

何もしてないのに疲れた・・・

日々駄目人間としてのうのうと生きている正翼ですが、会社の面接に行ってまいりました。
まぁ、結果としてこっちからお断りになったんですが・・・

長いんで、お読みになりたい方は追記から。
2/26
明日に備えてまず髪を切りに行く。1000円カット・・・
でも、当たった理容師さんの腕が悪くてこれなら自分で切った方が綺麗だったよ!?
時間を買ったって事にしておくか・・・しかし、ちょっと短くしすぎたかな。特に襟足…まぁ、大丈夫だろう。
んで、そのまま面接場所の下調べに行って道に迷った(やっぱりか)
カーナビは近くまでは誘導してくれるけど、目的地は自分で探さなきゃいけないからな・・・。
駅の周りを3周ほどした所でやっとこさ発見。何で気がつかなかったんだろうってトコにあったよ。
車は前にドカンと停めて良いよ。と言われたのでそうさせてもらおう。
明日は何とか遅刻だけはしないようにしよう…うん…あー駄目だ現地見たら吐き気がしてきた(泣)
いったん帰宅して着替えて証明写真を撮りに行く。久々にスーツ着たら肩が凝ったよ()
・・・明日の今頃には終わってるだろうからとにかく早く面接終わって欲しいどころか行きたくない。
会社の面接ってのは初めてだから無駄に緊張しちゃって、月之にうわーうわーばかり言ってた。
そして夜は緊張して全然眠れなかった・・・
ここまで緊張することは無いと思うんだけど、如何せん臆病の根性無しで・・・。
不安すぎて寝れない・・・ハムスターハートが・・・心臓のハムスターが・・・ハムスターを捕まえろ・・・
心臓がブレイクダンスを踊って中のハムスターが逃げた。
寝たいけど寝たくないけどうあああ・・・何て言えば良いのか頭が回らない・・・
問答ちゃんとできるんだろうか・・・うあー
いや、大丈夫、相手は人間だ。日本人だ。だが敵だ。社会は敵だ()そしてあたしは社会の敵だ。

2/27
朝起きていつも通り月之を送り出してストレッチしてメイクと着替え。そしてケータイの待ち受けを、
ジョナサンの『信念さえあれば人間に不可能はない!人間は成長するのだ!してみせる!』のシーンにして出発。
電話をかけた時もずっとこのシーン眺めてたんだよね・・・勇気が出る感じがして・・・。
現にこんなんだが面接に行く訳だし。
駄目人間は何でもない事でも掃吐きそうですよ()
今日行く所ねぇ・・・場所もそこそこ行き易いし月之の職場とも近いし未経験可学歴不問って書いてあって
そこそこいい物件だな。と。思ったんだが、いざ辿り着き面接で話を聞いてると何やら問題が。
まず年休少なすぎ(求人に年休等は書いてなかった)しかも、土曜日休みじゃないの・・・?
連休は長いよって言っても、完全週休二日じゃないと嫌です働けませんクズだから。
そんなんもし受かって勤めても数ヶ月で泣きながら止めるのが目に見えてるぞ・・・
一応仕事の説明と休日と社会保障の話を聞いて、合否は来週の月曜日に電話する。
という事で面接終了。
ぶっちゃけ話を聞いてる途中から考えたのと違うなー・・・と思ってたんだけど
緊張してて何も言えなかったんだよね(汗)んで、家に帰ってきて暫し考える。
帰宅して3時間ほど考える。やっぱ年休が100ちょいってのは・・・痛いよ・・・駄目人間だけど仕方ないよ・・・
ツイッタでも色々相談して、やるなら早い方がいいとやはりお断りの電話を入れる事に。
面接にそこそこ人が来てるって言ってたから、あたしが受かる可能性はまず無いと思うが
もしもって事があるからな・・・ (この電話をかけると決めてからかけるまでさらに2時間()
こういう時にツイッタあって便利だな・・・と思う訳ですよ。
やってなかったら誰にも相談できなくて、田んぼの真ん中で体育すわりで泣いてたかも。
無事に電話をかけ、今回の話は白紙に戻った訳だ。
時刻は既におやつの時間過ぎ。
散々甘えた駄目っぷりと肝の小ささを露呈した所で、朝から緊張で飲み食いしてなかったので昼飯を食う。
いや、ほら・・・駄目人間のレベルが上がったけど経験ってことでひとつ。

晩飯は、無駄に緊張して1人でテンパった正翼の為に月之が焼肉に連れてってくれたよ!
・・・ありがとう。マジで感謝するわ。
焼肉屋でのんびりゆっくり美味しい肉を貪りたかったのに、
40代↑のBBAが(普段ならまだおねーさんと呼ぶがあんなのはBBAで十分だ)集団で酔っ払ってて煩いの何の・・・
下品で声がでかくうざい酔っ払いはマジで最低だ・・・キャハハハハ!!はやめろよ…
あと、ドスドス歩きすぎ…もう少し気を配ってほしい(汗)
ワイワイ楽しむ焼肉屋とはいえ、いくらなんでもうるさいし品が無さすぎる…どうみても酔っ払ってるし。
だから酔っ払いは嫌いなんだ。近くのテーブルの高校〜大学位の男の子達の方がよほど品よく楽しんでるぞ。
この下品なBBAの集団を除けば実に楽しい焼肉だった・・・デザートまで食べちゃって・・・(=w=;)
11時閉店なのに10時50分まで居座り退店。ごちそーさまでしたーw
そしてその足で雨降ってるけどピアパまでドライブに。このルート好きなのだよ・・・
焼肉屋に居る時からほぼジョジョの話ばかりしてたなぁ。まぁ、ハマるとこんなもんですよ。
アメコミも月之と延々とアメコミの話してるし。
翌2時くらいに帰宅して、シャワっておやすみ・・・ 
明日はたな卸しで月之がまさかの平日休みだから、久々に二人でカラオケにでも行きたい・・・
寝坊しなければ・・・
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
