スポンサーサイト


初ジョジョオンリー!

6/15 初のジョジョオンリーGB13に行ってきました!
因みに原稿の締め切りは6/6の午前中だったんですが、
WEB入稿が1時間とちょいオーバーしてしまい連絡を入れたら『二度目は無いぞ(要約)』
返信と共に今回は多めに見て頂きました。
PPルスさま申し訳ございませんありがとうございました・・・

イベント情報とか通販とか全然更新してませんが、
まぁ、今現在ウチのサイトにジョジョを求める方は居ないと思うので・・・
(アメコミもだろうがスカタン)
こんなん出しました。

いつものレポもどきは追記からどうぞ。状況報告・感想ごっちゃで長いです!
(しかもほぼ正翼視点なのでつまらない上に狼狽しっぱなしです(°A°)
14日(土)
かわいそうに半日出勤だった月之が帰ってきたら最終準備してシャワって出発!
の直前に姉夫婦が遊びに来て、少しとどまる。慌しくてゴメンゆっくりしてって!
今回はなんと、友人を連れての遠征です。
アパートに泊めた事はあるけど、車の遠征に人を乗せてくのは初めてだぜ!
この子のスペースに売り子としてお邪魔して、本を委託してもらうという。迷惑かけます・・・
高校からの付き合いだけど、一緒にイベントに行くのは初めてだなぁ
(スペースに遊びに行った事はあるが)
お家に伺うのも初めてでね。でかかった・・・母屋なんかウチの2倍くらいあるじゃん・・・
その子の荷物を積んで、マックで食料調達していざ高速。
東京遠征はいつも品川に車を停めてたけど、今回はビッグサイトに直接乗り入れちゃうんだぜ!
いつものように運転は月之。頼りにしてるぜ。
車内ではまぁ・・・日常生活の事とかジョジョの事とか・・・
ジョジョはこの子と知り合ってから初めて被ったジャンルなので、
ジョジョの二次創作ってなんか今まで居たジャンルと色々勝手が違うよね
怖いねとか結構言いたい放題(笑)
あと、次回新刊のお話をちょろっと聞いちゃったり。一緒にネタ出ししてみたり。
そんな感じでほぼノンストップで走り続け9時くらいに無事に関越道三芳SAに到着。
今夜もお世話になります(笑)
駐車して寝床作ってコンビニで晩飯買ってきて、車内でワイワイしながら晩御飯。
悪霊ジョナサンとかサブリミナル承ポルとかよく解らないノリで大騒ぎ。いやぁ、すげぇ楽しい。
闇中飛躍が遠征すると必ず首都高で朝の大渋滞(三芳を6時前に出てもこの様)に
巻き込まれて予定が爆発四散するけど、
今回は友人を責任持ってビックサイトに届ける使命を帯びてるので早目に就寝する事にする。
明日は5時かその位には三芳を出発して渋滞を回避するのだ・・・。
目的のビックサイトの駐車場が開くのは7時なので開いたらすぐ停められるようにね。

15日(日)
4時にかけた目覚ましは鳴ったけど、案の定寝坊した闇中飛躍()
今回は15分くらいで覚醒したけど友人が居なかったらあと1時間は寝てたな(朝すげぇ弱い)
車内の整理、身支度を整えて三芳を後にしいざ首都高へ。
今日は良い天気・・・どころか暑くなりそうだ。雨が降るよりは良いけどな!!
心配していた大渋滞も『前回のは幻だったのか?』と疑うレベルですーいすい。
そうか、5時に三芳を出れれば渋滞には引っかからないのかな・・・
(いつもは5時30~50分位に出てる)
美女木JCTから有明まで約1時間40分ほど。ビックサイト周辺で微妙に道に迷いつつ
駐車場開場前に無事到着!イエー!!
他にも車とかトラックが沢山あって、何があるのかと思ったら西館でおもちゃショーだそうで。
クレープとかベビーカステラの屋台が良い匂いだった(朝飯がクッキーとかだったから)
会場が開くのが9時なので、丁度良い時間になるまで車内待機。
駐車場入る前からW杯のイングランドvsイタリアを観てたんだけど、
イングランドが1点入れた辺りで準備開始。両国とも好きだけど、イングランド応援ー!

