スポンサーサイト


久ぶりに映画見た。

200949.jpg
落書きリノア…久しぶりすぎて色々間違ってる(資料見ろ)
リノアが好きです。スコリノ最高です。だけど月之はアーセフィよりもゼルセフィが好きです(爆)
VIIIも声つきでリメイクされないかなぁ…そしたらラグナの声を直哉さまにモゴモゴ(コラ)
アービンの声が脳内変換で子安さんだったのですが、どうやらサイファーみたいなので
…誰が良いんだろう…7年前から勝手にキャスティング中wwとりあえずKHボイス優先で…
リノアどうしてKHに出ないんだよーティファが出たときあたし達すごい事になったのにー
KHでもスコールとラブって欲しいな…
「魔女でも…いいの?」「魔女でも…いいさ」ってやってほしいなー(落ち着け)
誰かFF語りませんかー!!?VIIからしかX-2とKHまでしか知らないユーザーですが(爆)

8日
朝から3日分くらいのパスタを作ってから(ちょ)いざ、久ぶりに
直哉さまの吹替え洋画鑑賞!!!!wwww

最初は、直哉さまが出てるって知らなかった時から見たくて、出てるって知ってかなり喜んだww
 「アストロノーツ・ファーマー‐庭から昇ったロケット雲」
宇宙飛行士を目指していたが、事情で父親の農場を継いだ主人公。しかし宇宙に行く夢を諦めず
家族の協力と応援を得て自分の農場の納屋でロケットを作り飛ばそうとする…
が、そこに様々な問題が立ちはだかっていく…

直哉さまのお役は主人公ファーマーさんの軍人時代の友人マスターソン大佐。
ロケットを一緒に見て感歎で高笑ってたお声が素敵…裏返りハァハァ!!!!!(*=□=*)www
ファーマーさんがロケットを飛ばすのを阻止させようと空軍から来た人で
航空委員会の審議会では長官を務めるが、ファーマーが作ったロケットを前にして
本来の使命(打ち上げを断念させる事)が揺らぎ始める…
この、ファーマーさんに立ちはだかる問題が燃料、離陸許可、借金問題…
一時はマスコミに取り上げられた事も追い風になって、こままいけるかと見てたら…
ご家族の間で意見の違いになった時はどうなるかと思いました(涙)
だけど、ラストの打ち上げちゃった時の感動はヤバイ!!!!無くした結婚指輪がトラブルで船内から
見つかるなんて涙腺刺激しすぎだろぉー!!!!?(号泣)
そして離陸が成功した時の周囲の反応が素晴らしかった!!
大佐もめっちゃ喜んでたし!!素敵ッ!!!!地元の知り合いやTVを通じてお応援していた人達の
喜びもすごく心に響いてきました…
とにかく、けっこう始終泣きっぱなしで(ってかタイトル入った時から背景映像と音楽でうるっときた)
スタッフロールの背景映像も余韻を上手く残してその後を描いていて感動的…
心温まるSFエンターテイメント!!!

次に見たのが、アメリカで2001年に起きた同時多発テロ9.11をテーマにした
 「カウントダウン9.11」 
9月1日、1人の女性と少女と青年がある男性を繋がりに出逢う事になる。その男性は
重要な情報―同時多発テロの事実を知り姿を消した。男性を巡って暗躍する組織や、昔の仲間。
そして男性の娘と息子は何も知らずに渦中に身を置く事になり父親と再会するが…

えーと…要はテロの計画を知ったスパイがその情報を高値で外国に売ろうとしていたら…という
”IF”を映画化したアクションサスペンス…かな?(汗)これ…フランス映画なんですが…
以前から書いている通り仏映画はあたし達には意味がさっぱり…(滝汗)
だらだら続いたって訳ではありませんが、けっこうじれったい進行の仕方で…(ーー;)
しかも見ていて直哉さまを聞き分けられなかった…!!!メインキャストで無いのは解ったんですが…
じゃあモブ?…といってもそれらしい声が……く、まだまだ修行が足りないか(涙)
もっと色んな声聞いて聞き分け出来るようにならねば!!ってか出てないって事ないよな!!!
公式リリース情報を信じてますからねリマックスさま!!!!(>□<;)
…あと1回は見なければと思います…難しいけど…

次は宗教抗争と復讐がテーマ…なのかな?
「アルティメイタム」
ローマ教皇が暗殺される。その情報を受けた護衛隊のコンティは国際警察と協力し
"外科医"と呼ばれる殺し屋と対決する。この、教皇の暗殺は、実はコンティが信じている
一連の予言に通じていて彼は土壇場でその真の意味に気付く…

このコンティが直哉さまのお役ですwそして、コンティと外科医には実は因縁が…
とにかく、このコンティさんがダンディでクールでちょっとお茶目(?)で格好良いー!!!
国際警察の2人組がこれまた可愛い。出来るクールビューティーと頑張るプレイボーイ。
ある意味とってもお約束wこのクールビューティーとコンティさんが何となく
良い仲になりそうな時のプレイボーイの反応も結構好きだなぁww
ラストは結構どんでん返しかな?…いや、「やっぱりな」って感じもするし…むぅ(どっちだ)
宗教が絡んでますが、色はそんなに強くなくてアクションが格好良かったです!!

