スポンサーサイト


今日のドラゴンボール改の

悟飯の絶叫が「おじさぁーん!!!!!!!!」だった件について。

あの叫びの尺なら「ピッコロさーーーん!!!!!!!」って入れるんじゃ…
と、放送開始当初からこっそり期待してました(涙)
あぁだけど「おじさん」と呼ぶ回数は減ってたので…ね?(何)
でもって悟飯がすっごい可愛いってか、本放送と台詞のニュアンスが
変わってた(泣いてた)所とかあって良かったです…
ピッコロさぁーーん!!!!!!!!!!!!!(涙)

さて、原稿描くか(=▽=)



鋼は結局途中放棄になってしまいましたが(汗)ドラゴンボールは毎週頑張る…!!!!
OPとEDがCD別発売って軽く詐欺だよね…いくら限定カード付きって言ってもさ…
今の若い子達はこういうのを買っちゃっているんだろうか…
…違う、ドラゴンボールは…ドラゴンボールはぁっ!!!!(>□<;)(落ち着け)

その後原稿を描きながらケーブルTV回してたらポケモンの映画やってたんで
ラスト数十分でしたが見てました。
ルカリオ…っ!!!
サトシとピカチュウの変わらない友情も泣かす…でもってミュウ可愛えええぇぇぇーーー!!!!wwww
結局見入って作業にならず号泣する始末。「結晶塔の帝王」辺りから映画は全く見てないですが
やっぱりポケモンは面白いなぁ…と実感しましたね、息の長い良作は良いですなぁ…

そして、アニメを見始めた頃…小学校だったからかれこ10年以上言い続けてるんですが
ムサシとコジロウに公式のラブロマンスを(略)
これを小学校から言ってたとかってのも問題ですが(酷)何は無くともピンチで抱き合ってるだけで
相変わらず萌えますなぁこの2人。そして+ニャースとの友情が良い…w

あと、気まぐれに専門時代の友人に電話して2時間くらい話しちゃったり。
何故か色々と話題が尽きなくていつも長話になるねぇ師匠(=▽=;)

その後はやっぱりケーブルTV流しっぱだったりディズニー見たりしてました。
でもって日付変更の数時間前に記念絵に取り掛かる(爆)原稿すすまねぇ…(涙)
昨日の日記話を見て、ちょっと思い出した事。
所で、闇中飛躍はこの底抜けなポジティブシンキングのお陰で、友達から
『イジメなんてあった事無いんでしょー羨ましい』とかよく思われます(=▽=;)
でも、実際は長年かなり陰湿なイジメにもあってきたし
(理由は【目立つから】というアホらしい事だったが)
家庭問題とかぶっちゃけイジメ以外にも色々あった。
だからこそ、今こんな考え方をしてるのであって。
イジメにあってる時も学校休みたいなんて微塵も思わなかったし。
気にしてない訳じゃなかったけど、イジメなんぞ特に休む理由にならなかった訳です。
思い出の(?)意地の悪いエピソードが一つ。
高校受験の時、闇中2人は推薦をもらってイジメてた人は貰えなくて
『なんであんたらなんかが貰えたんかな』と一言言われて
『当たり前じゃん。素行が違うんだし』と言い返した時の奴の反応が忘れられないぜ(=ー=)**
学力じゃ劣ってても、お前に劣っている訳じゃない。とね。
元々『負け』というものが好きじゃないので、(勝負事とかではなく)
結局の所イジメに『負けた事』は無いのでそこん所は確かに解らないや。
それより『自分がターゲットになっている事で他にそうなる人が減った』とか思ってましたし。
自己犠牲とか高尚な考えでは無いですが、少なくともあたし達には暖簾に腕押しなので
真に受けちゃう人に行くよりは良いと。ねぇ(誰に聞いてるんだ)

『イジメにあってたのに、引き摺らずそれを周りに匂わせない』
そこら辺が自分ら偉いんじゃね?と思ったりする(笑)
イジメにあっていた自分なんか引き摺ったってしょうがないし、
そんな事に引き摺られてる自分達の方が情けない。と思って過ごしてます。
向き合って克服とか以前の問題で。だって逃げてないから向き合う必要もないもん!
過去は引き摺るんじゃなくて未来の足しにするんだ!!!
苦労話を切々と語る前に出来る事がある!!(>▽<)ノシ
先生が『人生で会う人の50%は自分と合わない人、もう50%は気の合う人だ』と言っていた。
つまり、気の合わない人ってのは必ず居るのは当たり前なのに
そこで悩むのは必要ない訳・・・なのかもしれない。
いや、向こうが合わないと思っても、こっちからお近づきになりたい場合だってあるしね。
しかし、会う人全てと仲良く付き合うなんて不可能だし、それじゃ面白くないって!!
会う人全員の顔色伺って小さく纏まってるのはどうよ!!

あとオバちゃんね、最近の若者に足りないのは反骨精神だと思うわけよ!!!
何にでも反抗しろって訳じゃなくて、自分の暗い面に光を当てて明るくさらけ出す心が必要なのよ!!!
イジメやその他にあった時に
当事者以外の力添えなんてあってないような物だと、学生時代に知りました。(例外もあるけどね)
となりゃ、ここで頼れるのは自分だけだろ!!
暗くなって悔やむ暇があったら克つ方法を考えるのよ!!
『イジメられてる自分』に克つのよ!!!
大体、そういうのは『負ける』とエスカレートするらしい。つまり克てば負けないんだ!!!(byマサル)
雑草は踏まれても死なない!寧ろ踏まれて強くなる!!アスファルトだって突き破るほどに!!!
つまり、乗り越えた時に人は強くなるのよ!!
逃げてたり、引き摺ってる間は脆弱なままなのよ!!
『あんな事あったなー。いやぁ、あいつら元気かなぁ。
あいつ等のおかげでこんなにポジテブになれたぜ・・・っ!!』くらい思わないと!!

あぁ、もうまた語っちゃったよ!!久ぶりに見たアナログ放送があんな番組だったから!!!
だってあのインタビューとか答えてる子達が
あんまりにも無気力っていうか何と言うかだから!!(何)
逃げるのは簡単なのよ!学校休んだり保健室登校したり塞ぎ込んでまきちらしたり。
だけど、戦うのは難しいの!だから戦ってる人は凄いのよ!!!!
いや、うちらが偉かったとかじゃなくて(現に日本に良い事は省エネ位しかしてない)
若い世代が反骨精神バリバリの逃げない人に育ってくれれば、
日本もっとよくなるってオバちゃん信じてるわ!!(何と言う他力本願(爆)

あ・・・でもこうやってたまに語り散らす時点で乗り越えてないのかしら?(さぁ)
まぁ、いっか。  以上!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

記事を書いてる人

正翼香彰

Author:正翼香彰
闇中飛躍:正翼香彰の日記

中の人は社会的に屑です。
どれくらい屑かは
日記からお解かり頂けると思います。
リラ前DC過激派。
ジェイソン・トッド偏愛。
最近プラットホームが
マベルに移行気味。


基本的に雑食。
後はゲッターロボとか
ジョジョとかスクエニとか。
他にも色々燃えてます。
直哉さま愛してます(落ち着け)

二次創作絵の他にも三次元/
同キャラCP絵/酷いコス写真他
がっつり載る事あります。
広い心で御覧下さい('w')
――――――――――――――――――
『続きを読む』は
長かったり下世話だったり
愚痴だったりもするので
色々閲覧注意。

絶賛視聴中ハァハァ(コラ)
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