化粧して友人の在庫とディスプレイ用品その他を手分けして持ち、微妙に道に迷いつつ(すまん)
無事に東館のスペースに到着!
初ジョジョオンリーどころか、こういうオンリーなんて何年ぶりだろ!
プチオンリーなら去年出たけど流石天下の流行りジャンル。でかいぜ広いぜ人が多いぜ。
月之が友人の設営を手伝っている間、役に立たない正翼は開場の偵察に出る。
もう一般の人が居てスペース前に微妙に並んでるんだけどこれがアーリーエントリーってヤツ?
でも、ハッキリ言って設営してるサークルさんの邪魔じゃないかな()
っていうか、開場前に列が出来てるのって有りなの?初めて見たよ。
赤フ”-さんのイベント初めてなんだけど困惑する事ばかりでマイッタネコリャ。
基地に戻るとそろそろ開場時間。
しかし、スペース内に居ても役に立たない正翼は月之と友人のお使いを果たす為
宝の地図と共にスペースを飛び出したのだった!!!
壁サークルとか行きたくないよイベントで本を買うのに並んだ事なんて無いんだもん!!!!(汗)
そういえば、宝の地図を作ったのも同人始めて初めてだわ。マジでジョジョ怖い。
しかも方向音痴の正翼が目的のスペースに辿り着けるのか!
とにかくオールキャラギャグ本目当てに壁サークルさんの列に並んだ正翼。
目の前に3部承太郎が並んでて、心底良い時に並んだな。と思いました(真顔)
そのまま横にスライドして行き、
壁サークルさんの本は『承花スペさんの屋外列が凄くて諦めた』を除き
ミッション完了;最後の一冊とか買えてほくほく。
同人初めてだーいぶ経つけど買い手側のこういう喜びと苦労を味わったの本当に初めてだぜ。
今度は島に突撃。・・・が、何故か地図を見てるのに目的のスペさんに辿り着かない。
向かっている筈なのに何故か番号が離れて行く・・・・
荷物も重いので一旦基地に退却。・・・すると、こっちも凄い事になっていた。
そう、何を隠そう友人は壁サークルだったのだ(ドーン)
なんと言うか・・・怖い(ガタガタ)世界が違う・・・
月之は流石元接客業というか、物怖じせずによくやってるぜ。
荷物を置いた正翼、再び出撃。今度はちゃんと辿り着いた!
(さっきのは何だったんだ?キンクリ?)お使いを済ませた正翼は基地でやる事も無く
コスプレさんを眺めながら1人でテンション↑だった。
暫くして客足が少々落ち着いた頃に月之と一緒にフォロワさんのあいさつ回りに出発。
ここで迂闊だったのが、
なんだか怖くて行けなかったポル受け島で花ポルが売り切れてた事かな・・・。
まぁ、同人誌は一期一会。こういう事もあるさ(通販はあんまりしないタイプ)
ジョジョ垢の方でお世話になっている皆様に挨拶してご本を買って・・・お菓子貰ってしまった!
すみません手ぶらで!!(汗)
あと、何だか名乗る雰囲気じゃなくて新刊だけ買ってきたりね。後で挨拶リプさせて頂こう。
先日高岡で承ポルオフさせて頂いた方も参加なされてて、挨拶にー!
と思ったら2回行っても2回不在で、とりあえず基地に戻ったら友人とスペ内で談笑していたw
友人がスペースに通してくれたみたいでありがとう・・・!
来月のGSにも参加なさるそうで、お使いしますよ!とかあなたは神だ・・・
またご飯とカラオケで承ポルオフしましょうね!!!
そして2時過ぎくらいかな?に撤収準備を始め3時前に撤収。
売り子から始まり初体験だらけの初ジョジョオンリーでしたが、
反省点も沢山あったけど楽しかったの一言に尽きるなぁ。
帰りは三芳の下りSAで3人で豚串買って食って・・・疲労から正翼と友人がほぼK.O状態の中
月之がしっかり運転して無事に友人を送り届け我々も帰宅。夜10時くらいかな。
荷解きをしてシャワって早々に寝・・・れば良いものをそこには戦利品を読み漁る2人の姿が()
だってね・・・これの為に行ってる部分もあるしね・・・翌日寝坊したのは言うまでもない。

次は11月のGS3に友人と合同で申し込んだので、受かったらまたこんな感じかな。
友人も楽しかったと言ってくれて本当に良かったよ・・・!!!
記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