最後はニコラス・ケイジ主演の話題作(だったの!?>コラ)!!
「ネクスト」
"自分の2分先が見える"というクリスはラスベガスでマジシャンをして生活していた。
時たま見える"美しい女性"を待ちながら…しかし、ある日2分先の未来で強盗を働く男を発見し
それを阻止しようとするが逆に暴力沙汰で追われる事になってしまう。その映像を見た
FBIの捜査官はテロリストを捕まえるためにクリスの能力が必要だと彼を追う。
一方クリスは、捕まる危険を冒しつつも何時ものように女性を待っていた。そこに、運命の女性が
現れこの能力を上手く使い彼女と知り合う事に成功し道中を共に行く事に。この間、女性・リズも
クリスに好意を抱いていく…しかし、FBIから逃れるためにモーテルで彼女と別れるが、その後リズが
テロリストに捕まり人質になってしまう。クリスはFBIと協力し、リズを助けに行く…
直哉さまはアメリカに核爆弾を持ち込み壊滅させようとするテロリストのお役。
規模がでかいッ!!!(ちょ)
そしてクリスはやっぱり大塚さん。ニコラス・ケイジを演じるときの大塚さんってぼけぼけで
かなり可愛いよね…(コラ)ってか何気に共演作が多くて嬉しい限りwwこれで3作目だけど(・w・;)
流石ニコラス主演映画。構成も進行も文句無く面白かったです!!2分先"の2分先"とかそういう表現
っぽいのもあって(自分に関係あるリズの未来が見えるっていうのも根底にあるんだけど)結構
フリーダムに解釈してしまいましたが(コラ)きちんと理解できたし…2分先が見えるから行動を変える
クリスが滅茶苦茶可愛かった…そして…
最後の纏め方にはやられました!!こうきたか!!!!かなりビックリしました…(笑)

そして、今日のベスト・オブ・直哉さま。
リズを人質にして逃げていたこのテロリストさんが撃たれる直前に言った台詞
「俺に指図するな…来るな! 一か八かだ…一歩でも近づいたら、お前こそ悲惨だぞ」 
で決まり!!テロリスト役は何役も見てきましたが、いつも追い詰められると声が上ずったり
慌てたりする役が多かった気がするんですが…今回のお役は、追い詰められても不利な状況でも
クールに落ち着いた台詞でこの状況でもまだ相手を脅してて…なんていうか…
実に良く出来たテロリストで格好良かったです(爆)
…あぁ、だけど…本当のベスト・オブ・直哉さまは
人質が手から離れた瞬間の
何とも言えない息の吐き方

かなぁ…もう、本当…に…ねぇ…

直哉さまが息を吐く度に世界が止まる…

その後はケーブルTVをば。で、久ぶりに映画をマラソンして流石に疲れたので早めに就寝…
と思ったら夜中に父さんから電話がかかってきて「ちょっと色々起こってGWは迎えに行けなくなった」
ってゴウンゴウンと音のする会社から電話をくれました。多分、行けないって解った瞬間に電話
くれたんだろうなぁ、会社から。うん、あたし達は大丈夫さー高速バスも好きだから!!!
車は帰ったらバイクと共にガンガン乗り回すからねー!!!!(>▽<)ノシ

9日
正翼をバイトに送り出し、家事を少々やってからPCで秘密の作業を開始(爆)
その間、ケーブルTVを録画して洗濯して買物いって…
だけど、こんなに長時間PCを付けっぱなしにしてたのは本当に久しぶり…で、ちょっと作業を止めて
ネットしようと思ったらキーボード打てないわ、マウス飛ぶわで…何だよこれー!!!(汗)
ってなってたら正翼が「使いすぎで熱くなってるんだよ、休ませれば戻ると思うけど…」と。
助言を聞いて一旦PCを消してテレビを見る事にしました。夕飯をたべながら。
今日はご飯とお味噌汁。ここまではごくごく普通ですが、まだだ、まだ終らんよ。(ちょ)
というわけで上記を食べた後にデザートで果物どっさりゼリーと大袋チョコと牛乳で一杯。
チョコ食べたかんだよぉーーーーー!!!!!!最近和菓子食べれて無いから…(涙)柏餅…

もにやもにゃと食べながら隼隼で酷い妄想を繰り広げる。
同棲・吸血鬼、果ては森の精ときこりやら貴族と奉公人まで…勿論全部真ネオで。
…あたし達の妄想は一体何処まで行くんだろうか…(爆)
とりあえずカイアン(カイム=真 アンヘル=ネオ)のパロ妄想は出来上がったよ、ツンデレ万歳(酷)


ナショジオで「聖書の謎―契約の箱―」を見たんですが…久ぶりにインディ1作目見たくなった(爆)
そして数時間あけてPCを再び起動…戻ったー!!!!いやぁ、酷使させてたんだなぁ…すまない…
だけどこうでもしないと…頼むからあと5年は持って欲しい…お願いー!!!(>△<;)
さて、寝て起きたら続きをしなくちゃ…途中で止まらないでくれたまえよ…(滝汗)

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
