スポンサーサイト


冬休み一気に

3日
ツタディスのお試し無料キャンペーンで借りたジョジョ3部のOVAが届いたー。
月之はまだ本調子じゃないから寝かせておこうと思ったけど
そんな訳にも行かないので起こしてご飯(お雑煮の残りを攫えて餅3個投入()
用意してドキドキ視聴開始!2本ずつ届くのな。
でも洋画ならいざ知らず30分アニメなんだから一気に4枚くらい届けてくれても良いのに。
か、感想は・・・ここには詳しく書かないけど
めっちゃ面白い。確か前半と後半で作った年代が違うんだっけ。
キャラデザの受けが悪いとか色々聞いてたけど、
基本的に羽山さんの仕事大好きだし大体OVAのキャラデザすげぇカッコイイじゃん。
原作には似て無いけどそこもOVAのお楽しみのひとつにもなる訳だし(前にも書いたか)
13話でDIOを倒すのが大前提だし、その為の話も良い感じに端折ってあって。
声優さんにも文句は全くありません!格好良すぎる。
あと、冒頭の冒頭のジョナサンがエロ過ぎる。けしからん。
ラストの著作権とかのおことわりを声優さんが読んでくれるのすげぇ豪華!!!
ポルも喋るかな!!!///
今日はOVA観てどっひゃー!!ってなって落描きして飯食って終わった。
なんという幸せ。
明日は友達と新年会!パスタとスイーツバイキング!
あと、朝にちょっと用事があるかな。

4日
用事があるって言われて早起きしたのに『早すぎる』って言われたよ!
昨日8時半に出発するって言ってたのに今から朝飯食うとか酷いよ・・・
それならもっと寝ていたかった・・・
聞いていた時間より1時間遅れで用事は終了。
新年会に行く前に郵便局と母方の実家に寄ろうと思ってたんだけど
時間が無くて(コノヤロウ)おばあちゃんへの挨拶は明日だ!!
という訳で、昨年の新年会と同じイタリアンカフェに。
だってここら辺でこの値段でパスタもスイーツも食べ放題で
しかもここ6時間くらい居られるからな。味も抜群だし。
正翼・月之は開始時間の3時から入り
その後1時間毎に少しずつ増えて5時に参加者7名揃う!あけおめ!
冬コミに参加した友人から夏の申込書と新刊を受け取ってもちゃもちゃ食べながら
近況とかジョジョの話とか(笑)
実はジョジョを勧めてくれた友人とは出会ってもう10年位経つんだが
ジャンルが被ったのが初めてで、同じ作品にこんなに猛烈に語らうのは
初めてなのだ・・・ジョジョの話を猛烈に聞いてもらったら、
ポルナレフが再登場するって教えてもらったよ楽しみーw
お腹がいっぱいになって良い時間になった所で食事はお開き。
ここで友人が1人帰り、残りはそのまま2次会のカラオケへ。
ジョジョハマってから初めてのカラオケだったから、
めっちゃ久しぶりに、ニコさんの歌ってみた系でハッスル()したね(笑)
やんわり落描きしてDIOディエを友人に渡したり(代わりに承ポルくれよぉー)楽しかった!
終了が2時過ぎ時くらいで帰宅して寝たのが4時くらいか。
いやぁ、こんな時間までカラオケしたの初めてだよ。オール自体これで3回目だし。

5日
起きたらお昼だった(汗)おかしいなぁもう少し早く起きる予定だったのに。
昨日持っていったけど開かなかった秘密の6名様をパラ見しながら
荒んでる時のディックの理不尽具合に憤ったりしてました。愛故に。
あと、月之とちょっとジョジョの話を・・・
昨日必死に『1部で一番好きなのはダイアーさんだよきゃー!!!///』って訴えて
顔が赤くなったから、ダイアーさん本作ろうよ・・・ダイアーさん好き・・・
とかやったあと、母方の実家に新年の挨拶をしに行…ったら
丁度自転車で買い物に行く所だったみたいで同行することに。
ちょっと高いみかんを買ってもらっちゃった…ありがとうおばあちゃん…
自転車で買い物は結構骨みたいだから、素晴らしいタイミングで来て良かったぜ。
今日は冬休み最後の日なのでハム2種類とウィンナー3種と豚肉でミートフェスティバル。
略してミーフェスを開催(爆)肉美味ぇ。
所が問題が。さっきおばあちゃんにちょっと高い美味しそうなドレッシングを買って貰ったんだけど

無い。

アレェ!!???(汗)くっそあれめっちゃ美味しそうだったのに…
大体ドレッシング一本どうやって無くすんだよ畜生。
いや、ま、ドレッシングは別のがあるけど悔しいな…また今度買おう…
そいで肉貪りながら音楽聴いたり動画観たり絵を描いたり幸せだ・・・。
そして、事件は夜に怒った…ジョジョの単行本を63巻までまとめ買いしたのだ!
総集編で3部まで持ってるからどうしようかなーって思ってたんだけど
昨日友達から4部と5部と5部のポルナレフの話を聞いて居ても立っても居られなくなってなぁ…
ポルナレフ…まさか再登場してたなんて…しかも色気が増してるとか言われてΣ(゚д°)
承太郎も6部に居るのは知ってたんだけど4部にも居るんだね。  
4・5部は一切予備知識がないので楽しみだー。本当に・・・6以降はもうチョイ待って・・・
ジャンプ買ってた頃に丁度6部が連載開始してて、その頃読んでたんだよなぁ。
当時も前作が解らないなりに徐輪がかわいくて楽しく読んでたんだけど、ストーンフリーが
指先から出てくる描写がどうも生理的に受け付けなくてなぁ。
そして、承太郎が出てくる前くらいでジャンプ離れしてそれっきり。
だから2人の関係性だけは知ってたってか逆に言えばジョジョはそれしか知らなかった。
またこうやって戻ってくる(しかも悪化して)とは奇妙だ。
ミーフェスは夜まで続いたんだが、途中からコーラ飲みたくて飲みたくて仕方なくなった(汗)
コーラください・・・。
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
