
朝から買いだしでうーろうろ。
薬局で月之にヴィックス(あれ美味しいよね。オレンジが好き)とかマスクとか買って
帰宅後はまた年賀状(汗)
今使ってるPCモニターのスピーカーは音があまりよろしくないので
イヤホンを使おうと思ったんだけど、数ヶ月前に買った黒いイヤホンが無い・・・
ので、1代前の赤い奴を出してきた。壊れてなくて良かったー。
そういえば、今朝タッドが棚からからちっちゃい鉢植え落したんだけど、
昨日置いた出し忘れゴミ袋がクッションになって鉢(陶器)は割れてなかった。なんという偶然・・・
年賀状は・・・今日も終らなかった。
というか、もう少しでって所でブレーカーが落ちておじゃんになった()
あんま途中保存とかいう概念が無いから・・・
天候が悪いと急にブレーカーが落ちやすくなるんだけど何故なんだ!!
原稿描いてる時に落ちたら怖いから早く原因を究明して欲しいぜ親父!
夜に親父と母さんがカラリオ(だっけ?)を買って来てたので使い方を少し見てあげた。
教わるより使って覚えようぜー。
あたし達だって、今の色々は誰にも教わってないんだから・・・(だから伸びないのだよ)

28日
部屋に篭って作業してたら親父が肉まんとアイス買って来てくれた。
・・・なんか、あたし達が部屋に篭ってたら急に何か買って来てくれるよね。
まさか、何も食べていないと思っているのだろうか・・・()ごめんめっちゃ食ってるわ()
昼頃に最後の手描き年賀状が完成したので、早速印刷・・・したら1回失敗して(オイ)
印刷失敗したけど、してみたら色濃かったからちょっと薄く印刷してみるかな・・・
2枚目は成功!頂いていた通販の準備もして、早速郵便局へ!
・・・外は雷超近いしすっげーゴロゴロが長い(汗)
年賀状投函して最寄のセブンへ。…嘘だろマンゴーバー売ってないぜ…!!
あれ月之が大好物だから買って行こうと思ったんだけど、仕方無いから発送だけして帰ろう・・・。
帰り道は結構雪が積もってて、久々の雪道にちょっとタイヤを取られてフラフラしちゃったよ。
すみません、その時来ていた対向車のトラック運転手さん。
帰宅してからご飯食べてちょっと落描きして就寝。
最近肩幅が鬼の様に広くなっちゃって困る・・・その前は狭くて頑張って広くしようとしたらこれだよ()

29日
今日から冬休みだというのに、月之は風邪でダウンしてて暇だ。
とか言いつつ、あたしも昼まで寝てたけどね!お弁当とか作らなくて良いから・・・。
ご飯を食べに下に降りたら、おじいちゃんが何やら税金?の申告書を書いてたのでちょっとお手伝い。
その後車庫で車にスキー板のキャリアを着けてたので手伝う。
今年(来年)はスキーに行けたら良いなぁ。
今年の頭に高級旅館でスキー旅行してきたけど、
悪天候で旅館で飯食って温泉入っただけで終わったようなもんだったからさぁー。
家に戻って月之に生姜入りのリゾットもどきな雑炊を作ってあげた。
自慢じゃないが結構美味しくできたと思う・・・それにしても、折角冬休みなのに
直前までの労働が祟って風邪で寝てるとか不憫だ・・・
あたしも風邪を引かないように気をつけないとなぁ。
アイツが風邪引くと十中八九次にかかるのがお約束だから。
夜はこれまた落描きしたり動画漁ったり・・・だって、探したらある状況って凄いよ!?
作品知名度は高くても二次創作とかの市場は激狭なジャンルが長かったものでな・・・

30日
餅つきしてきたんだけど、なんか朝から調子が悪くて親戚のチビ達の面倒を見るも
なんか終始イライラしていたぜ。いとこのおばちゃんの喋り口がなんかイライラするし
最初にあんこつけ過ぎて後の方の餅の分無くなってるし(あたしは後の事も考えてつけてたのに
『少ない』と言われた。言わんこっちゃねぇだろが)
終って家の中に入ってまた落描き・・・してたんだけどやったら寒い。
あんまり食ってないから体温上がってないだけでずっと外に居たし、その内あったかくなるかな・・・
と思ってたが、何となく熱を測ってみたら熱があった()
うおーい朝からの不調の原因はこれか!
それとも連日ポルナレフ描いてたのが原因か!!顔が熱いの!これって恋ね!?(落ち着け)
悪化する前になんとかせねばと大人しく寝る事に。
大した用事は無いけど、寝る気が無い時に寝なきゃいけない休日なんて・・・
ベッドで横になってケータイいじってたんだけど、充電器がおかしいな…
何であたしが買うケータイの充電コードはこんなにすぐ壊れるんだ。
これ2年くらいしか使ってないぞ。
暇だから承ポルのアホなネタでも考えよう。あ、いや、ジェイディクが先だよな…
とかやってたら、タッドがにゃあにゃあ鳴く・・・
試しにベッドに上げてみたら横になったので、今晩は一緒に寝るか・・・。
明日は兄マックスでアニジョジョの一挙放送を観る予定なのだよ。
1部は1話だけ(その後修羅場)で2部は3話までしか観れて無いから楽しみだね。
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
